歌手はヒット曲がひとつでもあれば一生生きてける←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よう知らんけど自分で作詞作曲やって
定期的にカラオケで歌われるくらい売れると印税すごいんやろ? ゴールデンボンバーとかTOKIOとか?
普通にパフォーマーとして稼いでるし曲がメインじゃないから違うかな ロードはいまだにカラオケ印税入ってきてるやろ
あれファンの実話を歌にしただけやし本人のセンス関係なしで儲けた事例としては一番ちゃうか おおきなのっぽの古時計のカラオケ印税はどこにいくんや >>14
メジャーでやってるやつらはそうでもないんちゃう
インディーズでヒット連発したやつはとんでもないと思う
そんなやつほとんどいないが KANとかget alone togetherの人とかも食えてるの? >>15
インディーズで売れたのやとハイスタやエルレのイメージやけど
もっと一般的な歌手で誰かおったかな? >>17
モンパチかな
インディーズで一番売れた
小さな恋の歌とか有名やな >>18
ああド忘れしてた!
カラオケでも定番やしめっちゃ儲かったやろなあ ミスチルとかスピッツあたりなら自社レーベル持てそうだけどな
独立せんのは会社からお願いされてるんかな 所謂一発屋でも食ってけるもんなのかね
印税ってそんなすごいのか >>23
コロナも落ち着いたしライブやろ
歌手はライブで稼ぐからな
物販も売れればめっちゃ入るし 昔のヒット曲を歌う番組とかの仕事ならずっとありそうだわ
そういうのは大勢出るから何曲もヒット曲はいらんし 作詞だけ金の割合が高いのなんでなんや
作曲する奴アホ臭くなるやん >>27
はぇーそうなんか
それは歌手が持てるの?
事務所? >>28
作詞は儲かるらしいね
逆に難しい編曲は儲からない ヒット曲が何十もある小室哲哉が貯金尽き果ててたんやしそんなん嘘や >>31
いやあれは事情が違う
事業失敗とか色々あったやん 作詞は自分の日記が晒されるようなもんだしよほど自分に自信ないとやってられんよな >>29
事務所とかレコード会社のことが多いけど
ロードの人は自分が持ってるんや
インディーズ系は自分で持ってることが多いんちゃうか 編曲は一曲いくらみたいな形式で
安定収入得やすいみたいやな 小室はサギられたり自分の借金で権利売ってしもたからなぁ >>31
100億円あった資産を投資で溶かしたんやからそれがなかったら十分安泰やった ミスチルの桜井以外とかバンプの藤原以外、エレカシの宮本以外とかはいくら稼いでるんやろ? かなり前やけど
ミスチル桜井以外は年収8000万って見たことある >>45
そんなもんなのか
桜井だけ何億もありそう 米津とかYoutubeにあげてるMVの広告収入だけで億稼いでそう >>47
原版権なさそうだし、
ロードの数分の1ぐらいちゃうか 便所の神様だかなんだか当てた人はそれだけで生活しとるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています