なろうMMO「プレイヤーキル!伝説の廃人!超レアドロップ!幻のエリア!種族差!」
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プレイヤーキルなんて今ほとんどのゲームで出来ないし
ランキングトップの伝説の廃人とかニートにしか見られない
極端にドロップ率の低いアイテムなんて出しても叩かれるし
特定の人間しか発見できない幻のエリアなんて出しても叩かれる
種族差なんていうのも選択の自由度が減るから微差だぞ
少しはMMOをプレイしてちゃんと資料を集めろ キルはできるけどガチめに中級者じゃないと絶対にいけない場所にpvpエリアぐらいにしかないな 現実でそんなバランスに影響の出ることばっかりしたら
運営がぶっ叩かれるに決まってるだろ! >>1
書かれた時期や参考にしたMMOが何か無視して
俺の知ってる範囲で整合取って書けいうとるのは
なろう読書とどっこいどっこいの知能でしかないんよなあ >>1
リネージュ2Mはほとんどのエリアでプレイヤーキルできて
ランキングトップの2億課金がワンパンPK無双してて
極端にドロップ率の低いアイテムは数千万円単位で回す課金ガチャで手に入り
トップ層でしか狩りができない、一般層や月数十万円レベルの微課金じゃ辿り着けないエリアがあって
種族は全ての武器を装備できる神話クラスを数千万円単位で手に入れる感じや >>13
マジで連中のMMOに対する認識が古代で止まってる なろうのVRMMOはリアルの身体能力が反映されるしアイテムや称号も1人取ったら他の人取れないみたいな仕様が多くて荒れる要素多すぎるわ >>15
一番MMOが面白かった時代なんだからしゃーない
何でもアーリーアダプターは面白い人間揃いで
時代が下るほど凡庸なガイジが増えていくんや >>17
SAOにもリアル能力が高い奴だけが取れるユニークスキルとかあったな
それもうなろう主人公みたいなのは取れない奴やろっていう コンプしてるタイトルがあるかはともかく全部昔のMMOで見られた内容やろ
古代人が書いて古代人が読んでるわけで何が悪いんや >>15
ダンジョンはインスタンスで
時間湧きボスの醜い奪い合いもない今のMMOをベースに小説書いて一体何がおもろいんや 防ふりみてみろ
あんなのあったら速攻下方修正して終わらせる そもそも防振りみたいな被ダメ0にすればいつか勝てるだろみたいな発想自体嫌われるからな
運営から ワープ転生場所で待機してエリア初心者をサンドバッグにして遊ぶぞ!
これホンマ不快やったわ >>23
ステータス極振り無双系もなろう特有の現象やね 仲間の無能キャラが使ってるスキルとかロールに運営のアプデで調整入って途中で有能になる話とかないの? あと地雷職だけど初心者の主人公だけが真の性能を使いこなせますみたいなのも違和感やばい
どんな不遇職でも普通は人数いるし壊れが発覚したら量産されるんだよなぁ
情報源が掲示板パートとかいう昭和の産物しかないんか? MMOちゃんと研究しろって話なら地雷産廃職が存在することそのものが嫌われるやろ >>29
未来のVRMMOなのに何故かそういうところだけ霧がかってる
あるあるやね リアル感はないがMMOしてるなといったのなら
一期のログホライズンかな タルコフやん
pk
廃人
レアドロtaiga
高額鍵エリア 取得方法の限定的だったり1人にしか取れないレアスキルとかな
mmoなんてTime to Winの世界なのに MMOではないけど
某ハクスラゲーで1位のプレイヤーが
2位と七倍近くの戦闘力でソロギルドでサーバートップいるの見てなんかなろうみたいだなとは思った じゃあおつかいしてるだけでカンストしましたなんて漫画とかラノベ見たいかって話よ MMOはスタートラインは同じであるべきなんだよゲームなんだから
その中でパーティプレイの連携や不遇職でも工夫したりシステムの穴を突いたりっていうのが面白さのエッセンスになるんやないか?
一人だけめちゃくちゃ強いですプレイヤーなのにラスボスとか呼ばれてますもうこいつだけでいいんじゃないかな?みたいなのは異世界転生でええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています