ドラゴンクエスト6がクソゲー扱いされてて、くやしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは逆に転職あるやつはキャラの個性なくなるから嫌いだわ 強い剣とか手に入れても結局正拳突きで戦うのなんやねん 転職のせいでキャラのステータスで全て決まってしまうのがな
モンスター連中が強すぎる ムドーだったかを殺すためのダンジョンで船に残ったバーバラの理由今でもわからん パラディンかはぐれメタルかって感じだよな、主人公以外は >>13
どゆことや?なんで竜なんや?
詳しく解説してくれ >>15
ムドー城に突入する際に呼び出した竜の正体がバーバラって説があるだけやな >>16
なんかいまいちピンとこんな
結局明確にはわかってないんか ・魔王に敗れ体を失った主人公たちが体を取り戻して魔王を倒す話
・記憶を失くした王子が世界を放浪し真実を知る話
1つのゲームである必要がないんだよな 4や5に比べたら自由度めっちゃ高いし普通に冒険する分には一番楽しかったわ ドラクエ史上1番おもろいのはやっぱ3やろ
11も楽しいけど戦闘がヌルゲーになりすぎ 特技がノーリスク過ぎる割に自由探索の期間が長いから稼ぎ放題で戦闘がヌルいのがアカン 6がおもろいなら7もおもろいでええな
実際どっちもめっちゃおもろいし >>27
7は間違いなく面白いやろ
マリベルの存在だけで上位に食い込む カジノのBGMが一番それっぽいのは6
あとは全体的にダサすぎるのが問題 全マスターするのが面倒すぎ 強い敵を倒さないとダメとか更に面倒 >>31
すまんがマリベルにそこまで魅力を感じない >>35
分かっとらんなお前は
そういうお前のイチオシキャラはどいつなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています