最近藝大出身の有名人が多くなって、一般人にとって藝大が軽く見られてるのが気に食わない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は三浪した上で諦めた
「藝大なんてすごーい!」って名前しか知らない人が言ってんだよ 「また藝大かよ笑」みたいのが1番ムカつく
藝大出身がどんだけすごいか知らねえのか まあ成功してる人のが露出多くなるしそう見られるのはある程度しゃーない
気持ちはわかるが >>8
音大は名前ある程度有名ならどこでもそこそこすごいと思うで
ワイはAOで音大入ったクソ雑魚や だいたい藝大ってだけで頭ごなしにすごい!って言うのもおかしい
一括りにするべきじゃないだろ 今調べたら洗足ってマカロニえんぴつの出身校なのね
俺今週末ライブ見に行くわ 一応だけど>>1は自分がすごくないことは知ってるの? >>16
秘密や🤐
でも課題とか授業とかめんどくさすぎて一年で辞めて今はしがない介護職や 今年,社会人やりながら絵を描き始めて
一年で芸大受かった人いるやろ >>20
一段降りて大衆向けの何かを作れば教祖になれる お前も受かってれば大物になって芸術で食えてたかもな
残念だ😌 >>28
東大は勉強ひたすら頑張れば入れるしな
芸大は上にもあるけど才能ないとキツイ >>24
うんそういう奴が一定数いる
後から予備校来た現役生がどんどん受かって気が狂いそうになったわ 藝大の入試ってテストみたいに点数で表現しづらいから今の自分がどこにいるかわからないんよ
闇の中で戦わされる感じ
頭おかしなるで 才能ってか運でしょ
勉強みたいに答えがあるものじゃないから磨いてたものがたまたま採点者のお気に召す物なら合格ってだけで かてぃんって東大やっけ
あの人なら藝大すら入れそうやな >>29
一応そっち系の仕事には就いてるけど大物にはなれないだろうな >>34
年によって結構変わってくるしな
教授の意向にもよる ボカロPのwowakaも東大やしな
やっぱそういうとこ行く人ってなんでも出来るんやろな >>20
入学卒業だけでは何にもならない
コンクール入賞とかマネタイズがないなら代アニと同じ >>40
音楽もある
音楽の方がまだ努力で何とかなるのかな? 藝大で学ぶよりアーティストなら独学で評価される人の方が凄いと思うわ
アーティストのくせに王道に行くんだって >>28
環境ガチャだからなあ
試験対策ではないから 凄いことやが活躍しなきゃ無意味やから尊敬されないんやろ
電車の名前たくさん覚えてる鉄オタと同じや 美大いったら芸術系の職業で評価されるの当たり前だろって思っちゃうから美大行かずに美大もいる職業についてる人のがすごいって思っちゃう
漫画家とかアーティストとかね >>45
それはそう
大学入ったところでコネと肩書きが手に入るだけや
それが大事なんやが >>48
感性のみでやってる感じでかっこいいけどね >>44
音楽はガキの頃から楽器ずっと触れるような環境じゃないとダメなんちゃう? >>44
音楽はソルフェージュと楽典と副科ピアノと専門分野が必要だけど親ガチャの世界だよ
いずれも音楽一家なら自前で学ぶのと藝大どころかそれより上の海外音大にすら行かない
ハーバードで物理学やったりしてプロ奏者やるのがオチ 芸術系って全部専門学校みたいなもんやと思ってたわ
藝大ってなかなかすごいんやな 芸大出身者と知り合いでも自分の人生のプラス要素になり難いやろ
やっぱり東大京大あたりのが順当に信頼を積んでる奴多いし
当たり障りなく利益を得るならわざわざ芸大の人間と絡まんわ >>49
それなのに評価されるとか無意識に基礎が出来てるほうがすごいやろ
藝大行って芸術家になるわけでないなら藝大凄いと思うけど 藝大って教育機関としてはどうなんや?
藝大に入れるのはヤバいがそこで学ぶことが想像つかん
ガチの天才は中退しとるイメージや >>58
芸術やってる人なら藝大の人と絡んで損はないぞ 藝大とか東大とかアカデミックに優れてる人見ると、親が結婚相手を選ぶところから子供が大学入るまでを緻密に計画立てて創り上げた人造人間みたいなものなんだろうなと思う
違う生き物っていう認識だから嫉妬も起きないな、チーター足早くてすごいねっていうのと同じで >>62
在学中に他で成功したりすると単位取るのが億劫になるんよ 才能ないやつって自分が越えられなかった壁を神格化しはじめるよな >>64
基礎が即答や感性のレベルまで達しながらも守破離ができてる矛盾がないといかんしな
大多数は基礎が身につく前に終わるけど >>71
入学するだけで泊が付きそうやしな
学位が重要やないからそうなるんか >>61
そりゃただ授業受けてるだけのやつがコネ作れるわけねーだろ
自分で色々な企画に参加したり自分で主催したりしてやっと芸大生や >>74
ホリエモンや高田フーミンだって中退とはいえ入っただけで今の仕事あるようなもんだもんな >>77
コンクール入賞歴があれば勝手にコネできるしな そもそもネームバリューは二の次やろ
大学は学びにいくためのところやし >>81
貼れよって言われたから貼ったのになんだその言い草 藝大にすら受からないレベルの無能が何言っても悲しすぎるだけだろ >>79
地方出身やとそれくらいせんとスタート地点に立てんしな。。 >>87
チッ
まあいいけど
ワイも諸事情あって絵上手くなりたいんだが、こういうデッサンって石膏像買って狭い自宅アパートででもできんの?
クロッキー帳と鉛筆しかないけど
なんか本とか買うべき? 東大と藝大じゃ入る為に必要な努力と才能の方向性が違うから同一に語るなや 藝大の入試ってデッサンと創作どっちが難しいんや?
デッサンは脚切りの偏見があるんやが 絵上手いけど即興性が必要なんだろ
それがきついよな 絵の方はむずいけど音楽系は別にそんな大したことないイメージ ワイの姉国立でピアノやってたけど
藝大は雲の上の人って言ってたな >>101
努力の割合が多くなるだけで十分すごいぞ 藝大目指して8年浪人して結局地元の美大行ったトッモ元気かな >>104
国立ピアノの人友達にいるわ
だからかしらんけど国立はピアノの印象ある >>112
藝大に限らず音楽科は全体的に育ちが良い人多くて話しやすい >>112
現役で受かるの3割くらいって話だからな 地方の人は知らないやろけど都内には藝大に入るための予備校がある >>99
むしろ絵の上手さは油絵とか日本画とかじゃない限り最重要ではないな 学年で数人、
卒制を大学が買い取ることがあるんや
そいつらがホンモノ >>125
石膏デッサンなんて別に上手かろうが下手だろうが力入れるもんじゃないわ >>123
音大美大まぜこぜやがこんな感じや
藝大
桐朋
武蔵多摩、国立東音
日芸 >>78
少なくともここで批判してる連中より遥かに上手いだろ
これより描ける奴たぶんjにはおらんと思うけど >>68
一般人に軽くみられるのが気にくわないって趣旨のスレなのに芸術家同士の話にされても困るわ >>129
美術なら俺は
第1志望藝大
第2志望タマ
第3志望ムサ
第4志望造形
だった 日藝は考えてもなかった
けど日藝出身の友達は結構レベル高いからいい教育してるんだと思ってる ちなみに背景黒にするのは講評で浮くから、自信あるならやるべき
俺は調子乗って死んだ ここ何年か藝大コンテンツ多かったからな
石若キングヌーブルーピリオド大西
などなど 誰かワイと7浪美大生まいけるさんのお話ししようや👊😡
まあ名前だけ知ってるくらいでほぼ動画も見たことないやが😭🤚 >>136
大西拓磨1回話したことあるけどすげえよあの人 俺今飛行場にいるからWiFiめっちゃ変わってID変わるかもしれんけど許して でも大事なのって実績とか今何してるかじゃないですか?
藝大っていうステータスに齧り付いてるあなたのほうが気味悪いですよ >>147
いや芸大は芸術大学全般な
口に出して「げいだい」だと藝大のことだけど そろそろ飛行機飛び立つから飛び立ったら終わりな
ごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています