10代「最近の曲嫌い。昔の曲のほうが好き」おっさん「おー見どころあるねえ」←こいつら
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おっさん側がちゃんと
「いや今の音楽のほうがすごいよ。今の聴いたほうがいいよ」って
言わなきゃいかんよな >>98
音楽におけるとある基準を発見できる事
それを体現出来ること
その体現された表現を誰よりも美しくかっこよく可愛く見せて聞かせる事
クラシックにしたってジャズにしたってロックにしたって自由を歌おうが
全て枠組みがある
既存の枠組みの中で頭一つ飛び抜ける
それが出来ると大手が広告費積んでくれて社会で流行る
音楽も自分のレベルを上げていく
勉強と同じと考えたらウケてる人間の才能と努力の凄さに気付ける
それが各ジャンルでの客観的なレベル=人気として評価されてる
って言いたい 生歌の上手さは圧倒的に爺婆のブラウン管世代だとは思う
歌唱力やべーのがtubeで見て確認出来るからな
今は色々技術で誤魔化せるから生以外は今の方がいいんじゃね ぶっちゃけた話他のコンテンツも昔のが良かったもん多いやろ
アニメも漫画も昔のが面白い、ってかなろう多過ぎ
ゲームが昔のに名作多いけどロードやUIでかろうじて今のと張り合えるくらいやし
今の方が勝ってる物ガジェットくらいしか思い付かんわ、ガラケーからスマホに進化して便利くらいやろ お前らが若者向けとして挙げてる髭米みょんadoら辺って20代中盤向けやからいうほど若くもないやろ
10代のガチ若者向けとなるとsuper fruitsとかSEVENTEENとかtani yukiやぞ >>118
それがポップスのレベルの高低につながるって誰が決めてんの? トネガワのOP歌ってるようなのが天下取ってる時代よりは今の方が良いな 若い層の古いのが好きって言うのはヴェイパーウェイブとかのそういうのをやってる自分に酔ってるだけやで >>117
そうなのか
陽水やユーミンは時代で変わらない普遍性がある気がする
それ以前は俺もよく知らん >>123
ワイまだ10代やがsuperfruitとか全く知らんぞ >>128
いやほとんどのヴェイパーウェイブってただのフレンチハウスやん >>130
男だからかな
10代女にはちぐはぐ流行ってるで
もう下火ぎみやけど そらすげー受け入れられやすいキャッチーなメロディをベタベタに豪華に作ってるんだから受けるよって話
良くも悪くもそこからビジュアルで売ったりわざと歪ませたりアップテンポで難解にしてるのが今やから理解されづらいやろ >>125
まずレーベルやプロダクションがこの基準の高い子を探す
そしてプロモーターやスポンサーがこれを承認する
制作側がその要望に沿ってアーティストをプロデュース
世の中へ
最後の判断はリスナー
皆感覚的にこの基準をトレンドや流行っていう風に判断してる
偽物が受け付けられない今の世代は確かにいい評価が出来てるよ >>133
これはもう音楽の歴史において当たり前のことじゃん
Nirvanaじゃないんだし😅 ワイが好きな曲🥺
マーク・ジョーダンの1978年リリースや
https://youtu.be/q6Yb3g_9zBY まあぶっちゃけステータス目的で聴いてて本気で昔の曲が好きやと思ってるやつはそんなにおらんのとちゃうかな
若者に限らずワイの同年代でも古い曲聴いてるやつってどこか拗らせて痛々しいやつ多いし 今の若者はクラブとかにも遊びに行かないからYouTubeのおすすめくらいしか新しい音楽と出会うことないんやろうなぁ
無限に情報が手に入るように見えるけど実はみんな同じようなの見てるから俯瞰で見ると少なく見える >>138
全部聴けてないけど甘いバウンス感良いね👍 >>140
クラブこそ大箱はいっつもメジャーなEDMしかかからんやろ
バイラルヒットはSpotifyとかのほうがしっかり引っかかるで 若い方が有利だよな
昔のやつはCD1枚3000円だして買ってたけど
今はただで無限に音楽聞ける
情報量がダンチや 紅白見ててバウンティとアドちゃんめっちゃ上手くて草生える 最近の曲はアニソンかパチ、スロソンしか聴かなくなったな
テレビ見なくなったせいか最近の曲耳にすることほとんどなくなったし
昔はタイトルやアーティスト知らない曲でもサビは歌えたりするくらい店や街中で流れてたもんだが おっさんだがAdo越える歌姫見たことないわ
歌い手なのと陰キャなのも応援したくなる
ネット文化がお茶の間を席巻する日が来た感じで感慨深い 技術は明らかに今の方が高いけど歌手なんてやらなくても生きていけるような優秀な人間ばかり人気出て面白味はない
米津玄師とかAdoみたいなこれしか自分の生きる道は無いみたいなのはやっぱ奥底からのパワーがある 昔の曲で今も聴かれ続けてる曲はいい曲に決まってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています