ワイトッモ「ポケモンバトルの花形はシングル」ワイ「よう言うた!」→現在
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ワイトッモ「ダブルバトルこそが花形」
なんでや…… テラスタルじゃんけん じゃんけんぽん!俺はフェアリータイプになったぞ! ダブルはテラスタルじゃんけんになってないのほんま謎 割とマジで公式ルールなのにダブルやらない理由ってなんなん?
ワイはどっちもやるけど >>4
ギャラドスが地面になって10万ボルトを無効にしても横からハイドロポンプ飛んでくるのがダブル テラスタルのせいでシングルは終わったよ。マジでゲーフリは一回テストプレイすべき >>6
ダブルのほうが圧倒的に人口少ないから以外ある? 結局シングルはBW2環境が最高やったな
催眠と天候だけ修正すれば完璧 ダブル勢だが今作レートでわりと日本人と当たるの闇を感じる >>8
ダブルでしかテストプレイしてないんやろな。遊戯王がマッチ戦想定で作られてるのと同じ >>9
少ないならむしろ上位取れる可能性あるからモチベあがらん? >>6
もこうもライバロリも夢咲楓もバンビーもシングルバトルしかしなかったから ダブルは本当に強い構築流れて来ないのがつまらん。大きい大会で初披露ってパターンが多過ぎ >>13
誰からも注目されない上位取って何が楽しいんだ? >>16
どっかコミュニティ所属して情報共有しないとしんどいのはあるよな >>14
今までのシングル→じゃんけんゲー
スカバイシングル→原西のウィーンじゃんけん
これくらい違う 去年の世界大会も巨大リザ結論がHCベースだったのもずっと隠されてたよな 今日ポケでくろこだかいろはだかが「テラスタルは最後までモヤモヤしながら終わるから嫌」って言ってたの納得や テラスタルじゃんけん事故のリスク回避で耐久ポケ流行ってんのがほんまおもんない テラスタルじゃんけんで負けても学ぶことが無いからな >>26
少なくともシングルより圧倒的に劣るのは事実やね >>24
選出→出し勝った!
初手対面→出し勝った!
試合中盤→流れとった!
終盤→テラスタルじゃんけんで負けて竜舞詰まれた!
結果→負けたわ……
これがざらにある事実 メガとかZとかわざわざ毎回新要素入れる必要あるんか?どうせみんな買うんやし 10年以上シングル一筋やが今回ダブルに転向したわ
剣盾の準伝2体ルール以降ゲーフリのシングル軽視にうんざりしてたから今はストレスフリーや ダブルはテラスタルで競技性上がって歴代最高環境らしいやん >>29
まぁ承認欲求満たしたいならシングルやろな >>15
まあこれやな
もこう ジェネシスの影響力が今でも続いとる >>4
2体の攻撃無効にするのは無理やからな。ゴースト格闘ノーマルの関係みたいに片方無効にするともう片方から抜群になるからテラスタルできない >>15
これはあるよな。今はビエラがおじょうからある程度ダブルの知識あるけど剣盾の時はダブルとか情報とか全く無かった >>24
反省材料がテラスタルじゃんけん負けだと振り返りようが無いのがつまらん ゲーフリ「よーし、ストーリー中ダブルバトルだけのゲーム作ったぞ!これでみんなやってくれるはずや!」 シャリタツヘイラッシャコノヨザルイッカネズミあたり見るとゲーフリは完全にダブル優遇で作ってる >>43
ストーリーのダブルとか2体同時シングルなんだよなあ 最近ダブル始めたけどシングルのポケモン流用してもそこそこ戦えるで テラスタルがシングルぶっ壊したからしゃーない
後出しジャンケン権とか盛り上がる訳無いんだよなぁ ピカチュウとかパチリスが環境取れるからダブルは面白そうだと思うが情報が少なすぎてどうやって始めるかわからん >>43
ポケモンコロシアムとか今出したらどうなんやろうか ダブル調整の癖にストーリーでダブルほとんどやれん意味 テラスタルシングルはつまらないとは思わんけど負けた時に馬鹿馬鹿しくなってモチベ急に下がるのはある 構築も読みもなんもかんもテラスガチャでひっくり返るからなシングルは 周りテラスタルじゃんけんのおかけでシングルとダブル両方やるようになったわ >>44
コラミラの特性もまあまあダブル意識しとるしな >>36
人数少ない部門で空き巣上位取って心を満たすってそれこそ承認欲求の塊やん
実力向上に興味ないってことやぞ >>55
俺もや。シングルとダブルって別ゲー過ぎてどっちもおもろいよな。むしろ片方だけやと飽きる お互いに一回づつ使えるから平等!閉廷!ってならんのやな ダブルは全世界で配信されるんだがらゲームバランス慎重になるの当然やろ >>54
それで負けた時のモチベの下がり方がやばい 実際のところ公式がダブルバトル推奨してんのって
シングルと違って受けループなんかで膠着する場面が出にくいからやろ?
公式で大会とかやる際にそんなんなられても嫌だろうしなぁ そこでこのポケモンGOにGOバトルリーグって対戦機能がありましてですね… >>58
ダブルなんて誰も見ないやん
それいったらモルックとかのマイナースポーツガチる人もっと多くなるはずやろ >>65
シングルより時間がかからない、絵面が地味になりにくいみたいな公式側の都合に合わせた理由やからな
ゲームとしてダブルのほうが優れてるわけではない >>62
いうほど慎重に作ってるか?結局毎世代世界大会でも結論パみたいなのになってるやん 前作のダイマと比べてどうなんや?
ワイほぼ動画勢なんやが
見てる分にはテラスタルの方が面白いわ 夢咲楓とロバート山本のクッソテンポ悪い試合はまさにシングルって感じの泥試合だった >>65
世界大会でPP枯らす試合流れたら地獄すぎるししゃーない >>68
普通は実力と承認欲求両方満たしたいからメジャースポーツやるんだよ
自分が劣ってるの理解しててなお承認欲求だけ残ってる奴が>>13みたいなのになる シングルもダブルもどっちもやればええのに完全移行みたいに話しとるやつなんなんや >>70
競技ゲーとしては結論パが最強ではないけど環境の主流で安定させるのが正しい
変にTier1分散するとメタゲームが成立しないから敢えて意図してやってると思う シングルどんどんつまらんくなってるのやばない?
いい加減余計な要素捨てて原点回帰しようや ジュエル
メガシンカ
Zワザ
ダイマックス
テラスタル
結局どれが一番良い環境やったんや? ダブルの方が頭使うだの言われてるけど実際どうなん? XYのダブル環境ではメガガルーラは環境の中心だったけど上位プレイヤーの中では研究が進んでメガクチートの方が評価が高かった
ってビエラが言ってた >>79
頭使う部分が違う。シングルは心理戦でダブルは戦略戦術面 >>79
シングルの頭使い方は相手の手の内と心理読むのがUNOっぽい
ダブルは与えられた駒で再集計意識しながら手数進めるのが大富豪っぽい シングルとダブルでどっちの方が〇〇って良く見るけど別ゲーすぎて比べられるものじゃないよ >>67
じゃんけんぽん!ウィ~~~ンって言う原西のギャグ >>76
意図的に明らかに強くしたポケモンなんて毎作出してるからな >>76
ガブリアスとか明らかに環境の中心になることを意識してデザインされてるよな。いまだに一つの基準になってるし 歴代シリーズでここまでシングル軽視されてるのって初めて? 知らんけどサーフゴーとかいうポケモンおもんないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています