一番面白いロックマンが決定!
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2はメタル強すぎるけどそれでも他の武器出番ちゃんとあるバランス
サクッとクリア出来るボリュームで何度も楽しめる 4はチャージショットとスライディングでアクション完成しつつバランス良好 1は流石にE缶なくて難易度が高い
あると一気にぬるくなるとは思うが >>12
スノボとかシューティングとかロックマンかあれ? 8と9はやったのに全く覚えてない
なんやったんやろな >>8
何であんな仕様にしたんやろな
それ以外にもOPなかったりワイリーマップの曲がぶつ切りやったり色々異端やわ >>17
設定ミスとしか思えない
BGMとかめっちゃすきやのにもったいない 11はコストかかりすぎやからやっぱ9と10の路線で低価格が一番望まれてる ちょっと簡単だけど4がバランス良く感じる
ソツが無い 結局ロックマンシリーズの全盛期ってファミコン時代ってことになるんかね
それ以降は知名度のわりに大半は売り上げが微妙なシリーズの代表格やったはず
XとかDASHとかも含めて
EXEは大成功したが >>23
でもエレクトロコミュニケーション好きやろ? >>29
X7とかなんなんあれ
途中で投げたロックマンはあれが最初で最後 ロックマンシリーズ全部、欧米でメガマンシリーズとして発売してるんか? >>34
1から売ってるしメガマンメーカーなんて作られるくらいやから全部出てるんちゃうかな >>33
X5→X6→X7のわかりやすい衰退の流れは悲しかったな
その後X8とかイレハンとかを出すも時すでに遅しみたいな展開を含め >>38
何年か前にロックマンXコレクション買ってプレイしたけど7で投げて8はやってもいないもんな >>45
武器バランスよけりゃね…
敵の配置とかはいいんよ 6は敵の配置もクソ
ぽつんぽつんと一体ずつの場面とか多すぎる
操作性も糞だし 印象なんだけどだいたいシリーズが進むごとに特殊武器よりバスターのほうが使い勝手よくなっていく傾向ある気がする
せっかくのいろんな武器なのにほぼアイテム回収やボス戦専用みたいになっちゃったり >>50
5以外では意外とそんなことないで
使えばきちんと便利なことが多い 池原しげとの漫画ロックマン読んだことある人いる?
全体的には6が一番の名作やったと思う
ケンタウロスマンとかウインドマンとかのキャラとか バスター便利すぎるな!よっしゃタメバスター2ダメにしたろってした7は許さんぞ ゲームとしての質を考えたらロックマンロックマンやろ >>54
気のせいかなあ
まあたとえば7のジャンクシールドとか強いんだけどつい使いすぎちゃう的な
キッズ特有のやりすぎだったのかもしれんが >>60
ジャンクシールド強すぎるからね
どうしても使っちゃうよね ロックマン&フォルテはE缶なしと知ったときの絶望感よ
まあ面白いけど
しかしパイレーツマンの弱点とかわかりにくすぎでは >>62
ロックマン3ワイリーステージ後半もなかなか ロックマン5とかいう今思えばツッコミどころ満載な展開
ブルースのフリして悪事働こうなんていっても本人無事なら本人が降臨してくるに決まってるやんけ!
あとこのシリーズの新作出すのが難しい理由については「○○マン」のネタ出しが大変っていうのもあるやろな
シリーズが進むとネタ切れしがちな運命にあるし >>66
勝手にあんなクソダサ基地作られたブルースかわいそう ロックマン&フォルテや
ロックマンX4みたいに
ライバルがプレイヤーとして使える!ってのに
物凄いお得感を感じてしまう >>69
イレハンではいつもゼロだから今回はVAVAでも、って感じで決めたみたいやな
本編ではエックスとゼロだけだったからということで登場させたアクセルが十分に定着する前にシリーズが長く途絶えちゃったのもちょっと惜しかったかもしれない 8ボスがタイトル数だけ居るってことは100超えてるくらいか?
重複とかデジモンみたいにコンパチ使っても良い気がするけどな >>56
池原先生のロックマン好きだったな
6はナイトマンとケンタウロスマンが恋人同士だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています