アドベンチャーゲームの選択肢で「現在の選択」じゃなくて「過去を決める」選択肢モヤモヤするよな
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あそこにいる女の子は確か…
1 夏休み海に行った時に会った子だ
2 夏休み山に行った時に会った子だ
みたいな奴 なるほど
いいたいことはわかるけどゲーム的に有効な手法だと思う 主人公の選択ではなくて
その世界の外から世界のあり方を決定する選択肢なんよ >>7
逆に主人公をメタ的視点から操ってるみたいでゲームとして面白いが感情移入は阻害される気がする ここでの選択はあくまでも舞台設定の話だろ
主人公の感情とは切り離されてるし別に問題なさそうだが かまいたちの夜なんて選択肢によって設定そのものが丸々変わるぞ どうしてもメタ的視点が出てくるから世界観にのめり込めないってのはわかるな >>10
俺はこっちのほうがすごいもやもやする
主人公の選択によって過去から全て作り変えられるからこわい 子供の頃結婚を約束した女の子がいて
主人公の選択によってそれが誰だったか変わるみたいなのもモヤモヤする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています