すぎやまこういちのクラシックみたいなゲーム曲が崇拝されてる理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートルズって民謡みたいな感じやけど世界的に大ヒットしたやろ?
つまり万人にウケるいうのはそういう事なんや >>5
ビートルズに民謡を見出すのは初めてかもしれん
そんなつもりで聞いたことがなかった 剣と魔法のファンタジー = みんな大好きだけど子供っぽくて軽薄
クラシック = 大人の格調高さ
弱点を補い合った結果や >>7
むしろクラシックにすることでノイズでドラム部分作る面倒臭さを回避してるとも言えるよね
ピアノ曲のつもりなら3音をフルで使わなくてもいい 勇者の挑戦以外聴く価値なし
あれだけは出勤前に流してテンション上げてる すぎやまこういちがドラクエ1に参加したの55歳やからな
当時すでに作曲家として名声を確立してたのに
ゲーム音楽という未知の分野にチャレンジしたのすごいと思うわ ゲームにクラシック要素持ち込んだ先駆者やろ
すぎやまこういち以前はピコピコ鳴らしとけば許されてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています