【悲報】俺氏、韓国漫画が面白すぎて発狂する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演出だけ凝ったパクリのよくわからん奴ばっかりだと思ってた
変な広告で馬鹿にされてた喧嘩独学とか滅茶苦茶レベル高い
ドラマもキャラ立てもしっかりしてるし、和製漫画が切り捨てつつある「しっかり窮地や絶望からの再起を描く」を凄い上手いことやってる
人気出てからの引き伸ばしもマンネリ感や退屈さでないように最大限工夫を凝らしてる
これいずれ今の日本漫画じゃ戦えなくなるぞ
ネットに疎くてやり方変えられない今のリーマン気質の出版社じゃ確実に追い抜かれる
もっと韓国みたいに一部の天才を集めて重宝した上で、そいつら使い倒して確実にノウハウ溜めていって、もっと貪欲にネットコンテンツに手を出さないと 韓国漫画は読んだことないが、韓国映画に関しては日本の遥か上を行ってるわな 「全知的な読者の視点から」と「外見至上主義」もおすすめやで 兄さんの国は日常がファンタジーやからネタは無限にあるんや
日本人みたいに平和ボケした国が勝負できるわけないです 韓国漫画、完全にバカにしてたが確かに面白いのがあるわ
日本漫画のトップみたいなのはまだないけど、
ジャンプで10週突き抜けするようなのよりはるかにいい 縦スクロールなのと擬音のフォント違和感バリバリなのだけどうにかしてくれ はっきりいってエンタメの商業戦略が下手すぎる
市場や時流、根本的にエンタメに関心ないお友達作りの上手い人間ばっかり上にいくからだろうな
このままじゃ確実に負けるよ
映画も漫画もアイドルも 韓国漫画の上澄みが輸出されてくるんやからそりゃ日本の駄作よりは面白いやろ
ハリウッドの超大作にだけ目を向けて「それに比べて邦画は…」とか言ってるようなもん クリエイターの質は絶対俺は日本が勝ってると信じてる
上に立って指示飛ばす人間がダメ
だってただ学歴で選ばれた勤め人じゃん
ここの認識をどこかが覆さないと取り返しのつかないことになる 漫画って結構国民性が出てくるよな
日本のなろう主人公はナヨナヨ&わかりきった悪役以外は味方にしたろってタイプが多いのに韓国のなろう主人公はめっちゃキツい性格してて少しでも気が合わなかったら殺しだろ!ってタイプが多い気がする😂 喧嘩独学は思った以上に面白くて全部読んでもうた
でもスマホ前提の作りなせいで、細かい書き込みとかひきで見せる絵とかはほぼ皆無で、キャラのアップばっかりなのは漫画的にはつまらんかも
ストーリーはまぁ普通に読める >>16>>17
ここ数年だぞウェブトゥーンなんて
市場が開けてどんどんスタジオの数も増えてるしどんどんノウハウも蓄積してる
韓国ってスタジオ体制で高速で作るんだよ
フリー素材や3dモデルを駆使した手抜きに見えない手抜きのやり方も上手い
上手いというより、集団で共有してる
日本は同じこと建設的にやれてるのなんてせいぜい個人単位でしかいない つまらなさすぎてこれじゃ日本並みになるのは数十年かかるなが俺の感想だったんだが
なんで同じもの読んでそんなに感想変わるの ゴッドオブブラックフィールドは途中から頭おかしくて読むのやめた
別に親の取引相手に昔の憎い知り合いいてもぶっ倒そうとはならんだろ… >>25
色々見てみたがファンタジー系はゴミが多いぞ ウェブトゥーンじゃセールスに限界あるだろ
そもそも日本みたいなジャンルの横幅があまりない
アニメも何年も前から「日本はオワコン!中国に抜かれる!」って連呼してるやつおるけど年末ばざろの独壇場だったし
抜く抜く詐欺は分かったから早よ抜けよ >>25
あと中国の漫画は全部謎だから読まなくていいぞ >>28
ないんだよ
スマホなんかみんな持ってるし、デジタルだから全世界発信が容易だから
俺は日本終わりって言いたいんじゃないの
ちゃんとやるべきことやらないといいところなくなるって言ってるの >>25
流石に日本並みを求めるのは無理、てか文化としてそこを全く目指してないと思うわ
サクッとよめてサクッと面白いって言う方向では日本で乱造されてるすっからかんななろうコミカライズよりよっぽど読めるって感じ 日本もうまくやれば世界中の人々がスマホ片手にハンターハンターを待ちわびる世界線にできたのにな 武侠物面白いよな
ただレベル概念とかのRPG要素を取り入れた量産型武侠物は絵柄的にも内容的にも外れが多い😅 日本…異世界で凄くなる
韓国…現実で凄くなる
文化の違いなんかね 周回遅れでウェブトゥーンウェブトゥーンほざいてる無能出版社がごまんとあるが、表層ジャンルじゃなくて理念を模倣しろよ
ウェブトゥーンだから上手くいったのなんてほんの一側面だからな
出版社はITに強い奴を入れろ、もっとデータを大事にしろ、やる気のある奴入れて開拓しろ、ノウハウを蓄積しろ、一人の天才の価値を最大限まで使い倒せ、手抜きに見えない手抜きによる量産化を身につけろ
エンタメに理解のない編集は叩き出せ
見てるかアフィ
これを出版社に届けろ >>35
単に時期の違いやろ
現実で実は凄いって流行りは日本も通り過ぎてきた道やと思うで
一周回ってまた韓国でも異世界流行るやろ >>35
シェアが広いからオタク向けから一般向けに寄ってるんじゃないか 集英社、講談社、小学館
俺を雇え
ウェブレーベルとそのための体制を築き上げて俺が日の丸を取り戻してやる >>41
馬鹿いうな
広報力を得るのにまず十年かかる
俺個人が小金持ちになっても日本漫画界を救うことはできん
そもそもカラー漫画一話にどれだけ金が掛かるのか知ってるのか?
人材だって個人でスタジオ体制を回せるだけ集められると?
大手出版社の旗印が必要なんだよ何をするにしても >>42
大企業に向かって「俺を社長にしろ」って怒鳴っとるようなもんやでソレ🙄 わかってるのか?
じきにweb3.0が到来する
スマホ会社のMRグラスが使い物になったのを皮切りにメタバースが進化を始め、大手ゲーム会社の浸透で一般層へ浸透
デジタルが今より強くなる
ネット漫画をはじめとするIP戦略はweb3.0市場のキーになる
ブロックチェーン技術によるIPの知名度への投資という概念も生まれる
その20年、30年後を見据えて動いてる奴らが海外にはゴロゴロいる
日本の出版社はこのままじゃ戦えないよ 昨日の電話!
ブォンジュール
しか読んだことないけど途中で飽きたわ >>46
零細IT企業のホームページみたいなふわふわ文言で草 縦読みってこれから流行るん?
元講談社のやつが退職エントリでこれからはウェブトゥーンの時代やとイキっていたが >>50
世界は君の存在に気づいてもいないで
象が餌食べる時に羽虫を気にするか? なんだよウェブトゥーンって
漫画の起源であるマンファはどうしたんだよ >>51
そいつはただの浮かれたアホや
韓国が上手くやってるだけで強い武器の一つなのは間違いないけど世界を変えるものではない >>48
全部書いてたらアホみたいに長くなるわ
気になった箇所あるなら聞いてみぃや今日だけはワイが答えたる
啓蒙や >>59
ライン漫画の方がいいな
ピッコマはストーリーラインがあまりに雑なのが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています