PS2、ゲームキューブ←この辺りのゲームの方が今よりワクワク感があったのってマジでなんでなん?
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グラフィックもボリュームも今より落ちるのになぜかあの時代の方がワクワクしてた 新しいのを開拓開発できてたからでしょ
何も作れない日本の衰退ぶりは火を見るよりも明らか グラフィックが当時基準で格段に綺麗になったからや
今はほぽ天井や 今のキッズは今のゲームでワクワクしとるで
ワイらがおっさんになっただけや 見た目の変化がすごかったのと開発期間が短くて新しいものがでてくるサイクルが早かったからやね PS→PS2→PS3とか10年ぽっちであの進化だから伸び幅がな
今はこれ以上進化しろって言われても難しいし コンソールだけじゃなくてネトゲもこの時代の方が良くなかったか? >>14
そら世代的に皆がファーストインプレッションやからやろ
FF11がその代表や >>14
PS2あたりやとUO、RO、リネ、赤石やらMMO初期でアイテム課金ガチャゲーになる前やからな PS2のスパーキングメテオでドラゴンボール完成してた ネットの普及で手に取る前に色々わかるようになっちまったからな
当時はファミ通でもワクワクしてたわ 半年に1回のペースで進化すげーってなるゲーム出るよな まだゲームシステムが画一化される前の過渡期だったからね 娯楽が多様化しすぎ
ゲームだけでもコンシューマ、スマホ、PCで分裂してる Ps3の頃からそのうちリアルなお料理ゲーム出るやろなあって妄想してもうだいぶ経ってるけど出ないな
まだグラの進化の余地あるで お前ら老い老い言ってるけど昔の発展過渡期方がゲームに自由度もワクワク感もあったのは事実やろ
ワイ20代やけど世代じゃ無いPS1時代のゲームばっかやってるわ
グラや雰囲気に言い表せないワクワク感を感じるんよな 実際ちびロボとかペーパーマリオとか
発想自体がおもろいなってゲーム多かった
今はアイデア枯渇したんかもしれんけどSteamのインディーはアイデアゲー出してる >>29
インディーにはまだワクワク感あるよな
大手の大作より面白そうなソフト多いわ 今は開発費ばっかり上がってアイデアだけじゃゲーム作れないからなあ 作ってる側が今までゲーム機のスペックで縛られてた部分がどんどん緩くなって
作りたかったものが作れるようになってきた。
みたいな熱はあったと思うで >>7
これもあるな
目の分解能には限界があるからグラフィックの進化には必ず上限がある 思い出補正で何とかなってるけど確実にスイッチのがおもろい >>21
それは無い
スマホゲームは必ずCS未満の品質を提供してくれる >>8
ワイキッズやけど今のゲームにはワクワク出来ないからレトロゲームばっかやってるわ
画面が綺麗すぎて逆に魅力やワクワク感を感じないんや
高性能機で新技術使って何でも出来るのは当たり前や、限られたハード性能で工夫するから面白いしワクワクするんや >>39
最近は第3次スーパーロボット大戦の二周目やってるわ
ゲームバランスが良すぎる 色んな制限があるほど凝ったアイデアが出てくるからやろな今のゲーム開発は予算の問題以外でそれ出来ませんてなることないやろ >>41
血とか出る描写あるゲームは苦手だから無理なんやすまん >>30
安いし2Dやからパソコンの性能関係なく動くしコスパええな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています