ロックマンシリーズが衰退した理由ってどこにあるんや?
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単価上げるにはボリューム増やすしかないがボリューム求められてるシリーズじゃないから詰んでる 格ゲーが衰退したのと一緒やろ
2Dスクロールアクションなんかは当時の技術水準の中で流行ったジャンルであって、もう完全に過去の異物やん
マリオとかソニックみたいに3Dゲーに進出せんかったからちゃうん 11でグラだけよくして
ブルースとフォルテ一切出さなかったのほんまなんなん? メガマンメーカーを公式で出せなかったのほんと終わってる まともなゲームじゃなかったからやろ
元々クソゲーだったけど昔だから評価されてただけ メトロイドドレッドがアクション部門でGOTYとかだったから本気で作れば横スクでもいけるだろ 正直BGMは良曲ばっかだから
過去無印作品をアレンジするだけでいい EXEまでは流行ってたから流星のせいやろ
初代ロックマンに関しては衰退する前にシリーズ終了したんちゃうの メトロイドヴァニア式にして
1つのステージをめちゃくちゃ広くして、
各場所にボスがいる感じにアレンジしたら今でもいける ヒューズマンBGMほんと好き。
8bit音楽以外認めてなかったけど普通に良かった >>22
既存ファン切れるやろ
1時間程度でサクッと遊べるのが魅力やのに エグゼとかいう神ゲーを終わらせた謎
eスポもいけるだろうに >>22
ゼクスシリーズとか言う糞シナリオの神ゲー ロクロクみたいにボスロボットも操作できるようにしてホラホラ 8ボスたおしてラスボスステージにって流れが今の時代あってない
ローグライク路線面白そう 開発を駄遺産に追いやってその間メインで開発してたの何? ttps://m.youtube.com/watch?v=7pk-DsDpiBo
これに期待やね ゲーム性がファミコンの時点で完成されてるから伸びしろがないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています