SEKIROで達成感を感じるやつwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
解はわかっているのに、それをずっと繰り返すのは試行錯誤とは思いません。ある一回解けたことを、僕は達成感ではなく、無駄に時間をかけた徒労感の方が強かった。 >>11
ストレートで図星やろ
大人になれよ、他人から透けて見えるほど精神が子供やねん君 自分に合わなかっただけやろ?
必要以上にネガキャンするあたり性格ひねくれてるで > 成長というが、他のゲームに流用できる技術もなく、人生に於いても役立つものでもない。なにも達成できてないのに達成感は味わえない。
お前の人生も誰の役にも立たないから、もう何もやらなくて良いよ >>15
あんたには負けたわワイが子供おじさんやった 何か嫌な事ある度に他人に慰めて~共感して~頭撫でて~と求める
↑これやってエエの小学生までやで SEKIROクリアした時は俺はゲーム上手いと思った
世の中は広い 昨日3年ぶりにやってみたけど自転車と同じで身体が覚えてたわ というかいろんな倒し方がありますならええけど隙できるまで防いで隙できたら攻撃しろみたいなのは難しいでもなんでもないわな
最近のゲームやとこういう開発者が想定したやり方じゃないと極端に難しくなってほぼクリアできませんみたいなの多くて困るわ
なんでどのゲームもギミックとか戦闘に盛り込み始めたんやろ セキローで弾きの感覚覚えてからブラボやると銃パリィ決まりまくってめっちゃ気持ちええで >>30
あ!?ワイのこと要領悪い子供おじさんだとでも言うか?!? トライアンドエラーやロジカルシンキングを学ぶにはいいゲームだと思うぞ
論理の積み上げを実践すれば簡単にクリアできるゲームだから ゲームってのは暇つぶしのためにあるのであって
達成感感じるやつとかいないだろ >>33
運ゲーとの違いやからな
できなかったことができるようになる
まさに成長やん
段階を経て成長するプロセスは他のことにも流用できると思わんかね? >>35
それはあなたの感想やん
パチンコだけやってる奴もいるし、論理の積み上げを実践するゲームを楽しむ者もいる
片方しか認められない理解できないのは想像力が足りないことでもあるよ >>33
最近のゲームてこの修行とか仕事みたいな要素が強いゲーム多すぎやと思うわ
なんかもうパズルゲームかよみたいなのばっかり
簡単にクリアされたら悔しいとか言ってたあほが昔居たけどあんなのしかもう作ってる側におらんのとちゃうの >>35
ワイも俺強えやりたいからエルデンリングの方が面白かった >>38
プロゲーマーで食っていけるようになってる世の中やし難しいゲームに需要があるんやろ >>38
スマホゲーみたいにボタン押して課金するだけのゲームもあるでしょ
何も考えずにできるゲームの総数は昔と比べたらめっちゃ増えたぞ
ファミコンの時代と比べてゲームの中にも多様化が進んだだけとも言える 2022年11月16日Amazonレビュー ロンド「達成感ではなく、徒労感」星1評価
同じ文面 >>40
難しいゲームってのが理屈知ってればちょっと練習すりゃできるけど知らないとめちゃくちゃむずいみたいなゲームばっかなのがなぁ
難しいゲーム言うならロケットリーグみたいなゲーム作ってほしいわ >>36
お蝶はたおしたとき楽しかったでただどうしても次に行くモチベが湧かんわ
成長というより試行回数で勝った感強い ◯◯感は「覚える」や
ゲームばっかしてないで勉強しろ >>41
極端から極端に行き過ぎやと思うんよね
間の丁度いいゲームってのがなくてガチ向けとライト向けしかなくなってしまった感がある
その結果丁度いいゲーム求めてFF14とか原神が流行ったんちゃうかなって思うわ
ガチ勢にしてみれば簡単やけど一番のエンドコンテンツは難しいFF14とライト勢にしては難しいけど無課金でもエンドコンテンツは余裕でクリアできる原神みたいな わかる
と
できる
は別物
ゲームの中でそれを学び理解することって成長になりませんか?
イチローのスイングを理解しただけで野球は上手くならんのですよ まぁ実際その通り、楽しいからゲームするだけで
普通に資格とか勉強して撮ったほうが成長に繋がるからね >>48
それはその通りなんやけどまともな人はゲームにそこまで本気にならんのよ
そこまで本気になるなら他のことに本気出すんよ >>50
確かにそういう習い事に近いかもなワイはその通り音楽やらんしスポーツは見る専や 大体ゲームで学びを得たいとか考えてる奴おらんやろ
信長の野望やって戦国大名に詳しくなったとかならわかるがSEKIROの攻略でトライアンドエラーの大切さを学びましたとか面接で言えるんかと 昨日から2つスレ立てたけど入れ食いやんけ
SEKIRO難しくてイライラしてる層とSEKIROは面白い層がそれなりにおるんやな
それともこよりがやってるからか? 何にそんなにキレてんだろこれ
トライアンドエラー繰り返すのが嫌なら自分にはここゲーム会わなかったわーで済ませられないの?
他人の評価にまで口だしするような事ですらねえわ >>54
面接に受かりたいと言う目的があるならそんなこと言わんやろ
そんなこと言ってしまう奴は面接のトライアンドエラーが足りてないんやから、そもそもゲームで成長できなかった人やね >>55
というかみんな知ってそうな話題やからやろ
これがロケットリーグやったらたぶんレスほとんどつかんやろし フロムはプレイヤーに上手いと勘違いさせる天才やね
ここが他のソウルライクと決定的に違う所や クリアできないのはゲームのせい
クリアできないのは下手くそな自分のせい
全てを誰かのせいにするんじゃなく原因は自分にあると気がつけるのもゲームの良さよね
ゲームのプレイ技術なんて二の次で、まともな倫理観も身につく あぁん?なんかごたごた言うとるけど苦難厄憑死闘踏破やってから出直してくれる? 義手認具で色んな処理方法あるし言うほど決まった型でもないだろ >>62
ゲーム好きな奴やプロゲーマー見る限りとてもまともな倫理観が身につくとは思えんが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています