正直、V豚バカにしてる奴の中でキズナアイとかミライアカリ好きやったやつおるやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは正直にいうけど、のらきゃっと派や
顔バレした後もしばらく見とった >>3
ワイは積極的にバカにしとるワケやない
冷たい目で見てるだけや そいつらの遺志を継いだ奴らが今のV界隈を牽引しとるんや ミライアカリのビジュアルすこ
動画は見たことないけど あの頃のVtuberがもつ熱量は凄まじかったなぁ…
ワイはその熱にのぼせてただけかも シロが可愛くてすきやった、あの子今なにしてんねやろなぁ >>11
あったなぁ…
ちょうどV見なくなったのもその頃や 結局1番つまんなかったのって
初期の奴らだったよな
初期組の中には現在AVやってる奴もいるし >>13
ワイもシロ見てた🤭
今チャンネル覗いたら更新が4ヶ月前や、つれえ にじとドル部の2強でホロがまだ中堅だった頃が良かった >>15
今の奴らが安全に道歩けてるのは初期組みが道切り拓いてくれたからやろ? バーチャルおばあちゃん以外のやつらはつまらなかったわ >>15
初期は動画勢で今は配信主体だから違うみたいな話もあるけど動画としてもそもそもつまらんかったからな 何勘違いしてんのか知らんけど今のVカスも全く面白くねえだろ
下品な声でバカ笑いしてるからつられて面白く見えるかもしれないけど中身すっからかん >>17
でもホロてか桐生ココが海外勢引き入れて業界規模拡大してなかったら今みたいなメジャー化してなかったやろ
あの頃にじさんじで誰も知らんようなソシャゲの案件やるだけで「案件だぁぁああああすげぇぇええええ」って大盛り上がりやったし 普通に楽しむもよし、不祥事やら内ゲバやらを楽しむもよし、V豚の反応を楽しむもよし、iwara堕ちして裸踊りしてるのを楽しむもよし
捨てるところがありませんよ! >>18
いや?
まあ強いて言うなら反面教師にはなったかな? 当時から覇権が変わるに連れて着いて来れなかったやつがVtuberファンの間でもあるんやな
ソシャゲやら声優とかアイドルやらのファンがついて行けんくて叩いてたのにVtuberファン >>22
v好きなら面白いんやろ
声優とかと一緒で 動画で役を演じてるよりも
生放送で役を演じてた方が高度な技術だよね >>22
ゲーム配信系の人気あるYouTuberってVに限らずみんなそうやろ
リアクション少ないとみんな見ないし >>31
なんというかアンチのほうがVチューバーの世界しか知らない感じがするよな
ファンはゲーム実況見てたらVチューバーたどり着いたみたいなやつが多分多いから良くも悪くもVだけが特別こうなんだみたいなこと言わない気がする 初期のVtuberマジでつまんないからな
動画とか酷かった
痛いのもそうだし共感性羞恥がとにかくヤバかった
あれこそ本当にガワだけ、って感じ にじさんじのせいで技術が衰退するとかヴァーチャルとはとか謎の持論展開してたやつおったな >>40
3日前はライブ配信
動画は4ヶ月前で止まってる
ホーム画面をちゃんと設定せんとライブ配信の欄がないから誤認しやすいんや
そんなこともわからんのか でもゲーム実況はいかにもなチー牛陰キャが早口解説でニチャニチャしながらやってるやつよりも
底辺でも聞くに堪えられる声で楽しそうにやってるVのほうが見てられるやろ 2018年の最初期に3Dの有無とかの部分よりもキャラクタ寄りのYou Tuber・配信者とインタラクティブな疑似コミュニケーションがとれる部分(コメントとかリアルタイムに起きることへの反応)がウケてるって分析してたやつがいて
昔も今もそれは変わらないから的を射てたなと思うわ >>44
ああなるほど理解したわさんがつ
最後の一言余計や >>48
書き込む直前になんか物足りんと思って1行追加した😁 >>45
まあ分かるわ
金持ち始めて消化するようにゲームやり出したら駄目だよな 歌いもしなければトークも面白くも上手くもないからのがな キズナアイが野獣旋回銃先輩でバズったすぐあとに有象無象の2D個人勢がワラワラ出てきたから3Dの時代なんてないんだよな プロデュースしてる方もはじめのうちは楽しいだろうけど
音楽にも絡まなければいつまで経っても狭い空間でセコセコスパチャ稼ぐだけですぐ飽きそう
成功体験として弱すぎる すぐ過激発言で気を引こうとするのがこのコンテンツの弱さを証明してるよな キズナアイの頃はほんまに技術革新とか新時代性があったやん
いつからバーチャルユーチューバーってモテないチー牛相手に紙芝居でゲーム実況するだけのしょうもないコンテンツになったんや
非顔出し配信のニコ生でしかない >>56
浅いな
別にあの技術も革新ではなかったって当時から言われてたで
もちろん新時代感あるアイデアは素晴らしかったが既存の技術を活かしただけや 身元不明すぎて反社がやってる可能性もたるのがな事務所構えてるのはまあええとして >>56
でもそれって
技術がすごかったのであって
キズナアイが面白かったわけじゃないよね
日本の国力と技術力の低下が原因なだけでは? >>59
キズナアイ自体はどうでもええし知らんわ
キズナアイで発表された時代のバーチャルユーチューバーっていう観念、技術、コンテンツをいってるんや 最近は中国への技術者流出が止まらないからね
アニメ文化を取り扱う業界もそう
任天堂やスクエニの技術退化は凄まじい >>60
そういう3D動かす技術も施設もVの中ではもうにじホロがトップやで つーかVチューバーって「オタサーの姫の構図」を取り入れてるのが画期的なんやろ そもそも初期からキズナアイがゲーム実況チャンネル持っててシロとかの初期勢もめっちゃゲーム実況してたの知らんのか vtuberに使われてる技術が最先端だと思ってる奴嫌いや
今の技術と同レベルなのが10年前のNHK主催の企業研究発表会みたいなのでもあった
コスパ良いだけで最先端ではない 狭いところで一人をチヤホヤしてちょっと大きくするっていうのが面白いわけであって
オタクっぽさを出すことと量産する事に意味があるからガワを被せ次から次へと投入してんのやろ >>60
つまり結局な話、技術者を失った日本の世相を反映してるだけなんだよね
わるいのは技術者を引き止められなかった日本という国 オタサーの姫って存在はオタクなら一度は憧れを抱くもんや >>63
YouTuberとか配信者業って構図的に全部そうじゃない?
○○サーの○○って多人数のファンと個の集まりだと何にでも当てはまる 日本は斜陽国家だからね
賃金や待遇の低下で
技術者が逃げてる以上、これからどんどん技術は下がっていくよ 冷静に考えてほしいんやけど、アニメみたいなキャラクターに声優役がなりきって話す映像って未就学児向けのコンテンツやろ。NHK教育とかの
それに良い年した奴らが群がってる状況を気持ち悪がらないやつって頭死んでるで ミライアカリが普通にただただつまらないだけでオワコンになったの悲しい どう聞いても声ババアのVに心酔してる奴大丈夫なんか? オタサーの姫と感じられるくらいの距離感を出して売ってる割には人間性とか気の使い方とか常識は欠落してるよな
ワイはバランス感覚が終わってる人間のトークとかあんまり聞きたくないわ何故かウケてるけど ワイ元ニコ厨ねこますおじさん大好きやったわ
あのままバ美肉おじさんとしてもっとガメつく活動してたら、今ごろ男性Vの頂点取れてたやろ >>69
言われてみたらそうだったな
Vチューバーに限らん話だったわ 3Dで動いてるの見て「いけるやん!」って思ってたのに今の2Dピクピク動かすバーチャル設定もクソも無いvtuberに惹かれるかよ >>76
がめつくも何も、
今まさに目も当てられないようなエロ配信を裏でやって地べた這いつくばってるが >>76
昨日metaがメタバースから手引くって話題に物申してて草生えた
VRおじさんののじゃおじはVR無視してメタバース連呼されるこの時代は嫌らしい >>74
アニメのロリキャラや洋画の吹き替えを還暦近いBBAがやってるのと変わらんやろ 若いから常識がないとかならまだええしちょっとづつ成長していく過程が見れるという楽しさがあるかもしれんけど
いくらでもサバ読めるから実際は結構いい年なんやろ? たぬかなも中年間近なのにあの性格で受けてるもんなあ 歌ってみた系の選曲とか見ると結構な年なんだろうなと思う人が多い 画面の中でキャラクターが流れてくるコメント掴んで遊んでるの見た時は画期的やな~って思ったもんだ 天魔機忍の人らがワイのVの青春や
今はその人らはゲームなり色んなとこに絡むなりしてて老後の人生送ってるお爺ちゃん見てる感じで微笑ましい 初期が好きで今を批判したがるやつが持ち出す技術の話はもうとっくに大半が超えてしまってるからなあ当時を
ワイも2017年末から今まで見てるけど当時にあって今にないもんと言えば「何が起こるか分からない期待感というワクワク」と「初体験」ぐらいしかない
つまり開拓の楽しみがあるかないかってだけ バチャ豚とかアニ豚にいきなり彼女つくれとは言わんけどせめて現実のアイドルを応援するところから矯正させるべきやと思うわ
小学校卒業してもキャラクターが好きなやつって一種の精神疾患やろ 初期はガジェットオタク風の無キャが持て囃してただけやろ
動ける2Dキャラが盛り上がってくると「本来Vtuberとはニチャァ」みたいなやつが反転しただけや 演者自体は今の方が実力あって面白いしな
単に裏で企画して台本書いてくれる人とか技術班とかが海外に行っちゃっただけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています