【悲報】モンスターハンターさん、新作に望む事より望まない要素の方が多すぎて終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄蟲糸技、操竜、討究、鳥集め、グッド、百竜、クラッチ傷付け壁ドン、ビチビチ、極限、ガチャ、段差、クソゴミフィールド、ドス古竜
もう終わりだよこのシリーズ ライズとかいうモンハンの立ち回りを完全に破壊した戦犯 翔虫ありでワールド作ってくれ
でも翔虫若干世界観壊れてて気持ち悪いからなんか普通にロープアクションみたいな感じの設定にしてくれ でも討究レベル離れてるとマルチ一緒に行けないのはゴミや モンハンはここがダメって潰してくとなにもなくなるからな >>13
勿論空中は無しだよ
スパイダーマンのゲームみたいにしてくれ switchの普及率が高いからまたswitchで出るよ
性能が気になる人はsteamでやってね!となると思う ギミックはトラップとか閃光弾や毒程度の普通のモンハンやりてーなー
技くらいはあってもええけど格差ありすぎてやっぱだめよ ワールドで翼竜くんが必死にヨタヨタしながらハンター運んでたのに虫が軽々ハンター持ち上げられんのは流石におかしすぎる バトル方面はもう頭打ちやから生活方面で伸ばしていくべきちゃうか
拠点建設とか >>20
めっちゃデフレしたやつは一回やってみたい気がする
ランポス倒したら一流みたいな そもそも全然虫に見えない
ホタルみたいに一部だけ光ってるならまだ分かるけど全体がぼんやり光ってるから妖精に見える サンブレイク(ボリュームS、快適さS、武器調整S)
地味に最高傑作説あるよな 翔蟲全オープンワールドゲーに実装してくれや
アルセウスに翔蟲ほしい 貝烏賊は好評なんか?
ワイは数匹狩ってもうええわってなったが 武器はなに使ってても楽しい
味方吹っ飛ばしさえなければもっといい >>19
カマキリが超大型古龍顔負けのクソデカ要塞造る世界やぞ 必殺技は続投して欲しいわ
スタイリッシュハンティングがしたいんで アイボーからクラッチクロー削って
翔虫の機動性追加してくれたらええよ 壁ドンは好きだったけどありきの設定にするのはくそ過ぎるから勘弁してほしかったな ドス古龍の使い回しはほんま飽きた
何もワクワクせん サンブレイクは非戦闘時の機動力はええんやけどな
基礎モーション弱体化して鉄蟲糸技全振りにしたせいでアクション要素死ぬ程つまらんのがアカンわ >>37
こいつらがしょうもない武器と防具で枠食うからいらんわ!ってなってきたわ 少なくとサンブレイクはちゃんと“楽しい”よな
導きみたいな苦行をしなくていいし >>31
アレまじで要らん
気兼ねなく気持よく狩りさせろ クラッチクロー追加される前の
無印ワールドが理想形だった >>31
MHXXまで残してたのが意味わからんかったわ モンハンは泥臭いのがいい
ファンタジーじゃないのがいい
とかのたまうやつたまにおるけど頭沸いてるわ
火吹き龍なんてファンタジーのかたまりやろ でもサンブレイクレベルに楽しめるモンハンって中々今まで無かったよな
春にPSでサンブレイク出るしDLCで更に追加バージョン来ても良いレベル まさかこんなに早くアイボーの方が面白かったになるとは思わなかった
余計な事せずアイボーから傷付けクラッチ抜いて虫受け身入れるだけでええ 獰猛銀レウスはあのブレスの質量どっからもってくるんやってぐらい連続でブレスするからな >>14
抽象的な言葉で逃げるのはダサいで
素直にギルクエ回りは糞っていえや カイイカとかいう水増しを楽しんでるの発達障害しか居ないんだよな 今昔のやるとストレスしか溜まらんわあんな修行ゲーよくやってたわ 未知の樹海探索は好きやったぞ
生レギで回復薬も砥石もいらん >>2
これ
もうあのスタイリッシュな動きから戻れない
Wもおもろいけど別物やな ps5でライズ始めたんやけど武器何がええんや?
毎回レイプされて拠点にぶん投げられる これからライズ産クソデザイン防具が使い回されると思うと震える
ピンポイント和風のガロンなんかよく出来てたのにライズの和風はちんどん屋や 文句ばっか言うやつっていつの環境を望んでるん?
triG?F? サンブレイクの武器調整はもっと評価されるべきやね
すごい弱い武器って思い当たらんし お守り発掘傀異錬成とかいう廃ネトゲみてえなランダム糞ガチャ二度と出すなよ 鳥集めは本当に無くしてくれ
たっぷりの食事で満腹満タンになってたのにお団子にするからクエスト先で集めるハメになるんだぞ 基本的に何十年も同じようなこと繰り返してるのに新しく出る度にそれなりにやる人はいるから頑張ってる方だよな
無双シリーズとかもう誰もやってねーし >>55
地形が傾斜段差まみれデフォのゴミクソになったほうが圧倒的にでかいやろ
ここはギルクエ関係ねえわ スローライフ系に進化しなかったのはアクション畑のカプコンだったからか
スローライフしたかったなぁ 4の傾斜まみれはモンスター全部傾斜に対するモーション作り直しやから
だれも特せんかった >>64
ガンナー用デザインないのもエスピナがクソダサになってんのも怒天ナーフも終わっとる ps4でモンハンライズ出たからやってるんが、これ完全ソロ攻略いける?サンブレイクとかも完全ソロでいけるか?
アイスボーンはソロで限界感じて萎えた ライズさん金かけてアップデート続けてるのに3年前に終わったアイスボーンさんにアクティブ抜かれてるんですけど… Wからの大剣の迷走をホンマ何とかして
真溜めみたいな糞モーション追加でなく抜刀状態で普通に移動できたり
斬り上げや薙ぎ払いも使えるような調整だとアカンかったのか triは尻尾回転がそれっぽくなったりレウスが飛ぶのとまともに戦うのを両立できるようになったり回避の受付延長したりああいうのはすごくよかった
古いやつの尻尾回転って直立したまま水平に降っててどう見ても人に当たる軌道ちゃうからな >>79
余裕や
むしろマルチは足引っ張られるレベル 今のところ普通にサンブレイクには楽しませてもらってるから明日のアプデ情報に期待やね 初代のランポスの皮巻いた大剣からリオレウスの大剣に持ち変えた時の感動はもう味わえんのか サンブレイクが最高傑作なのは自分の中で疑いようがないんやけど何故かすぐ飽きたわ
自分が何を求めてるのかよく分からん ボイス、翔虫、ダメージ表示いらんわ
翔虫のアクション全部いらん 操竜とかいう何も面白くないうえマルチ荒れるわ操竜待機でチャンス潰されるわ世界観レイプするわでクソでしかないゴミ 明日アプデ情報あるのか
しばらくやってなかったけど久々にフルゼナゆうた介護しに行こうかな ドス古龍ってtnk龍とかunk龍って散々言われてたのに人気モンスターですが?みたいな面で当たり前のように出てきてるよな 以前ワラワラ沸いてたパクリゲーみたいな別ゲーを本家が作ればいいのに サンブレイクも最終的に受け身くらいしか褒める要素なくなるからな
ライズ時点でやるのが当然の-から0に近づける調整を絶賛してくれるガイジ信者抱えてる間は安泰や >>92
カプにはそろそろIBクシャを狩るコツを教えて欲しいですね >>92
当時のゴミ要素はだいたい消えたのとあれからファンタジー全開の訳分からんモンスターだらけになって異質さが薄れたからな
古龍なんて新作出るたびポコポコ増えるし 昔のもっさり感は好きだった、小型の執拗な攻めありの運搬はクソだったけど >>75
そりゃごもっともやな
真面目に考えるとFの初期に感じた引き伸ばし要素のようなものが本家に露骨に現れ始めたのが4シリーズからと感じておる 一体一体チマチマ追加してくアプデ方式辞めた方がいいと思う >>6
ワールドにもワイヤー引っ掛けてなんかするやつなかったっけ? >>89
あれ褒められるのも初期も初期だけやったな
モンスター攻撃が妨害にしかならんせいで盟友時オフ安定やし合流と移動頻度上げただけのガチのクソ要素 謎エネルギージェット噴射で音速飛行してロボットアームみたいな変形翼で戦うドラゴンに比べたら風や炎出すぐらい大したことないし
透明になるのはやばいけどあれ設定上は周囲の景色映してるのと毒霧で認知機能が麻痺させられとるらしいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています