ぼっち・ざ・ろっく!は何故けいおん!より人気なのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気だけならけいおんの方が上な気がする
ぼざろはアニメ見る層が増えたから円盤売れてるだけじゃね? アイドルのぼっち営業陰キャ営業がウケるようなもんやな 一言で言うと時代が違うから けいおんが放送した頃はSNS黎明期 そこまで影響力なかったのとそもそも深夜アニメ自体が今ほど注目されてなかった
アニメ=オタク みたいな風潮残ってたし
当時の覇権作品と今の覇権を比べて人気の規模が違うのは当然 ひとりのキャラがウザくなければ上やったけど
あれで減点して同じレベル >>12
ええな巡礼したい
あと江ノ島回は最高やった >>13
けいおんの時と今じゃアニメ見てる人口が違いすぎるから比べられない
一般の知名度とかで言ったらけいおんのが上な気がする >>20
せやろな
けいおんはつよつよコンテンツや >>19
全然スポ根せずお茶啜ってるだけや
おもんないで >>11
一般人が観るアニメとキモオタ用アニメがあるだけです
時代も影響力も何も変わってません
変わったのはキモオタ共が都合良いように勘違いして意識が高くなっただけ けいおんは映画でいきなりロンドンいったり知り合いがわりと有名になってたりいきなりすぎてよくわからんかったなw 大関ポジに収まってモブで抜く俺カッケーみたいな偏屈オタクが寄り付かなかったから けいおんは古すぎてもう新規参入しにくい雰囲気がある >>24
確かにそれもある でもけいおんもぼざろもキモータだけに支持されてるとも言い切れないけどな >>29
新規参入しても新作出ないからオワコンよね まーたけいおじが14年も前のアニメの話してるよw
あのさぁそんな古いの今の世代知らないからぼざろ界隈に絡まないでおっさん同士でやっててくれん? コミュ障となんか違う気がするんだよな
なんか雰囲気が佐倉双葉と少し被る >>41
ワイいったとき知らんアマチュア出てたから当日券買って入ったで
きっとファが出来たとおもたやろな 最近エンジェルビーツにすら負けてたのが判明して必死だよな ギター始めて分かったけど後藤は異常者で喜多は天才や だってけいおんってまともに音楽に打ち込むとこ少ないしなぁ どこがいいのかわからん
曲の傾向がけいおんから全く変わってねぇしボーカルも魅力ねぇし Mステで軽音のキャラソン入りまくってたの冷え冷えで草はえた
ああいうのもうできないよな なにがなんでもけいおんのが上ってことにしたいんやな
鬼滅呪術ワンピの映画がボロクソ人気出たからかニュースでぼざろの特集組まれてたよな
けいおんの時代なら考えられなかったんちゃう? 主人公が練習してる描写あるからまだぼざろの方がマシ 円盤なのかCDなのか再生回数なのか
何を基準に勝負するんや? >>57
特集はあったで
軽音楽部をテーマにした~とかで
すぐタイトル言わず濁してたけどな 曲つくらないといけないから二期はまだ先だろうな
そしてその頃にはもう手元にギターは無い 2009や2010とは深夜アニメ自体の知名度がちゃうしな
街頭に広告出てくる深夜アニメとか考えられへんかったで けいおんは長期間ニコニコを侵食してたし5倍くらい盛り上がってたと思う
てかぼざろは別にちょっと人気になった程度やん >>66
キャラ人気順位が
ムギ>律>あずにゃん>唯>サンジュ
になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています