【悲報】ミスチルさん、同業者にボロクソ貶されてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大瀧詠一「ミスチルは親御さんにお偉いさんいるのかな?8ビート叩けなくてもデビュー出来る時代なんだねえ」
中村とうよう「音楽的にはなんの価値もない。90年代のポストバブルの荒廃した心象風景と合致しただけの汚物」
近田春夫「ミスチルとか聴いてるとブログでやっとけって思うよね。音楽にする必然がない」
田中宗一郎「ミスチルはちゃんとCDで聴いたことない。50分聴き通す自信がない」
曽我部恵一「TUBEとかミスチルと同じ土俵にあげられるのは苦痛」
椎名林檎「一曲も知りません。ごめんなさい」
坂本龍一「名もなき詩ってタイトルなんだ?名もなき詩って名前はあるよね(笑)。そういう言葉遊びしてる暇があれば楽器の練習でもすればいいのに」
ピーター・バラカン「素人ですよね、これは」
チバユウスケ「俺ジュンスカとかミスチルとか大嫌いだから」
石野卓球「ストリングスと鍵盤で厚化粧したブスの音楽。素っぴんは見れたもんじゃない」
ビリー・コーガン「前座のアマチュアバンドに熱心なファンが詰めかけてた。セットリストの半分をやってやめたよ。ギャラは断った」 >>5
それを言っちゃあおしまいみたいなこと言うのやめてあげて・・(´;ω;`) ビリー・コーガンが日本に来たがらない理由の一つに客とイベンター両方とも趣味が悪すぎるからというのは絶対あるよな スマパンなんて
Disarm, 1979, Tonight×2, Thirty Threeあたりの大人しめの曲とかモロにミスチルじゃん
Lunaとかなんて365日だし それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げて潰すが 田原と中川の見分けがつく人は1000人に1人くらいだと思う
鈴木は気持ち悪いからもっと上がるけど ファンだけど演奏技術は高くないのは認める
桜井ありきなんだよな まあクラシック奏者からしたらこいつ等もまとめて産廃製造機なんだけどね
AKB商法みたいのを批判するならまだしも商業音楽風情が同じ穴の中で喧嘩すんなよと 近田春夫 足音~Be Strong評
コレ粘着質の度合いかなり高し!な詞作ですな(笑)。
ザクっと聴いているとこの中身、契約書がどうのとか、無理矢理決められた道を歩かされるのはもうゴメンだとか、
そんなこれまで自由を歌ってきたロックバンドのゴタゴタとはまさか思われぬ、ちょっと前のKPOP界の芸能スキャンダルって感じだもん。
だから、オレなんかみたいなミスチル知らずは、小林武史搾取してたんだぁ!ってこれ聴きゃ思っちゃうよね。そのぐらい桜井という人の歌唱には、リアリティーというか、説得力がある。 90年代当時小室哲哉やB'zやヴィジュアル系が死ぬほど叩かれてたので
ミスチル叩きはあまり目立ってなかった 椎名林檎と坂本龍馬以外全員知らんわ
ミスチルは知ってるけど このうちの誰かにIP開示出されて欲しいわ
こんだけおったら誰かやるやろ 最新のアルバムゴミでほんと悲しかった
曲はともかく音質までクソなのはアカンやろ BUMP OF CHICKENにすべてを奪われたバンド B'zはロックじゃねぇって寂れた飲み屋で愚痴る底辺ロッカーみたいな感じやん >>27
龍馬w
龍一やろ
ファン多くても叩く人が一定数いるのって音楽性の違いなんかね
椎名林檎は福山雅治も叩いてたような >>16
AKBはシングルのみの売上ならB'zも抜いて日本一
アルバムも含めた総売上ならミスチル以下だよw コイツらの見る目がないから浅い音楽しか作れないんやろな ミュージシャンのこういうのホント好き
余裕ねえよなあ なんでそんなぶっ叩かれてんの?
たぶんこいつらサザンとかは仲良くマンセーだろ
でもサザンの演奏力とこいつら大差ないで みんな違ってみんないい
が出来ない世界
少なくともミスチルは売れてるから認められる部分はあるはずや ディスカバリーまでは結構好きだったよ
以降は蛇足やね ビートルズ聞いてる奴はおっさん(笑)
みたいなディスられかた
ただの嫉妬、リスペクトの裏返し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています