【実況】博衣こよりのえちえちロックマン🧪 ★4
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※前スレ
【実況】博衣こよりのえちえちロックマン🧪 ★3
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676802743/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured こよりの言うネタ古いって言う人いるけど、
なんで古いネタわかるの? 🤘(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)🤟飛びます飛びます >>14
親がそういうギャグ言ってたからなんか知ってるんやろ 継ぎ足しの発想がないのか
出したらすぐ次の足場を出す この後のマグネット絶対必要ゾーンまでに使いきったりしそう 飛びます飛びますは筋肉少女帯で知ったのかもしれんやろ! そもそもこの時代に非ダメ無敵時間あったゲームなさそう 2のヒートマンステージ2号縛ってほしいけど表助手君いらんこと言いそうよな マグネット効果時間短いのほんまきついな
ごり押しで何とかできる場面多めなのでバランスやや取れてる (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)なんかいけ…チッ >>81
こよりはいつも高いハードル目指してるからや SEKIROみたあとやとやっぱレトロゲーの難易度は優しさがないな これマグネットとらないでここまできたらどうするんや? >>93
このゲーム既プレイの助手くんは相当怪しい気がする >>14
老人ホームに言って「ここは老人ばかりですねw」って笑ってるようなもんやで これマグネット取りに行かなかったら詰んでるってことか? >>125
いうて有名なレゲーやし結構多いやろ
ワイPSPでやったで >>96
倒せないよ歌いたいがために速攻行きそうやな >>137
ジャンプすると届かない場所に作るから… >>125
まぁアイワナとか死にゲーはやるたびにロックマン回帰が起こるし安売り多いから… フロムゲーフロムゲーいうけど、この時代のカプコンも大概やぞ 984 風吹けば名無し (ワッチョイW 43ef-R4AZ)[] 2023/02/19(日) 20:04:05.47 ID:seGmlYcI0
http://o.5ch.net/20jig.png
ワイの要望叶えてくれてサンガツ >>125
ロックマンは7からしかやったことないわ そもそもなんでロックマンやるってなったんや?
もっとあるやろほら… >>136
ヒップアタックも苦手だからな
自発的に複合操作するという思考はないやろ ロックマン1はやった記憶ないけど似た時期に発売したらしいゲゲゲのキタローはやった記憶がある
多分小学校にも入ってねえ頃だ >>125
ロックマンは入り口が多いから遡って初代やってる若者も居るはず? マリオ3くらいから思ってたけどこれ
どこでもセーブなかったかと思うと恐ろしいよな こいつに即抜けされてこより棒で殴られてもワイはこよを称賛するわ 3DSコンソールでやってた当時のワイはこいつで詰んだわ やらしい穴とかイケたーとか・・えっち(´・ω・`) >>187
割とおもろくない?
ヨッシーきつかってけどロックマンはいけるわ こいつ人間に対して火を放とうとしとるんか
ほんま畜生で草 イエローデビルきちぃらああああああああああああああ (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ここでセーブしたらみんな怒りますか?
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)……
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)セーブしよ 完全覚えゲーやから1時間くらいでいけると思うんやけどな (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ここでセーブしたら怒りますか?(ええやろ)
(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)セーブします >>188
空中でボタン離せばそこに設置されるから節約できる イエローデビル相手にスライディング無しとか初代鬼畜か? こいつがクソなのは今までいらんかった小ジャンプ避けっていうテクニックを急に要求されるんや…。 配信とコメントの流れを真に理解している者 博衣こより ネタバレやめろってコメが一番荒れるからな表への牽制や😤 足元くぐれそうな高さのやつがイライラするな
スライディングよこせ 今後2,3とシリーズ続けてイエローデビルの再来に阿鼻叫喚するこよりが見たい コメント見て攻略コメ読めばすぐ打開できると思ってそう >>356
チラ見してるも言わん方がええな
指示多くなったらお前らのコメントなんて目に入ってねえよみたいになるのが上の面子の配信や >>373
ネタバレは見たくない、でも応援メッセージは見たいってことやろ! パターン見えても飛んでくるの速いし、目の位置がランダムだからきつい >>376
経験上助手はすぐネタバレするから予防線や >>414
ボーリング場の教えたがり爺さんと一緒や😊 >>401
ここは悔しかったですが唯一ボス前セーブ使いました >>414
早く解放されたい一心なんやろう許してやってあげて >>390
目玉にサンダービーム
バスターも一応効く これバラバラになった部位の一つに中枢岩があるんや
それを攻撃すればええんや こより的にはスライディング使いこなせん分3の方がキツそうやな あたった・・・
しかし、2ミリしか減ってないwww 1ダメージずつで28削るから
この避けゲーを28回連続で成功する瞬間が一回でも訪れればいいだけや 相変わらずモニターちかそうやな
イエローデビル目でおっとる こよりはベテラン野手みたいな動体視力してるから・・・ >>431
リコリコで誰でも弱いって下りは最高に好き ファミコン版はセレクト連打して多段させて倒した記憶がある
普通にやるとクッソ難しい ロックマン配信いつ終わりそうなんやろ
ヨッシー以上にかかる? >>472
飛んでくるパターン一定やから覚えゲーや まあクイックセーブやっとるし一時間くらいで終わるやろ ここはマジでムズい
逆にここができたらすべてのロックマンシリーズはいけるやろ これどこでもセーブ無しでクリアしてたんやろ?
やばいな当時の人 これ一発当ててすぐ相手の裏に向かってダッシュでええんか? >>521
ゲームボリュームはヨッシーの方があるだよなぁ >>544
ダメだよ
飛んでくる体全部避けなきゃHP持たん ロックマンてしゃがめないの?
一番したの攻撃絶対当たるやん まあここ抜けたら何回か死ぬやろうけどクリアはできるやろうな
いつここ抜けるか分からんけど >>561
夏休みに初めて夏休み終わる頃にやっと倒せる感じや クソゲー過ぎるやろこれ
こっちの機動力ないからイライラする要素しかないやんけ 実際普通に難しいよなあ
倒したらエルデン&SEKIROクリアレベルに誇れる ジャンプ連打も試してみたけどイエローデビル相手じゃ意味がない ホロで色んな耐久見てきたけどダントツで無理ゲーに見えるんだが >>578
その救済で3でスライディングが実装されました 戻し作業含めてこんなのやってたとか信じられんで
よっぽど娯楽選択肢少なかったんやな ワイ、X5のイエローデビル倒したことあるから勝ちってことでええか? 普通にやるとほぼ全部かわさないと無理だからな
今日終わらないだろ >>578
続編だとスラィデングが出来るようになる こいつの存在だけで1の方が2よりムズイという説もある いうて1列ずつ完成するからよく見てりゃなんとなくいけるで 分裂のたびにセーブするぐらいやらんとこよりには無理やと思うで 実際に有野ところねを参考記録として考えてもええんとちゃうか このゲームを3時間でクリアしたパトラってなんなんや このレトロゲー特有のなんの誤魔化しもできない強いボス好き 小ジャンと大ジャンの使い分けとか一番こよりが苦手なやつちゃんうか そういえばマリンところさんが並走してたのはロックマン1やなくて2やった
すまん >>593
昭和の食生活が高難易度ゲーム耐性を育んでいたんやなぁ >>610
言うてロックマンてファミコンの中でまともに遊べる数少ないゲームやからな
他のファミコンのゲームなんか無茶苦茶やぞ >>610
スマホチラ見もできないしテレビはファミコン繋いでるから見れないし1番集中できる環境やったんやろな >>634
パトラ見た事ないけど色んなゲームで上手いって聞くな >>611
5って確か一定以下で変形してヌルゲーになるやろ >>593
この時代同じゲーム何回もプレイさせるためにわざと難しくしてるからな >>651
ワンワンパニックとかに比べたらかなり面白いしな 飛ぶタイミングを数値化してリズムゲーにし直すの
こよりに得意な覚え方になりそうでええな >>651
コンボイの謎永遠に2面から進めんかったわ >>675
パズルとか単純作業続けるのは得意だからな >>702
それならゴエモン算でこよりなら6時間やね 前進大ジャンプとその場で大ジャンプはここまでで覚えておるやろうけど小ジャンプ要求されるのが辛いって感じかねこれ 当時のゲームに詳しいとかJoshくんってもしかしてお >>651
底が浅い内容を2Pで埋めてるのばかりやったな わかってそうだけどプレイスキルが全然追いついてない 今はゲームも飽食やからな
セーブ消えてもやり直せばええなんて考え方今じゃ絶対通じんやろ >>651
ユーザビリティ糞です、面白くない可能性があります、社会的に認められていなくてやってると差別対象になります、一万円近くします
当時ゲームしてた奴は頭おかしい >>651
スーファミやけど緑のサンリオみたいなキャラクターのアクションゲームやって欲しいわ >>783
当時は知り合いのお兄ちゃんとかからゲームのお下がり貰ってたわ パターン覚えやけど焦ってすぐパターン崩れて死にまくりやろうな… 一発食らって無敵時間で飛ばしてる側の端に行ったり出来ないのかこれ >>752
親が好きでレトロゲー触れてる30代も居るはず? >>654
なおカーチャンに1時間で電源切られる模様 なんか感動しとるわ
同じ死に方しつづけとったマリオワールドのクッパからは考えられん工夫や (ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)パン!まん!にゃん! 武器チェンジした状態でセーブしといたほうが効率良くない? 弦ちゃんも最初ワンチャンすら感じなかったけどこれはいけるやつか? 最低でも7セットやらなあかんから
何となく避けられてるレベルやと話にならんぞ >>825
夕食時だとブレーカー落ちて怒られるんよな これに慣れたらドンキー2のラスボスも余裕かもな
ワイあれ結構苦労したけどこれほど難しくはなかった >>783
万に近くなってきてたのはスーファミの時代でファミコンは5000円くらいやで ライト博士が作ったのは弱点で瞬殺だったのにワイリーのは耐久力がダンチやな パターンを覚えればそれやるだけだからできるようになるんだよな ワイはおばあちゃんちにFCがあったで
画面に繋げるのに銅線みたいなの挟む方式なの驚いたで ロックマンで遊んでた友達の兄貴のファミコンに足がぶつかっちゃって電源切れたの思い出したわ
怖かった 子供の頃マリオ3もUSAもドンキー1もクリア出来なかったかったけど、こよ見ても少頑の精神で全部クリアできたわ >>855
切り抜きでイジられたことは基本やらんなっていく・・・ いうても直前でセーブしてて何度でも挑戦できるからすぐいけるやろ Switchてファミコンのマリオ2やったけど恐ろしくむずかったわ無限で増やした残機全部消し飛んでゲームオーバーなった >>822
当時はゲームの寿命長かったから34でも幼少期に実機触れてるのはそこそこおるんやないかな >>864
プロゲーマーのかずのこですら苦しんでたんだぞ・・・ 画面も代り映えしないからここで沼るとちょっといろいろヤバそう >>868
リズムゲーの中ではまだ難易度ましな方やから… >>852
X6のクソボスや
基本操作が多い分こよりはこっちの方が苦戦するまである
まずやるか分からんが これは後日ころねから指導受けて再チャレンジしてそう 3時間かからず初見でクリアしとったパトラやっぱやべえわ SEKIROでも数数えてたんだから今回も数えればええのにな ほぼ毎回ジャンプの深さが変わるのも難しいんですよね SEKIROの下段食らった後ジャンプする現象でとるやん >>907
俺も安いから
チャレンジしてみたけどすぐブレーカー落ちるから
やめたわ >>864
こよりのX6とか5絶対おもろいから見たいわ >>883
マリオ2は初代簡単言われて簡悔精神で初見殺しと罠詰め込んだ難しさだからイライラしかせんぞ これがあるから安易にロックマン初代は勧められんのよな
そりゃ2からが大多数になるで >>912
文句なしにここ
ここに限ってゴリ押しできねぇ まあ半分削れるようになったらクリアの望みはあると思うで >>936
あの時期のこよりにやらせてたら一生2Dアクションやってくれなかったまであるからなマリオ2 こらあかんわ
でもロード無限だとやっぱいつかできるんよな結局 >>891
明らかにバランス調整失敗しとる難易度やったからな
子供の頃ミジンコに2時間くらいかかったからこよりにも同じ苦しみを味合わせたいわ >>915
ニンダイでアーカイブ来るって見ても実機あるからなあって言えるころさんは敬意払えるで ワイも被っちゃった
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