世間ってストーリーの面白さよりキャラクター性を重視してるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャラが好きでストーリーも良いからこの作品好き❤っていう感じで最重要視してるのはキャラクター性だったりするのか?
世間で売れてるのは(おれの主観で)あんまストーリーは良くないけどキャラクター同士の掛け合いとか魅力とかで売れてる作品が多い印象にあるんだけど おれは普段映画とか小説ばっかり見てて登場人物の魅力みたいなのそこまで気にしてないんだけど意外と少数派なのか? ストーリーなんてどれも結局誰かが作ったテンプレやろ
そのテンプレを演じるキャラクターが大切なんや ストーリーがいい作品は良作になる
ストーリーがよくてキャラクターも強い作品が名作になる ストーリー面白くてキャラつまらん作品って具体的に何? ストーリーはキャラクターの軌跡なんだからキャラクターがつまらないてことはストーリーがつまらないということだよね キャラだけ良くてストーリー悪いみたいの思い付かん
見た目だけ良いキャラなら確かにおるが >>7
ワイらみたいなつまらない人間がキャラクターだったら何もしないで何もおこらんで終わる
それだけのなんもないつまらない物語になるんよな キャラがクソでストーリーも微妙な作品ならあるな
テイルズオブジアビスっていうんやけど バキの作者が言ってたけど漫画は芸能事務所の運営みたいなもんらしいわ 映画を見に行く理由のアンケートで
女は全年代で「好きな役者」が一位
女にとってストーリーや演出はおまけや >>15
昔ならともかく今は映画なんて家でレンタルや配信でいつでも見れるのに
わざわざ「映画を見に行く」っていう特別な行為をするのなんて
特別に好きな役者なんだ!とかそういう特別な理由がないといかんよな
現におまえらは映画なんて見に行かないで家で済ませてるやろ >>17
リヴァイやキラの異常性というキャラクターありきの話で
キャラがなければ結局物語なんも始まらないで現状維持のままなんもおこらないよね
キャラありきの物語 リヴァイじゃねえよエレンだよ・・・
話が動くのはキャラが魅力的なキャラだからだよ・・・ スラムダンク映画の上映前から今の大ヒットの顛末見てると
キャラに依拠する人ほど声大きくて世の中動かしてる気になっちゃうけど
ストーリーすらないただ迫力のあるものを黙って見に行く人見たい人
ってなんか多いんやろなとか思ったな
そういう黙ってるマジョリティの声こそメディアは拾うべきな気するけど
黙ってるから当たり前に拾えないけど たしかにな
凝ったり斬新なストーリーより
ベタベタのストーリーでよかったりする キャラクターが平凡なのにストーリーは面白いってことか?サザエさんとか? ストーリーだけのコンテンツに対する熱は一時的
キャラを好きになったコンテンツは長く楽しめる
というのがワイの持論 個人的にはストーリーも重視したい方やけど見るきっかけになるか否かはキャラってか絵やしなあってとこもある ストーリーもキャラクターがいて初めて成り立つものだからな 世の中の作品が評価されるのは全部主観の好き嫌いだけや
だからワニみてぇなのも流行るんや 流行ってる=良いもの=好きっていう主観がある人間が多いからな 逆に流行らなくなったら嫌いになってばっさり切る 世間で話すとしてストーリーが面白くてもSNSでネタバレする訳にもいかんから話題にしづらいけどキャラだといくらでもやりようがあるからやないかな あとストーリー重視でキャラ適当な作品とか
キャラの行動に説得力なくなるんよな
ストーリーのご都合でキャラが意味不明な行動し始めるとかね 全体のストーリーを綺麗に纏める能力より、その場その場の台詞の掛け合いやシーンを魅力的に書く能力の方が重視されやすいかもしれないな
あとはキャラの見た目が良ければ何でもいいアホな脳死層もいるけど 小池一夫の方法論がとにかくキャラ立ちなんよな
教え子の板垣も引き継いでる ぼっちざろっくみたいにどっかで見た要素だけで作られたクズ肉みたいなキャラと茶番でも盛り上がるんやから見た目やろ キャラ重視でストーリー微妙ってのは多々ある気するけど
ストーリー良くてキャラ微妙な作品て思いつかん キャラもストーリーの一部として見てる分ける意味が分からん
キャラデザとか声が好きとかならまぁ キャラ偏重型はガンダムWくらいぶっ飛んでないとすぐ忘れられるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています