【悲報】アトリエシリーズ、なぜかあまり売れない
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BGM:SS
キャラ:S
ゲーム性:S
シナリオ:C
こんな印象なんだがもっと売れて良くない? 結局時間制限は必要やったな無制限になってから全てが薄っぺらくなってもうた >>35
新しめのドラクエにパズル要素がある感じやな シリーズとしての次回作なら許せるけど
サブタイトル変えて2などにするシリーズはクソゲーしかない >>35
無いな
根本的なゲームデザインとしてリソース管理を求められる作品だよ
限られた期間内にいかに効率よく素材集めて優秀なアイテムを錬金するか
建設SLGとかそっち系のプレイヤの方が親和性高そう はやくヴィオラートを移植かリメイクしろ😡😡😡
人参基地外すこなんじゃ リディースールの終盤で詰んでる
あのタイトルだけ装備システムが違うからややこしい 調合と言っても最終的には特性のための調合になってしまうのがネック
物語なんてもはやどうてもよくなるんだよなぁ・・ ライザが売れた途端ガストに予算投入しまくるコーエーは流石や >>53
エスロジまではゆるゆるやけど一応あったやろ >>53
だからゲームコンセプトが崩壊したのでは… マリーでドンケルハイト知らずに詰んだアトリエ返して! ソフィー2の錬金システム楽しすぎてずっとにらめっこしてたわ シリーズだとなんかもやっと終わってクリアした気にならないの嫌やな シリーズ言うても話が前作と繋がってるようで繋がってないのも・・ >>44
前までは作る時間のコストが有ったから必殺技とかも使ってリソース使い切るゲームやったけど制限無くなったらクソ強爆弾投げるだけで良くなるんよな >>41
最後までワイの一押しフィリスちゃん実装しなかったの許せんわ 錬金やらなきゃ戦闘面倒くさいけど錬金やり込むとヌルゲーになってつまんない >>67
メノレノレの時は1時間に1回抜かないと集中できんかったわ ライザのアトリエ一瞬やったけど最序盤で飽きて投げてしまったわ
ゲーム性があんまり良いとは思えないし、キャラデザはゲームの面白さに直結しない ソフィー2めっちゃ楽しかったんやけど明らかに制作期間足りてない感凄かったな
ラスダンは途中で力尽きてるしクリア後もやり込み要素少ないし
イベントスチルも異様に少なかったしで延期しても良かったからもうちょいボリューム欲しかったわ 年一で出すのやめてもっとストーリーとシステム作り込んだほうがええわ VITA買ったしやるもんなかったからメルルやったな。一周クリアしたけど周回前提でやる気なくなった
その次にやったペルソナ4Gは3周したからゲーム性の問題だと思う >>74
フィリスはちょっと頭おかしいから人気がね… 一つのシリーズをやり終えればそれで充分なゲームやと思うわ
キャラに惚れなければ無理して新しいのやる必要無いと思う ソフィー2シナリオはよかったけどマップ広すぎ多すぎアイテム多すぎでくどいわあれ ソフィー2やっとるけどライザに比べて錬金が難しすぎや… >>83
天候操作が面倒くさいわ
回数制限もあるし やること同じとか言っとる奴はエアプやろ
毎回錬金システム変えとるやんけ ソフィー2って神ゲーなん?
俺の推しおじハロルさんがリストラされてたっぽいからスルーしたんやが >>88
ソフィー好きやったなら全然買って損はない
ただやり込み期待するとガッカリすると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています