格ゲーを盛り返すのって無理だよな
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そもそもゲーム性の肝であるコマンド早入力が別に面白くない
そんなもんオフゲーで馬鹿にされてるQTEくらいだぞ
個人の発想や独特のプレイスタイルが活きる余地もほとんどない
爽快感もない
未だにファミコンマリオカートが進化せずそのまま残ってるみたいなもんだから存在が許されてるだけで奇跡だよな >>3
でも格ゲーからコマンド引いたらゲームの体裁失うぞ
だからどこもあの古臭いシステム抜けないんだよ スマブラはちゃんと生き残ってるからコマンド入力がいらないのは確かだけど格ゲーはコマンド入力だけじゃないのも確か >>4
やったことないのになんでそんなに語れるの? >>5
いやコマンド引いたら終わりよ
見てから的確な反応+コマンドの入力精度が格ゲーのゲーム性だから
後者を引くならスマブラみたいに画面内飛び回ったり%ごとでコンボルート変えたりして判断要素増やしてゲーム性担保するしかない じゃあとりあえず今売れると言えばローグライクだからそこと組み合わせてローグライク格ゲー作って確かめてみよう >>10
この精度っていうのは速度も含めての事やアホインキャブス >>7
こういう気持ち悪い人たちがどんどんライト層を押しのけていってるってよくわかる 運の要素がないゲームは初心者が入っていけない
将棋や囲碁が普及しないのもそう ころさんのストリートファイターの切り抜きに寄ってくる格闘ゲーマーのコメントめっちゃ面白かったぞ
「普段Vなんて観ないけど~」
「この人知らないけど~」
っていう言い訳だらけで中学生おじさん大量や 難しいコマンドと長いコンボレシピが格ゲーの醍醐味だとか言ってる奴らの有様が今の衰退しつづけてる格ゲーよ
ま、1番やべーのはガンダム動物園なんですがね メーカー「今度のゲームはコマンド不要です!(嘘だよ♡コマンドちゃんと入れたほうが強いよ♡)」
じゃあ入れるしかないやんアホか 見たら分かるだろ
面白くないから昔やってたおっさんしかいない 操作簡単にしました
萌えキャラいっぱいだしました
大会配信のスポンサーもいっぱいしました
おかしい ユーザーが増えない……🧐 ggstは割と初心者にもやって欲しいくらいには簡単かつ格ゲーらしさを残してる作品だと思う そもそもゲーセンが電気代値上がりで本格的に終わりそう >>17
と言うよりゲーセンがまじで
40代50代しかおらん 今のゲームは「センスあるやつが強い」って時代じゃないんよな
アプリゲー全盛なのがそれを証明してる
「金かけたやつ」か「時間かけて積み上げたやつ」が勝つんだよ >>11
繋がるタイミングが必要なだけで入力に速度なんて要らんわ >>25
速度いらんかったらプロもヒトボに乗り換えんやろ コンボ中の話だったらそうやね >>24
比べるなら全盛期の格ゲーより今のFPSの方が規模も競技人口も上や
スマホゲー見下したところで格ゲーが不人気競技なのは変わらんよ 昔 「初心者狩り楽し~www」
今 「初心者狩り楽し~www」 コマンドは簡単入力とか増やしとるしええとしてもプレイスタイル変わらんのは確かやな あっと言う間に最適ムーブが発見されて猫も杓子も同じ事するだけだからゲーム自体の寿命も短いしな
昔みたいに手探りでわちゃわちゃやってた頃は楽しかったけど FPS視点の核ゲーてないんか
組手投げまであるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています