ガチのマジで天才だと思う漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳥山明はあんまり漫画好きそうじゃないし自分のキャラに思い入れなさそうなのが天才ポイント高い 魁!クロマティ高校で「瀬戸内ジャクソン」って登場人物が出てきたときは作者天才かって思った なんだかんだで尾田栄一郎やろうな
新しい漫画論開発し過ぎや >>7
作品には賛否あるがその方面でいうと真島ヒロは化け物やな
週刊連載をこなし頻繁にカラーページも担当し関連する仕事もいろいろと受け持つ傍ら息抜きにTwitterでもファン向けにイラストを描き、
ゲームは発売日にかってひたすらやり込み、職場でも娯楽に興じながらなぜか毎回ちゃんと仕事が終わる
あの人だけ1日72時間あるのではとしか思えん あだち充
みんなああいう風になりたくてフォロワー山ほど生んだけど結局誰も真似できず
劣化せず変化もしない絵が30年以上通用し続ける天然型の天才や つまり筆の遅い漫画家は最も才能がない漫画家、ということなの? 萩尾望都
岡田あーみん
一条ゆかり
少女漫画家だったらこの辺推したい >>17
そうではない
筆が早くて一定以上のクオリティをキープできることは少なくとも天才と呼べるよねって話 >>20
価値観の転換を扱った作品に名作が多いと思う 10代でデビューして描きたいもん描いて一発目からヒットさせた尾田とか諫山みたいなのが天才っていうんじゃね
松井とかは計算型や >>11
ワンピースってもはや漫画じゃなくて1コンテンツなんだよな 大友克洋が画力では最高だと思ってたけど小池桂一かもしれない
ウルトラヘブンとかこんな漫画が存在してること自体夢みたいだった >>24
マガジンでキバヤシ原作作品の絵担当の人らは大体そんなイメージだな
キバヤシと離れるとろくな作品出せない
例外はマイホームヒーローの人くらいかな 手塚治虫
子供のころ不覚にもブラックジャックで泣いた漫画で泣いたのそれだけ >>17
んなわけないやん
甘い物美味しいよねって言ってる奴がいたとして
は?つまりしょっぱい物は不味いんか?って思うか? >>31
やっぱり手塚治虫よな
医療漫画ってやっぱ一般人としては取っ付きにくいけどブラックジャックはマジで読みやすい 真島ヒロは漫画の内容はともかく時間の管理に関しては天才
あいついっつもゲームクリアするの早すぎるやろ 週刊誌で連載してるのに
年単位で休載してる漫画家は
ガチで才能ゼロだと思う >>32
例えば野球だって守備の天才とかバッティングの天才とかおるけどそう言う人たち引っくるめて野球の天才って言うんやから別に良くない?
天才って言葉を重く捉えすぎなんちゃうか
漫画家の中で特に秀でたスキル1個でも持ってたら天才でええやん >>36
ピノコが出てきて身上とか絡みだしてからがまじでヤバかった フェアリーテイルって海外だとめっちゃ人気だろ
普通にレジェンド いつも同じようなキャラの絵とシチュエーションなのにちゃんと面白くてそれぞれの作品にファンがおるあだち充とかも天才やろ
誰も真似できんで >>44
しかもだいたい高校野球漫画ってジャンルの縛りまであるしな
あだちファンに虹色とうがらしの話ふったら嫌な顔されたわ 漫画ってのは画力はもちろんだがストーリーの構成力、セリフ回しも才能のうちなんや
それを考えると天才と呼べるのは荒木くらいやろ >>41
軽んじて誰にでも言うのも鼻につくけどまあ人それぞれだな 天才とは少し違うけど弱ペダの渡辺航先生も好き
集英社から戦力外って言われて辞めさせられてから他社で弱ペダで成功したの努力型の天才って感じがして好き とりあえず若い頃の松本零士は間違いなく天才やったぞ
手塚ちば松本がワイの中のビッグ3や >>56
後追いで読んでもめちゃくちゃ響いてくるから天才なんや >>55
そういうガチなのやめない?
このスレの趣旨は
「王道にはなれないマイナー作家をあげてその漫画の話をしよう」
なんだからさ
空気読もうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています