割とマジでエルデンリングってクッソ面白かったよな
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プレイ動画見てるとまたやりたくなってくるわ
やらないけど あんなのにビビって延期したゼルダほんま情けないわ
同時期でもGOTYいけただろ ラダーン戦までは楽しんでやってたけどあとは惰性やったな フロムゲーの面白さが理解出来ないわ
なんか敵の攻撃必死に避けてばっかだし、死にまくるのにボスに行くまで同じ道何回も通るとかダルすぎた ダークソウルは3で終わりですからのプレイしたらダクソやんけ!でテンション上がったな
雪山までは >>9
ライン工みたいに同じ事繰り返すの出来る人じゃないとフロムゲーは無理 なんjでも一番盛り上がってたのはラダーン祭りやったな >>9
そもそもダークファンタジーやねん
そこに惹かれないならやる意味ないよ正直 面白かったけどマップひろすぎてだるかったよ
ローデイルから禁忌地みたいなところにいくのに馬なしなのきついわ >>20
それは思った
世界観凝ってるのは分かるがあの暗い陰鬱な世界観がそもそも無理だった
RPGはやっぱ世界観合うかどうかがめっちゃ重要よな ダクソ3の戦技使い回しと違って敵の技が使える戦技が多くて楽しかったわ
特に剣が回転するやつ フロムゲーならダントツでせきろうが一番やわ
次がブラボでダクソダクソ3デモンズダクソ2の順番やね フロムゲーは初だったけどこの世界どこまで続いてるんや感はヤバかった
最初の城内広過ぎやしクリアして中盤くらいきてるのかと思ったら全然序盤でビビったわ 死ぬほどおもしれんだけど語ると嫌な思い出ばかりの謎ゲー >>22
世界観ってことだとあの世界の人間が何を食ってるのかもさっぱりわからんしな よーし2周目行くか!
…やっぱええわ(馬貰ったあたり) これ系の死にゲーやったことないけど
時間無い社会人にはキツすぎるわ 面白かったけど次は元のダクソ方式がいいなって思ってしまう 面白かったけど、デモンズから続くソウル系ダークファンタジーに完全に満足してしまった感ある
フロムもそれ分かってるからAC出したり、別の方向性のゲーム作ったりしてるんだろうけど 遺灰前提のゲームバランスしとる
道中の敵もダクソのDLCかってくらい相当強いのがワンサカおるし 俺は詰まんなかったな…
ソウル系全部とセキロもやったけどエルデンだけぶん投げたわ とにかく長かったわ
ローデイルで終わりくらいのボリュームで良かったやろ 雪山まではおもろかった
さいごのボスラッシュもおもろかった ソウルシリーズの中やとダントツやな
ただ周回しようとはならんかったわ 難しい分大正義ビルドしてても有難がられるのはなんか雰囲気良かった 遺灰に囮になってもらって後ろからジャンプR2するだけのゲーム ローデイルがいい意味でクソ広く感じたのと手がいっぱい生えて瞬間移動する雑魚がクソ強くてイラついたあいつと交戦時に侵入されたら詰むだろ ワイはソウルシリーズのマルチの部分が好きやから少し残念やったわ
セキロもオフゲーだからやる気せんし >>46
至近距離で詰められるとあっという間に殺されるし離れると魔術打ってくるしほんま洒落にならんわ >>47
サインの拾い方とかは少しいじってくれても良かったかなって感じはしたわ
まあ人口めちゃ多いから割とどこでも拾えるけど 遺灰ないとイラつくのってクソ石像3くらいだと思うけどな ストームヴィル城攻略と王都攻略がクソ楽しかった
ボス戦より道中探索ウキウキでやれた グレートエペの見た目に惚れて最初から最後までずっと使ってたわ 遺灰縛り馬鹿にされがちやけど遺灰無しでやった方が確実に楽しいと思う
ワイは初見時完全に縛ってた訳ではないけど強い遺灰に任せてあっさり倒しちゃうのは勿体無い良ボスめっちゃおる 全体通してみるとSEKIROブラボの方が面白かったかな >>55
激強モーションも全く手に負えないわけではないからな
遊びの幅広げる行為としてはアリ
けどマゾいわ >>52
パリィできるしアレはよくできてるやろ
クソ石像3はゴミすぎるが 攻略してる途中で光明見出しても
武器やら戦技やら弱体化されて潰されてくの
とてもつまらん まだリムグレイブ散策中の時なんJで貼られた全体マップ見てビビった
地下もあるって聞いて戦慄した >>58
そうそう
遺灰はボスより道中とかもっと自由に使わせてほしかったわ >>59
聖杯一切飲ませる気がない事以外は確かに悪くはなかった >>55
ソウルシリーズも難しければレベルを上げて物理で殴れだから難易度調整と思えば簡単だと思ったら縛ればいい。俺はそうした 次続編でたら買うかと聞かれたら多分買わない
もうお腹いっぱい 最初は面白いかと思ったけど
なんかだんだんイライラしてきた セキロ=ブラボ>エルデン>ダクソ=デモンズ
こうやな 魔術祈祷近接盾有り無し武器種類も豊富にあって専用戦技武器とかやたらやれることあるけど何周もやろうと思うとさすがに長くてダルいのが残念だわ
PVPよりボス再戦できる場所くれよ 腐敗ブレスからの遺灰頑張れ戦法で大体楽して勝ってたわ セキロ=ブラボ>>>>>>>>>>>>>>>>>エルデン>ダクソ=デモンズ
こうやな 地上だけでもクソ広いのに地下までクソ広くて2回たまげたわ 霜踏み弱体化までは面白かった
対人戦向けにアップデートしすぎのクソゲー マップの祝福も多すぎなんだよな
この距離で置く?っていう場所多すぎる 地下のワクワク感すごかったな
ただイベント関連が不親切すぎてやってらんなかった >>79
V系列のメカデザ大好きやったのに4以前のビジュアルに戻ってて悲しいわ 火山館は糞
山嶺行かないとイベ完走できないのにボス倒したらNPC消えるし 世の中にフロム童貞が多かったから売れたというのはある
たぶん次回作買っても前と同じやんってなりそう ブラボくっそ楽しくて次買ったセキロのアクションが気持ち良すぎてその次がエルデンやからめっちゃがっかりしたわ
マップが広いことしか上記二つより優れてる点ないわ
広いだけで探索だるいし >>82
イベント関連はダクソブラボでもめんどいのにOWやとマジで周回する時のめんどくささ10倍ぐらいになるよな >>83
巨大なACらしき物もあったし、大きさやビジュアルの幅は広いと思う
過去の遺物を拾う描写もあったから、V系デザインもあるかもしれん
VDのラスボスはネクストだったし、世界線は繋がってるはず ちょっと頑張ればクリアーできる難易度のおかげで自分がゲーム上手くなったように思えて楽しかったわ 友達とやったけどめっちゃ楽しかったわ
ああいうくらい世界はやっぱ友達とわいわいやって中和せな心が荒む 走っている間にしゃがんでスタミナ回復できなくなったのだけはマジで辛いわ
これできなくなったせいでクソダンジョン走り抜けるの難しくなったのマジで頭腐敗 魔術学院みたいなところはんほおおってなったな
アノールロンドみたいなハリボテでもなかったし 忌み捨ての地下を作ったやつは確実に精神が病んでる
デバッグモードで真っ暗な中を蠢きながらオブジェクトの配置調整してたんやろなあ セールで買ってゴドリック倒したけど攻略本ないとあかんわ
要素が多すぎて初見プレイガー云々どころじゃない >>88
ポストアポカリプス感あるよな
泥臭い感じなら好みなんやが 100時間やってるけどまだクリアしてないわ
女を火口に投げ込んだらクリアなん? >>98
そのあと謎の場所に飛ばされてそこのボス倒すと王都にクソ親父と先代エルデンキングとめちゃくちゃ楽しいラスボスの前座の人とクッソつまらん排泄物のラスボスが出てくる ラダーン辺りまでは文句なしの神ゲーやったわ
火の巨人で糞ゲーに変わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています