日本で洋楽が聴かれなくなった理由←これって単純に日本の音楽のレベルがクッソ上がったからじゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
king gnu
米津玄師
舐達磨
マジでレベル高い音楽しかない今 日本語は一つの音符に一つの音しか乗せられない
どうしてもファンクからラップの系統にはついて行けない
早口言葉みたいになってしまうのは仕方ない
セーラー服を脱がさないでともってけセーラー服の間でも断絶してる
そっから何も変わってない 単純に、日本のロックがサマになってきたからやろ
ロック以外は、昔も今も和も洋も同じくらいの聴かれ方ちゃう? >>18
その時代はもう舐達麻が終わらせた
今の日本語ラップはネクストレベルだよ >>4
アメリカに対する憧れが強かったのもあるし
アメリカ側も文化的な洗脳に近いことやってたもんね こいつらのせいで1曲あたりの演奏時間の平均が、極端に短くなった
イントロから歌い出しも短くなった、無声の間奏も無いか短くなった、ギターソロが無くなった
イラストのサンプリングは叩かれるが、音楽のサンプリングは既に文化
パク…オマージュも文化になりつつある
良いか悪いか個人の感想、どちらにも一理ある 流行りの音楽がそうなっただけやし聞かなければいいだけ 別に嫌いやないで、むしろよく聞いてる
米津はアイデア豊富で作曲者としても優秀やし、藤井風も何でもこなせて器用やなと思う いや全然違うと思う。
日本人って流行ってればそれが正解だと思って曲聞くから多分洋楽も流行ったらそれが正解になるよ。
99%の日本人は曲の良し悪しなんてわかんないし俺もわからん 舐めだるまって大麻吸いてえ、警察は糞、事故で死んだ友達、大体この3つで終わるしな 洋楽っていうそもそも音楽ジャンルじゃないカテゴライズが廃れたってだけだろ
日本のポップスもアメリカのポップスもポップスはポップスだろ どの国も同じやで
むしろ洋楽の方が、米トップ40とかラテン系が増えて流石に敬遠しがちではある Spotify で当たり前のように1億再生される曲と
アニメの力を借りないで日本人の間で100万再生される曲は
等しく心を打ってると思うから苦手なジャンルと得意なジャンルがあって別にいいんだよ
日本のヒット曲が似てるのばかりなのを貶してるわけじゃない ドレミの1音にあいうえおの1音しかのせないくっそノロマでやぼったいリズムから脱却したからだぞ
洋楽のいいとこなんて英語ならではの1音にしこたま音節つめこめるキレとスピードだからな
いまやそれは邦楽でもできる 単純に言葉の壁だろう
カラオケで歌いにくいし。
ショート動画でよく使われるけど原曲知らないとかも沢山あるだろうし、AJRとか そんなのモー娘とかミスチルとかサザンがずっと前にやってるやん ラップ界の躍進について行けなくなっただけ
そんで懐メロありがたがって懐古してるおっさんとそれに釣られたワナビが増えた >>25
ジャンルは関係ない
視聴環境が変わったせいやで
厳密にはサブスク
再生回数を稼ぐため曲尺を短くするようになったんやで レベルが上がったというか邦楽のガラパゴス化が進んだだけ
レベルが上がったのなら他の国でヒットしてもおかしくないけど現状ほぼ無いし >>39
ラップもラップでブーンバップおじさんがトラップキッズにグダグダ言っとるような
まあワイもトラップもマンブルもあまり好きやないけども 言うてもラップの歴史も古いで、ベテランクラスももう50過ぎとるやろ >>40
聴く側もタイパタイパ言うてイントロ付けてもブッ飛ばしたりしてるらしいな
映画や動画も倍速再生するし数多にあるコンテンツを話題のためだけに網羅しようとし過ぎた結果だと思ってるわ 日本語が西洋軽音楽史で同じ比重を持つとかそれは無理だな
サザンの桑田は天才だと思うが日本語を武器にしたわけではない
アニメの主題歌が一億再生されてもそれはポップソング史の徒花でしかない
でもそれで良いんだよ >>42
5年程度で流行りが変わって定期的に10代20代の若手が生えてくる下痢便みたいな流動性やからな 音楽とかゲージツに関して言えばレベル高い低いって関係ない
一般的には単に好みか否かで価値が決まるから
日本人は英語がわからない人が多いから歌詞の内容が入ってこないのがいちばんの理由 >>46
追いついたんやと思うよ
ちょっと昔まで、アルバム収録って、金あれば海外の有名スタジオ行っていた
今そんなことニュースにもならん >>32
ZORNは人世代上やな
今の若い子は聴いてないんちゃう? ロックばかり聴いてるけど洋ロックが終わってるからな
the 1975とマネスキンぐらいしか聴かんわ >>45
洋楽って英語だから聞かれてるだけであってこれがドイツ語とかだったらドイツ人とオーストリア人にしか聴かれないわけだからな
別に洋楽のレベルが邦楽より高いわけではない マジで興味ないけど今時日本の警察に文句垂れてるチンピラなんて100パーそいつらが悪いだけやろ(笑) >>49
今わざわざ海外で録音しないのは単に金がないだけやで
昔は金があったから海外で録音してただけや
お仕事という名目でバカンスがメインで録音はオマケでしかない
そんなことも知らんのかよ さすがに「世界ではラップが人気!音楽的にここがこうすごくてこうレベルが高い!」と説明されても
ほな世界で主流のラップ聞こうとはならんやろ
日本人は海外では〜に弱いけどさすがに限度がある >>51
THE1975は俺も好き
でもあの人たち直球のロックではないよな
どちらかというR&Bよりやない? >>54
みんな警察に不満を持ってるから
多くの人に聴かれとるんやない? >>53
隣国のチョン語も国内でしか通じないから海外向けに英語と日本語をわざわざ用意してやがる
でも日本語になってもイントネーションおかしいからすごいキムチ臭がしてきもいけどな >>54
チンピラは頭悪いからな
ホンモノはそんなアホはしないよ
ぱっと見も話し方もカタギにしか見えないから怖い >>59
え、で?そんだけ頭腐ったやつが増えただけやん😅
おまえ頭悪いな(笑) >>56
日本人は海外で評価されてる日本のものが好きなだけだしな >>53
そういうことだな
日本の歌手で海外を夢見た人にジョージ・マーティンははっきりと
「日本語では無理」と言ってる
日本人でネイティブ並の発音で勝負しても現地調達で間に合うというのが宇多田の結果 >>61
そうか?
最近ケニーGっていう本職のヤクザラッパーが捕まったよ
その人も警察に上等してる >>56
日本語のラップといえば吉幾三とジョイマンに勝てるものはいない >>55
お前こそ何かアイドル系のなんちゃってとかと勘違いしてね?
機材と録音技師が良かったからだよ、後は有名プロデューサやアレンジャーの為に
こちらから出向いて行ったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています