趣味がゲームとかパチンコで何も産み出せない奴wwwww
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Switchのあつまれどうぶつの森は特殊な事例だ。あのゲームの中ではプレイヤーは解釈者にも、クリエイターにもなれるからだ。 >>21
消費だけではないやろ?
ゲームのアイテムを作って売ることだってできるんやで クリエイター的な脳の使い方をするゲーム
例えばMinecraftはいい例だろう。 生み出した気になっても金に繋がらないなら無意味やで >>34
どうもクリエイター的要素を求められるゲームが苦手なもので、例えばシティーズスカイラン。自分で1から何かを作り上げるというのは自分には出来なかった。 趣味の話からなんで突然仕事の話してんのコイツ?ガイジ? >>21
解釈次第だがゲームも配信も誰かが作った既存のもの、
新しく生み出せるのはそれに対する感想や視点だけだから
クリエイターというには乏しい気がする
そら最初期にやりだした人は新たな文化は作ったと思うけどな 生産したら仕事になるやん
趣味はあくまで趣味でありたい Splatoonのようにある程度枠組みがあった方が、プレイがしやすい。脳の使い方が違うのだろう。 産み出せないって認識できてるだけマシな気がする
自ら産み出すって発想がそもそもないやついてびっくりしたばかりだからそう思う 「上司に勧められた趣味」とかいう最大の矛盾を孕んだ存在
お前らから受けたストレスを発散するための行為に
なんでお前らの存在を感じる要素を入れる必要があんねん 写真という趣味は、解釈者的な要素が強い趣味であろう。 生産も消費も中途半端なわいからすると消費ばっかりのやつの趣味に対する知識量みたいなのに憧れることがあるわ 上司の指示でなにかの作業をすることは何も産み出せてないと言えるんか? >>47
確かに、でも日常受けてるストレスって
別に上司からのものだけではないからなあ >>45
刹那的に生きてる奴ってほんまそういうとこに現れるよな
まあワイの事なんやけど >>41
だからどっちかと言うとって感じや
自分がコンテンツにならんとアカンから上位勢は十分クリエイター気質やと思うで 趣味を生産の域まで引き上げちまうとつまらんと思うけどな
なんか作品を作ったりするのでもそれで儲けられないレベルなら消費だと思うけどな個人の範囲では >>56
ホントに趣味ならそれでええと思うで
問題は最初からクリエイターを目指してるやつは趣味とは言えんやろってとこや ゲームとかパチンコは趣味やなくて暇つぶしやからな
趣味と言える最低限は「漫画」からや >>55
せやな、考え方近いものあるわ
今上位におる方らは十分クリエイターでいい 自分のプロフィールとか自己紹介みたいなんに「趣味 ゲーム」って書いてる奴ってほんまイメージ最悪やわ
友達になりたくない スロット10年近く打ってるけどビタ押しダメだわ
60%くらいしか安定しない 趣味って何か生み出す必要あるんか…?
自分の職で生み出してりゃええやん YoutubeやSNSで自称生産者様増え過ぎで飽和しとるわ 自分好みのシコれる絵をネット上であさり尽くしたから
しゃあなしに自分でオカズになる絵かきはじめて数年経つわ
いまでは支援サイトで支援してもらえるレベルになった 仕事でやってることは別でしょ
ゲームやパチンコの消費者だとしても他の分野で生産者じゃん 働いてる限りみんな何かしら生み出してるのにプライベートでまで何か生み出す必要ないやろ >>1
消費者がいるから生産者が生きていけることをわかってないバカ 仕事でやっとるの家でやる気ならんな、つい時給計算して買った方が安くねに行き着くわ まぁ頑張ったところでどうせ数千万分のイチでしかないから
偉くなるしかないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています