【悲報】ヒップホップ、90年代がカッコ良すぎて終わってしまうwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ケツメイシとかリップスライムとかSOUL'd OUTとかそこらの世代です >>9
Gファンクでもパックはなぁ…WSCの方がカッコいいやろ アメリカ:90年代のヒップホップが一番格好いい
日本:今のヒップホップが一番格好いい Travisとかもいいけど結局ブチ上がるのはDr.Dreとかスヌープなんだよなぁ >>10
パックはなんか声質とパワフルな感じがええと思う 控えめに言って去年のハーフタイムショーは神
日本でやるなら10分で10万のチケット買うわ
https://youtu.be/gdsUKphmB3Y >>16
う〜ん、でもそもそも東海岸出身やし元デジタルアンダーグラウンドのサイドMCやしな >>20
出版業界入って一年、すぐに編集長!!はなんか中毒性ある 洋は2010年代まで名曲ばっかやったのに最近はとんと聞かんな 餓鬼レンのラップグラップラー今聴いてもカッコいいわ >>24
最近のブーンバップラッパーがなんか気だるそうにラップすんの嫌いやわ
昔の奴らみたいに元気よくやってほしい >>29
まあセンスは日本トップやな
韓国人やしラップそのものは下手やけど トラビススコットのどこがいいかわからへんバスタライムスの方がカッコええやん >>29
m-floはバーバルのダミ声と、ボーカルの女(名前忘れた)の澄んだ美しい声のミックスが良かったな >>17
いやダサいよ
今のリッキー舐達麻みたいなリアルギャングスタいないもん
だっさださよw >>35
リッキーなめだるまの曲を聞いてギャングスタと思う無知な奴が好きなんだろなぁって感じ
ギャングスタラップじゃないよ彼等はwww
実生活は知らんけど >>35
こういうギャングとリアルに拘るキッズって結局hiphopを使ってイキりたいだけだよな
極論音楽じゃなくても別に良い >>36
とりあえずギャング文化から知って行こうか
ヒップホップの本質はサグライフ あのころのラップはトラックからしてファンキーだったな >>41
いや、違うけどwwwwwwwww
アフリカバンバータから勉強し直せキッズ😂 >>40
ニワカだなあ
ヒップホップはギャングの文化
ギャングを否定するということはそれは最早ヒップホップではない
金、女、ドラッグ、銃、ストリート、これがヒップホップの本質 舐達磨はまだしもリッキーのどこが良いのか理解できんわ
snsはダサいけど曲は良いみたいな扱いされてるけどリリックもダサくて聞けたもんじゃない >>47
satoruとか好きそう
ブレイキングバッドとか必死で見てそう >>48
リッキーは何度も逮捕されて刑務所入ってるよ
だからリリックがリアル 昔のヒップホップだとNASのイルマティックと餓鬼レンジャーの初期を今でも聞いてるわ
餓鬼レンジャー聴いてて楽しすぎるんよ >>50
逮捕されて刑務所入ったらリリックがリアル(笑)
釣りかこいつ😂 リアルヒップホップが受け止められないならヒップホップなんて聴くなよw
クリーピーナッツみたいなJPOP聞いてろよ
チー牛が無理してこっちの世界に入ってくんな 日本やとkillaとydizzyがすこ
マイナーらしいけど >>54
リアルヒップホップ=ギャング、ドラッグ、サグライフなんや?
あっさいなぁ自分wwwwwwwww ニシハラケンイチロウみたいなオサレジャジーヒプホプも好き ただ犯罪者というだけで音楽の才能皆無のゴミ崇めるのほんまおもろいわ 音源出さずにバトルばっかのやつはゴミ
特にベルとかここらへんのラッパーは1番ダサい >>56
とりあえず2パックから勉強しな
ヒップホップの教科書だから
ギャング、ドラッグ、サグライフという前提を受け入れなさい >>60
バトルMCの中ではベルは音源かなり売れている方という事実 >>58
犯罪者がマイク一本でハスリングするからヒップホップなんだろ
だからそれが嫌なら別のジャンル聞きなよ(笑) >>61
ヒップホップが2pacから始まったと思ってんのか?😂
しかもあいつ途中からサグにイメチェンしたしwwwww
それリアルなんか?おん? Ricky、舐達磨をサグとか言ってるあたりただのクソにわかやろ
せめてKennyGかREAL-Tやわ >>64
マイク操る技術も才能もないボンクラは無価値やん >>66
ケニーくんはヤクザだからちょっと違う
ギャングがヒップホップだからさ
リアルTは犯罪歴も凄いし、好きだよ >>61
勉強するならRun-D.M.C.、パブリックエネミー、なんならビームズブラウンから聞けよw
2pacとかニュースクールやんけw >>68
お前の価値観ってニュースクールやん
原点言うならオールドスクールで語れよ 基準が2pacの時点でニワカやんwwww
しかも犯罪者やからカッコいいしリアルって?アホやろガキ😂 話が通じねえ奴らだな
本場の黒人に笑われるぞ
USじゃどれだけ極悪かリアルなのか?を追求するのがヒップホップって前提だからな
日本みたいに文系ラップ(笑)とか言ってたらAKで銃撃されて詰められるぞw 今のニューヨークのバーンバップシーンもちゃんとアツいよ
流行ってるのは確かにドリルやトラップかも知れんがNYのコアな奴らはちゃんと太いサウンド継承してる YO!YO!
布団が吹っ飛んだ!
くだらない洒落はやめなしゃれ!
ブレイキン >>76
ケンドリックラマーも周りの環境はサグだから
本人もサグの友達いっぱいいるからな?w 良いよな昔のヒップホップ
ワイはスキャットマンが1番好き >>78
論点ズラすなよガキ😂
周りがサグやったらOKになったんか?あ?
本人ちゃうかってもええんかwww 90年代が黄金なのは間違いないけどな
BIG LやらOZ,ブラックムーンとかその辺は今でも聞いとるわ キングギドラとか言うボンボンのお坊ちゃまが持て囃されてた90年代
舐達麻みたいに警察とカーチェイスした本物のギャングがいる2020年代
明らかに今の方がレベル高い ヌジャベスみたいなビートに全く同じフロウ、同じようなリリックのクソ達磨さすがに飽きられてて草
特にバダサイはどれ聞いても同じ 最近海外のサンプリング暴露系ユーチューブよく観てるわ
まず元ネタがええんよなあ >>85
ただの金庫泥棒やんけ
闇バイト騙されて大学生のがよほどサグやん >>87 ヌジャベスが今になってフワフワした奴に過度に持ち上げられてるの見ると今のシーンがどういうものか分かるよね スケベ系をラップする3枚目ラッパーって今もおるんか? >>87
影響は受けてるかも知れんけどヌジャベスとは違うけどな
ヌジャベスはアナログでブレイクビーツ中心やけどなめだるまはデジタルサンプリングって感じや >>90
コロナでchill系流行ったからな
唾奇とかそこらへんも
結局また下火になってきたけどね 昔の太いサウンド好きな奴はアルケミストとかDJ Muggsとかその辺を辿ってみてほしいわ。今でもかっこいい曲は山ほどあるで ミックスマスターマイクのソロ初期作めちゃくちゃ良いわ >>98
あの周辺ってラッパーが生気ないゾンビみたいな声の出し方するから残念やわ
Boldy JamesとかEarl Sweatshirtみたいに >>95
唾奇とかほんま最近見んな
そういやBASIは帰ってきたんか? >>100
Boldy Jamesワイは好きやけど確かにダウナーな曲調多いな 口で偉そうに言ってもしゃーないから貼ってええか?
ワイは90年代日本語ラップやったらこれが好きや
https://youtu.be/JRoN9DuMGY4 >>102
声の出し方が苦手やねん
ゆーっくりぼそぼそラップする感じが >>100
Roma streetzはどや!ワイの最近のお気に入りや >>103
暗い
難しい事言ってるようで何も響かない >>103
この年代は正直ラップは好きじゃないけどトラックはいい 最近のやつとかグリゼルダくらいしか知らんからためになるわ >>105
この人はええな!
ちゃんとハキハキラップしてるからええ感じや 日本ブーンバップやったらmiya da聞いてみてくれジジイ共
90年代90年代言うてられへんぞ
https://youtu.be/UpNvvMdiy7M >>107
やろ?
>>108
嘘つけちょっと良いと思ってるやろ?素直になれよキッズ >>110
なにこのポップスモークのパチモンみたいなの 日本語はマジでダサすぎて聴けたもんちゃうわ
頭の悪さ競争にしかなってないやん😅 なんでオタクってブルハとか>>103みたいな暗くてインテリぶってるのが好きなんだろなww
どいつもこいつも同じ趣味ばっかでほんと草生える
みんな喧嘩できなそう。クラブでサグに絡まれたら「あ、すみません」ってすぐ謝りそう 90年代ならビースティーボーイズとアレステッド・ディベロップメントが好き
ヒップホップになるかは知らんけど バッドホップ「高い服着てる!女に高価なプレゼント!イケてる奴らと一緒!」
これ以外ないんか? 精神煽るだけの世界ね日本は
皆一生懸命生きてんのよ >>121
向こうも案外言うてること変わらんけどな
なんならもっと下品やし https://www.youtube.com/watch?v=1uaPdQzWuiU
666ファミリーのオトヤくんは聴いといた方が良い
埼玉県警から認定されてるギャンググループの元リーダー >>125
くん付けマジできっしょく悪いからやめてくれや
中学校のサッカー部やないんやから >>125
君はHIPHOPというか不良、ギャングスタが好きなんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています