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アクションRPG作成ワイ「キャラカスタム機能付けたろ!」
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0001風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:20:33.66ID:Yx1OkGaO0
武器毎に3つの技を使えるようにして……
それとは別に魔法を6つ選んで使えるようにして……
攻撃力防御力機動力魔法力回避力筋肉のステータスに
ポイントを振り分けられるようにして……
0002風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:21:35.19ID:xmoQSuaPr
なお三日で飽きるもよう
0003風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:22:46.77ID:Yx1OkGaO0
>>2
3日持てば十分や
0004風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:23:35.23ID:X6kJhJmY0
ゆうなのこと言うのやめろって
707 名前:それでも動く名無し[sage] 投稿日:2023/02/06(月) 11:22:34.56 ID:RQA1R2V4a
公式サイトもプレイ動画も見ないであれこれ文句言ってる奴ホンマ多いな
なんでこういうアホが増えたんやろか
0005風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:27:23.39ID:Yx1OkGaO0
ステータスの部分に知力書くの忘れてた
魔力を消費して魔法を使うんだが
その回復スピードや
0007風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:33:57.20ID:Om9gDburp
筋肉って前3つのステータスと同じやないんか?
0008風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:35:31.08ID:Yx1OkGaO0
>>6
敵を吹き飛ばす距離や飛んだ敵の硬直の延長、
被弾時の無敵時間延長等の効果があるで
0009風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:38:33.32ID:Yx1OkGaO0
>>7
攻撃は殺意込み
防御は受けの技術込み
速度はムキンクス理論で違う
0010風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:39:44.61ID:KDek1Zt20
多すぎ
0011風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:41:13.79ID:Yx1OkGaO0
>>10
せやな……
0012風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:43:25.43ID:KDek1Zt20
>>11
ややこしすぎるのは上の層にウケない
0013風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:45:45.93ID:Yx1OkGaO0
>>12
技だけで設定する所合計7つ
ステータスは7Pをどう振り分けるかだが
魔法とか削るべきなんか?
0014風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:46:24.03ID:8uJiTR7cd
世界樹とか人気だったしUIが親切なら好きなやつは好きだろ
0015風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:47:10.61ID:MorVHu/tr
ワイこういう要素好きや
ドラゴンボールゼノバースとか楽しかった
0016風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:48:38.90ID:ntnSKjD5a
そんなに細分化してもどうせ死にステ出るだけや
0017風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:49:22.07ID:KDek1Zt20
>>13
UIがあったらそれを見たいな
とりあえず技は多くても5個くらいまででいいんじゃないかね
それ以降も技増えていく予定でしょ?
ステは多くても6個が限界だからいいんじゃない
0018風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:51:30.68ID:MO/uC+O00
魔法は知能だけでええやろ
威力も防御も知能できまる
0019風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:52:22.72ID:2FCYjvBMa
習得に前提スキルがいるみたいなのが無ければどんなのでもいいわ
0020風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:52:25.39ID:Yx1OkGaO0
>>14
まずデフォルト魔法と
武器3つの内どれかで戦ってもらうで
ステータスは均等から始まる

その後NPCがステ振りの仕方を
軽く説明してくれるで
0021風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:53:56.60ID:Yx1OkGaO0
>>19
ないない
その辺は揃えやすくするで
0022風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:54:25.40ID:DDX+lalz0
ツールは何を使ってるの?
0023風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:55:40.11ID:Yx1OkGaO0
>>16
回避を死なさんように考えとるわ
0024風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:56:05.89ID:Yx1OkGaO0
>>22
rpgツクールmvや
0025風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:56:50.74ID:DDX+lalz0
MVってアクションゲーが作れるようになったんかすごいな
アクツクMV買おうか迷ってるんやが
0026風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:57:15.52ID:Yx1OkGaO0
>>17
魔法はたくさんある中から選びたいわ
0027風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:57:53.52ID:KDek1Zt20
>>26
戦闘のテンポがだらけないならいいんじゃない
0028風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 11:58:34.90ID:Yx1OkGaO0
>>18
防御は物理と魔法区別せんで
0029風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:00:28.69ID:Yx1OkGaO0
>>27
お家で6つ選んで
実際に使う時はテンキー1つで出るで
0030風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:02:29.56ID:MO/uC+O00
>>28
いやしろよ
剣撃と魔法て何もかも違うやん
0031風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:04:39.02ID:Yx1OkGaO0
状態異常や召喚魔法とかもあるで!
0032風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:05:01.25ID:4/a1DGh0M
その説明とか設定を世界観に落とし込めるならアリなんじゃない
ゲームっぽくなって没入感が薄れるのはRPG的にしんどい
0033風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:05:39.53ID:tC3t2S9QM
体力 攻撃 防御
魔法攻撃 魔法防御
俊敏 回避 運命力

これな。
0034風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:06:29.14ID:LLX/9XM9d
ビルドのシステムは好きだけど振り直しを簡単にやらせて欲しい
0035風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:06:35.39ID:Yx1OkGaO0
>>30
棒で殴られたり花火向けられたワイから言わせると
同じステータスだと思うで
0036風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:07:21.49ID:Yx1OkGaO0
>>34
帰ればできるで
0037風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:07:36.07ID:Ke3zkJJlM
>>31
状態異常への耐性はどのステに依存すんの?
0038風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:08:10.29ID:M7o0sclld
物理防御と魔法防御分ける必要無いやろ
0039風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:09:08.57ID:MnID0EJB0
どこまで作ってるん?
0040風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:09:38.86ID:XRW5MhAqr
>>36
帰らなきゃ出来ないとか面倒臭いじゃん
メニュー開けるならどこでもリビルドできるようにしろ
0041風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:10:07.32ID:NJHtYY8Z0
ステ振りとか色んな遊び方できなかったら意味ないからな
0042風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:10:34.92ID:Yx1OkGaO0
>>37
しない
0043風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:13:06.36ID:Yx1OkGaO0
>>40
いたる所に敵が居るゲームだから
戦闘中に変えられるとまずい

セーブポイント的な所では好きにいじれる
0044風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:13:46.75ID:M7o0sclld
>>34
ガチでこれ
たまにリビルド不可とかのゲームあるけど開発者頭おかしいんか?と思うん
0045風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:14:20.36ID:Yx1OkGaO0
>>39
まだ基本的な技を作ってる段階ンゴ……
0046風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:14:29.78ID:UcOfgFDfr
ステータスポイントの再振り分けが容易ならボスによって切り替えればいいだけだからステ振りの意味無くなるやろ
容易になるとただの作業になるから逆に退屈になる
0047風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:16:23.14ID:Fq3TSBSCM
>>46
これもそうやな
イッチの構想だとセーブポイントで毎回ステ振り直す面倒くさいゲームか脳筋ゴリ押しするのだけのゲームになる
0048風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:16:29.02ID:zHJSZ49ja
タイトルはダークソウルか?
0049風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:16:54.92ID:3hVhqwAbr
振り分け系の回避ステってぶっ壊れてるか完全なゴミかの2択になりがち
0050風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:18:15.20ID:Yx1OkGaO0
>>41
毒撒いて逃げたり
回復やバリアで耐久してもええ
高火力魔法連射してもええ
近接でゴリラやってもええ
トラップ的な魔法に引っ掻けてもええ
自傷技使ったりしながらギリギリで戦ってもええ
0051風吹けば名無し
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2023/02/06(月) 12:19:14.88ID:D97j05Eua
振り直しには貴重なアイテムが必要やで~
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