ドラゴンクエスト3の真理、ついに発見される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもまほうつかいとそうりょの呪文全部覚えて
武道家にしたほうが強いんでしょ? >>6
あの時代のファミコンって
ドラクエ3、FF3、スーパーマリオが神ゲー、神BGMに思えるレベルやで 何十年も前のゲーム知ってるのが当たり前みたいな感じで例えにされても何も伝わんねーんだよ死ねジジイ >>11
だからなんなんだ?今その話する脈絡なのか?
漫画でわかる発達障害ってこと? 普通僧侶呪文マスター→魔法使いにするよねMP999なるから ぶっちゃけヌルいからそういう感想はなかったな
たぶんこいつもエアプでそれっぽいこと言ってるだけだと思う ファミコン時代のドラクエ3で職業:ニート(馬車の中から出てこない)
を作っておけばおまえらも今頃はたらいてると思うんだよね そういや3のリマスターの話はどうなったんや
全然聞かんなったぞ ドラクエ10のエンドコンテンツみたいなのでも同じ事言ってられる? ドラクエ3の通常戦闘曲みたいな曲ってほかに聴いたことある?
どうやって作曲したんだろう
すぎやまこういちが生きてて会えたらまず聞きたいこと
あんな不協和音がどうして主旋律とかみ合うと思ったんだろう
いまだにあんな曲は聴いたことがない まあ言いたいことは分かるし
なんかズレとると思うのも分かる MMOで汎用性の高いキャラ集めるよりそれぞれの役割毎の専門職でPT組んだ方がはるかに強いっていう例えの方がしっくりくる >>32
それはスポーツとかでもよく聞くね
特化型のが使い所わかりやすい
ルールにもよるけど 苦労なく遊び人から賢者にして魔法を極めたら武道家か戦士
完璧でなくとも幅広く出来る事を増やした上で一つを極めるのが最適 >>29
仮面ライダーのOPに似てると思ったことはある 人に頼んだほうがいいはわかるけどドラクエの場合賢者のほうが強いんじゃねえの 最初のパーティー構成とどの職を転職させるかで変わるし
プレイの仕方も違うから絶対とは言えんな つまりこいつは自分という賢者が働くよりも、半分の仕事しかできない魔法使いと僧侶の二人をこき使ったほうが良いと言いたいんだな ぶとうかがレベルで会心率上がるから最終的にはぶとうかだぞ >>33
賢者は育成に手間掛かるだけで魔法使いと僧侶の最高呪文までちゃんと覚えるから器用貧乏とは呼ばんぞ そもそもゾーマって弱いよな
しんりゅうはメラゾーマしてればいいだけだし 間違ってる訳でもないが賢者1人と僧魔2人を天秤にかけるシチュエーションなんて無いからエアプ感あんねんな 勇者戦士僧侶魔法使いではじめて
だんだん魔法使いの魔法も使えなくなってくるからこいつ賢者にして育てて
レベル20ぐらいになったところでゾーマ倒せるやろ
それ以上は無駄なやりこみでくだらない議論だよ ムドー戦はこんなんやった
ミレーユ「スクルトもベホイミも何回もできないわ、MP切れちゃう」
クソメガネ(ゲント専用にも関わらずあっさり殺され棺桶) >>53
その二人棺桶にいてもらって主人公にゲント持たせてハッサンほのおのツメが最適解じゃなかったっけ まぁDQ3だとそこまででもないけどWizardryシリーズだとコレが思いっきり当てはまるのよね
最初からビショップ育成するより魔法使いと僧侶使う方が圧倒的に楽 ちょっとよくわからんけど
魔法使い、僧侶、賢者×2がいて誰を採用するかってなったら賢者×2だよね >>56
売値と同額の鑑定料払い続けるなら我慢して司教使うやろ >>48
でも脅威になる王者の剣をちゃんと破壊する点は有能だぞ
他の奴はわざわざ敵の手の届く所に置いといて取られたりしてる
まぁ数年かけて破壊したのに一晩で新しいのを作られたけど >>32
ロールありきのMMOの場合マルチロールは使う側もパーティープレイだと役割多過ぎて無能だと使いこなせないのよねソロなら話は別だけど 何を言いたいのかがわからん
誰目線の話かもよくわからん
賢者1人でも人に頼ってるやん >>59
いや酒場で鑑定係として置いてダンジョンには連れて行かんやろって話で特に序盤は >>64
低レベだとまともに鑑定できないのってワイのやったウィズライクだけなんか? 遊びも極めれば最強になれるゲーム
結局努力するやつは楽しめるやつに勝てんのよ >>68
そもそもDQ3って防具で圧倒的に女のが強いゲームですし
リメイクだと性格の成長補正で更に女が強くなってるけど 強いのは魔法使いでバイキルト覚えて戦士に転職とか
モシャス使える盗賊が武闘家の会心率までコピーして
はやぶさの剣で2回攻撃なので
複数ポジションこなせる優秀な奴は必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています