X

えい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 20:19:07.31ID:6+KUA6vo0
Dr.コトー診療所
・みんな老けたなあ。海きれいだなあ。曲痺れるなあ。
・島の美しさやその後の島民の様子が見れたのはよかったが、
映画じゃなくてスペシャルドラマでよかったんじゃない?という感じ
・普通に感動もしたしドラマからの島の人達の笑えるシーンも安定な感じで良かった
・基本的に全体に流れる空気感は当時そのままでよかったけれども、いくらなんでもエピソード盛り込みすぎ
・ドラマだいぶ前に一回見たきりだったから楽しめるか不安だったけど全然面白かった
・ドラマを見ていても見ていなくても楽しめる
コトー先生年取ったなあと思っていたら急性白血病ですか…
イチケイのカラス
・月本慎吾、入間みちおを食ってましたなぁ
・ドラマよりはシリアス。みちおが千鶴を時には苛立たせたり助言したり、
千鶴の様子を見て微笑んで、高いところから成長を導いてる仙人みたい
・入間のキャラ設定は非常にユニークで、HERO の久利生に匹敵する。
・裁判は事実を争うところではありません。判事が物証を確認しには行かない。弁護士の時給,弁護費用,訴訟費用分かってるのか?
・複数の同時進行する事件が回収されていくのは面白いけど2時間の映画では詰め込み過ぎ
・イチケイのお家芸、関係ない事件が一つの事件になって別の裁判で真実が明らかに、というのは健在

ラーゲリより愛を込めて
・最初は家族との別れ方とか少し雑だなあとか思ったけど、そんなことも忘れてしまうほど構成
・グッとくるシーンとおいおい、と突っ込みを入れたくなるようなシーンが交互にきて飽きはこなかった。
・キャストの表現がとても良かったし、時代のリアルを残す作品は胸が締め付けられる部分もたくさんある
・シベリア残留兵の話。日本版アウシュビッツなのかな
・不謹慎にもロシア兵の軍服やっぱりオシャレやな、、と思った
・上手に2時間くらいにまとめて来たけど、もう少し長くして収容所での過酷さを出した方が良くないかな?
月の満ち欠け
・哲彦が年上の瑠璃に恋に落ちて盲目になる感じ、大学生の未熟だけどまっすぐな感じが出てて良かったな
・原作小説で感じる人間の怖さを薄めて、誰もが共感できそうなラブストーリーに転化してる。
・1回の生まれ変わりを飛ばしたことによって正木がただのDV男にしか見えない
・色々渋滞しすぎてた。つめこみすぎー
・大泉洋が新幹線で号泣するあのシーンで泣いた
・途中で飽きて生まれ変わり3回目のときは軽くホラーだなと思って引いてしまう
0002風吹けば名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 20:19:33.50ID:6+KUA6vo0
シン・仮面ライダー
・バットマンみたいに屋敷に戻らないと変身できない。
・一度、仮面ライダーに変身したら二度と人間に戻れない
・シンウルトラマン超えるんじゃない
・仮面ライダーはスクリーンで見る価値がある
・ショッカーライダー絶対出る
・樋口のブラックサンはライダーブラックのリメイク

シン・ウルトラマン
・期待はずれ、とか、シン・ゴジラと比べて・・、って思う人の気持ちはわかる
・再現したのにつまらなかったのはなに
・映画の中に出てくる仕掛けが多すぎてですね。リアリティが下がちゃうんですよね
・シン仮面ライダーはウルトラマンと違って今のところイマイチ盛り上がりに欠ける感じ
・次は帰ってきたシンウルトラマン
・理想の初代ウルトラマンの飛行
0003風吹けば名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 20:19:53.89ID:6+KUA6vo0
Dr.コトー診療所
・数十年を経ての映画化に少々期待薄。ストーリーはいくつも詰め込みすぎた感じは否めない
・テレビドラマなら一つ一つを丁寧に描けるのかもしれないが、
映画では全てがあっという間の結論に到達し、置いてけぼりの気持ち
・島の景色が美しい。海をバックに自転車漕いで往診する姿。銀の龍の背にのってもうこれだけで涙
・中島みゆきの、銀の龍の風に乗ってがめちゃくちゃ良いのよ

イチケイのカラス
・イチケイのカラスらしく小さな時間でいいのでもっと二転三転してほしかったな
・現実は映画やドラマのようにいかないのだろうから、せめて物語の中だけでも夢を見たいものだ
・テレビドラマの2ndシーズンとして、もう少し丁寧に演出した方が良かったかも
・裁判官と弁護士の絶妙なかけ引きで正義感を貫く姿勢が面白かった

ラーゲリより愛を込めて
・心を揺さぶられるって、こーゆー事なんだろな。絶望の世界に、光を与えられる人
・お金、立身出世などではなく、人のために生きる。道義に基づいて生きる。
・無理やり泣かそうとする感じはそこまでない。
・人の出来すぎてる山本が窮地に追い込まれてもなおいい人でしかないのが凄い。

月の満ち欠け
・私的には結構面白かったと思う。合間合間のサントラがよかった
・ビートルズが意外にも作品にすごく合ってた。最後の生まれ変わりはちょっとやりすぎ感あった
・ラブストーリーだと思って観ていましたが、後半から怖っ怖っ!ってなりました。
・ストーリーとして割と強引な持って行き方、ちょっと行き過ぎかも
0004風吹けば名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 20:20:06.27ID:6+KUA6vo0
シン・仮面ライダー
・ゴジラ、ウルトラマンときてライダーは過去作の集大成と呼べる
・アメコミの方が何十倍もクオリティ高い
・シンだから武器の一つぐらい持ってい
・庵野らしい配役。期待しかない。

シン・ウルトラマン
・令和版ガメラの噂もある
・ウルトラマンは特殊な怪獣が多く普通の怪獣があんまりいない
・シン・仮面ライダーも観に行くんだろう
・巨大化して大魔神みたいに暴れる
0005風吹けば名無し
垢版 |
2023/01/23(月) 20:20:49.02ID:iDuvIld00
ちんぽ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況