10代「最近の曲嫌い。昔の曲のほうが好き」おっさん「おー見どころあるねえ」←こいつら
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おっさん側がちゃんと
「いや今の音楽のほうがすごいよ。今の聴いたほうがいいよ」って
言わなきゃいかんよな YouTubeのコメント欄でそういうの見かけるたびに👎してる 邦楽暗黒期の20代前半が言うならともかく10代が言うのはなんか違うよな スマホが普及してから
電車で音楽聴いとる奴まったく見なくなったわ
みんな暇つぶしに聞いとっただけなんやな クレしんの映画とかに影響されたんか知らんがレトロブームきてるよな 最近の曲もいい曲あるのはわかるが昔の曲の方がやっぱ平均値は高いやろ
昔って範囲が広くて何十年もあるから昔の方が圧倒的に良曲の物量は多いねん
日本とアメリカが物量戦やるようなもん 自分たちの感性で聴くのが好きなんであって、おっさんの解説とかわかっとるやんみたいなのは求めてないやろ
というかおっさんとのコミュニケーション求めてない >>9
Adoちゃんより歌の上手い昔の歌手っているの? >>6
今のが暗黒やぞ
個人でも昔のプロレベルのエフェクトかけれるからやりすぎなぐらいいじくり回した曲がネットに上がり
事務所に所属する意味も薄れてきて才能あるやつが集まらん悪循環 >>8
クレしんの映画は昔は良かったを否定する映画やぞ
クレしんニワカやろ >>14
そのテーマある癖に持ち上げてるのは懐古厨という >>11
おっさんとのコミュニケーション求めてないのに
おっさんだらけの巣窟に潜り込むのはなんでやねん 今の音楽も昔の音楽も楽しめる今の奴らいいよな
今でも残っている音楽は埋もれなかった名曲ばかりなんだから今よりよく感じるのはまあ当たり前かもしれんが >>12
Adoと同じくらいはいるけどAdo越えは確かにおらんな
でもそれは例えると日本に大谷いるから日本のオールスターが大リーグで圧勝できるよねって言うのと同じやぞ
上位1パーの特異点みたいな上澄みやんadoって 20代やが既に新しい音楽聞く習慣がなくなってきとるわ
昔から好きだった曲をよく聞くからこのままだと老害になるんやろな >>17
潜り込んでないねん
z世代同士で懐メロエモいを楽しんでるのにそこにおっさんが潜り込んでくるんや ワイ「昔の曲の中からいいのをチョイスしてるからそうなるわな」 >>13
2010年頃とかAKBばっかりEXILEばっかりの時代やったんやがそれでも今の方がクソって言えるんか?
その頃邦楽クソすぎて洋楽が流行ってた始末やが >>25
その時代の中高生ってどんな曲カラオケでやってたん? 今の歌は売れた過ぎてテンプレ猿真似のジャンプ漫画みたいな歌しかないよな 今の曲にもいい曲があるって言うのはオッサンにわかりやすく例えるならジオンにはゲルググやビグザムがあるから連邦に圧勝できるって言うのと同じやねん
物量戦には勝てんって >>13
その見方は違う個人で音楽を突き詰められる環境が用意された
アメリカがグループ・プロジェクト方式取ってるのに対して個人の狭い世界観が体現されるという長所考えたら感情移入し易いのは今の日本の音楽だし
だからこその美しさとかがある
連載漫画を原作にしたアニメ業界やこういった音楽業界こそ日本文化の強み
Adoとかはただ上手いだけでそういった世界観に入りにくい
ワーナーっていうレーベルの方針だろうけど >>23
なんJの平均年齢ってたぶん若く見積もっても30代やぞ 今の曲は一部の高レベルなアーティストが目立ってるだけで平均値で見たらレベル高くないと思うで
YOASOBIとAdo以外ほぼ聴かん
後はヒゲダンと米津たまーに聴くくらい >>32
板分裂で野球おじさんみんななんG行ったけど😅 >>25
これな
唯一聴けたのワンオクとエルレとか
洋楽漁りまくってた
その時の感情とカートコバーンの人生マッチしたw ここ1、2年の選抜と過去40年の選抜が
戦ったらそりゃ40年の方が勝つやろ?
おっさんの俺は思うけどな >>32
まさにその年代やろ
若いやつがTikTokで「タイミング~ってやつはやってる~たのし~」ってやってるなかに「おっ^^ブラビやな^^え、ブラビ知らんの?^^」って入ってくる たかがポップスにレベル高いも低いもねーよ
好きなの聞いとけばええねん
つーかレベルってなんやねん 演奏技術のことか?
そんならメタルとかジャズでも聞いとけや >>35
というかおっさんとコミュニケーション求めてないと言うとった割に
おっさんのワイに毎度レスしてくれとるやん >>45
横からやけどオッサンってわかるレスしとらんやろ
オッサン扱いして欲しいなら年齢開示しとけ >>42
ポップスにはポップスの基準でレベルがあるのよ
ボカロ勢は今その真理に近づけてる人多い 28のおっさんやけど髭男にハマっとるわ
今の音楽もええと思うで オペラとかクラシックは教養であってポップスという消費する音楽とはちょっと違うんじゃね >>48
それ結局主観の話にしかならんやろ
それともどの年代がレベル高いかアンケートでも取って票取った世代のポップスがレベル高いことにするか?
しょうもないな >>25
この世代ホンマにクソ
今の20代前半の音楽離れヤバそう
寧ろよくここまで持ち直したよな >>47
おっさんはレスの度に年齢書かんとアカンのか >>51
凄いよな
あの現代音楽でも禁則とされる響きをサラッと聴かせるもんな
お洒落 >>57
そうじゃなく年齢も書かずにいきなり俺オッサンなんだがオッサンに話しかけて~って言われてもレスにオッサンとわかる事書いて無いんやからそんなんわかるかってなるやろ こじらせた若者とこじらせたおっさんで丁度ええやろ
そのまま隔離しとけ >>54
最近のボカロとか聴いてる?
理論派も出て来てるし
そもそも調性音楽の枠組みの中で一般の人は育ってるから
理論か感覚かどちらにしてもある基準を満たさないと人は受け付けない
その上で人気競争
要するに分かる人には今の流行音楽の音楽性の良さも分かるって話 今はテレビのゴリ押しで流行らすのが難しくなったからちゃんと質のいい音楽が流行ってるとは思いたいけど ワイアニ豚やからアニソンメインやけどここ数年の曲でドハマリして何度も聞き返した曲YOASOBIの祝福とAdoの新時代しかないわ
昔の曲なら水の星に愛を込めてとか鋼鉄ジーグのうたとか炎のさだめとか突撃ラブハートとか愛おぼえていますかとか色々挙げられるけど
祝福だけはマジで脳に電流走るレベルやったけどそれくらいや ジャズはバードとかマイルスとかの大スターが全盛期だった50年代60年代が最強やってはっきり言ってるのに
ポップスやロックはここが全盛期ってはっきり言わんよな youtubeのコメ欄でめっちゃグッドボタン押されてるやつやん >>67
プロセカとtiktokのせいで陽キャもボカロを聴くようになったからボカロ=オタクという式は成り立たなくなってるぞ
まあワイは実際オタクやが >>67
Adoちゃん好きなのにそれは無理があるで >>75
オタク「TikTokの影響で陽キャもボカロ聴くようになったぞ!」
なおこいつが陽キャだと思ってるものはキョロ充だった模様wwwww🤣🤣 「お父さんが車の中でずっとかけてるの聴いてるうちに自分も」 >>77
Adoちゃん可愛いし歌上手いしいい子だし >>80
どこ見ても陰キャの姫扱いされてるんやけど・・・ 大体なんかのパクリやからな
たまに米津とかADOとか頭抜けたのが出てくるけど >>83
それはお前がAdoちゃんに嫉妬してるから定期 >>71
それは社会のせいだぞ
多様性を重視した結果昔よりリスナーを洗脳しにくくなった
良曲と名曲の違いは感情的な部分でしかないから >>84
これや
一部の頭抜けた才能以外大したことなくて平均点は低いと思うわ >>83
てか陽キャもAdo聴いてるしONEPIECEの影響でどちらかというと陽キャコンテンツやろ >>85
アンチは嫉妬ってsyamuさん理論やん草 どの時代の音楽も素晴らしいよ
自分が生きた時代に流行ったモノでしか闘えないゴミどもには理解できんだろうけど 陽キャもボカロを聞く≠ボカロしか聞かない
ボカロは市民権得たけどただ1ジャンルとして認められただけ >>69
その考えは傲慢やろ
ステマが有効になっただけや >>68
それがポップスとしてのレベルの高低にどう関わってくんの? 今の音楽が低レベルなのはわかるがオッサンの言う昔のいい歌ってなんだ? >>97
そのステマで流行った曲具体的に教えてくれん? おっさんが若者にすり寄ってんのがキモいって話なんやが
何真面目に音楽語っとるんや 歌番組が減ったというかCMで歌使われる事が減った? まあ今も残ってるだけあって昔の曲もそれはそれでレベル高いと思うが >>101
ワイの好きな曲やけど
水の星に愛を込めて
ガッツだぜ
今すぐKISSME
LALALOVESONG
卒業
待つわ
愛おぼえていますか
ここら辺好きやな >>102
テレビのゴリ押しが難しくなるってのは相対的にそうなるって言ってるんやで
どの時代にも売り上げ戦略は存在する クソガキを寄せ付けないおっさんの方がすき
若者に擦り寄ろうとするおっさんキモい死ね はっぴいえんど史観というかおしゃれ系の音楽がレアグルーブとして流通してるだけで別にベストテンみたいな音楽はそこまではやってないで >>107
古き良き時代のJPOP感がある
そこら辺の曲いいよな yes of the残念な事に若い世代の昔の歌は良いはsenseが有るお話で終焉なおっさん共が言う昔の歌が良い!!はsenseの欠片もない結&論(-ω-`)ジュル。
※THE so昔のヒーリング系しか聴かない人も個人的には趣味が合わないお話。(yes鼻ホジちゆう) >>108
用水とかユーミン以降やな
逆にそれ以前の70年代の歌謡曲、フォーク、演歌なんかは全然聞かれてないイメージ >>98
音楽におけるとある基準を発見できる事
それを体現出来ること
その体現された表現を誰よりも美しくかっこよく可愛く見せて聞かせる事
クラシックにしたってジャズにしたってロックにしたって自由を歌おうが
全て枠組みがある
既存の枠組みの中で頭一つ飛び抜ける
それが出来ると大手が広告費積んでくれて社会で流行る
音楽も自分のレベルを上げていく
勉強と同じと考えたらウケてる人間の才能と努力の凄さに気付ける
それが各ジャンルでの客観的なレベル=人気として評価されてる
って言いたい 生歌の上手さは圧倒的に爺婆のブラウン管世代だとは思う
歌唱力やべーのがtubeで見て確認出来るからな
今は色々技術で誤魔化せるから生以外は今の方がいいんじゃね ぶっちゃけた話他のコンテンツも昔のが良かったもん多いやろ
アニメも漫画も昔のが面白い、ってかなろう多過ぎ
ゲームが昔のに名作多いけどロードやUIでかろうじて今のと張り合えるくらいやし
今の方が勝ってる物ガジェットくらいしか思い付かんわ、ガラケーからスマホに進化して便利くらいやろ お前らが若者向けとして挙げてる髭米みょんadoら辺って20代中盤向けやからいうほど若くもないやろ
10代のガチ若者向けとなるとsuper fruitsとかSEVENTEENとかtani yukiやぞ >>118
それがポップスのレベルの高低につながるって誰が決めてんの? トネガワのOP歌ってるようなのが天下取ってる時代よりは今の方が良いな 若い層の古いのが好きって言うのはヴェイパーウェイブとかのそういうのをやってる自分に酔ってるだけやで >>117
そうなのか
陽水やユーミンは時代で変わらない普遍性がある気がする
それ以前は俺もよく知らん >>123
ワイまだ10代やがsuperfruitとか全く知らんぞ >>128
いやほとんどのヴェイパーウェイブってただのフレンチハウスやん >>130
男だからかな
10代女にはちぐはぐ流行ってるで
もう下火ぎみやけど そらすげー受け入れられやすいキャッチーなメロディをベタベタに豪華に作ってるんだから受けるよって話
良くも悪くもそこからビジュアルで売ったりわざと歪ませたりアップテンポで難解にしてるのが今やから理解されづらいやろ >>125
まずレーベルやプロダクションがこの基準の高い子を探す
そしてプロモーターやスポンサーがこれを承認する
制作側がその要望に沿ってアーティストをプロデュース
世の中へ
最後の判断はリスナー
皆感覚的にこの基準をトレンドや流行っていう風に判断してる
偽物が受け付けられない今の世代は確かにいい評価が出来てるよ >>133
これはもう音楽の歴史において当たり前のことじゃん
Nirvanaじゃないんだし😅 ワイが好きな曲🥺
マーク・ジョーダンの1978年リリースや
https://youtu.be/q6Yb3g_9zBY まあぶっちゃけステータス目的で聴いてて本気で昔の曲が好きやと思ってるやつはそんなにおらんのとちゃうかな
若者に限らずワイの同年代でも古い曲聴いてるやつってどこか拗らせて痛々しいやつ多いし 今の若者はクラブとかにも遊びに行かないからYouTubeのおすすめくらいしか新しい音楽と出会うことないんやろうなぁ
無限に情報が手に入るように見えるけど実はみんな同じようなの見てるから俯瞰で見ると少なく見える >>138
全部聴けてないけど甘いバウンス感良いね👍 >>140
クラブこそ大箱はいっつもメジャーなEDMしかかからんやろ
バイラルヒットはSpotifyとかのほうがしっかり引っかかるで 若い方が有利だよな
昔のやつはCD1枚3000円だして買ってたけど
今はただで無限に音楽聞ける
情報量がダンチや 紅白見ててバウンティとアドちゃんめっちゃ上手くて草生える 最近の曲はアニソンかパチ、スロソンしか聴かなくなったな
テレビ見なくなったせいか最近の曲耳にすることほとんどなくなったし
昔はタイトルやアーティスト知らない曲でもサビは歌えたりするくらい店や街中で流れてたもんだが おっさんだがAdo越える歌姫見たことないわ
歌い手なのと陰キャなのも応援したくなる
ネット文化がお茶の間を席巻する日が来た感じで感慨深い 技術は明らかに今の方が高いけど歌手なんてやらなくても生きていけるような優秀な人間ばかり人気出て面白味はない
米津玄師とかAdoみたいなこれしか自分の生きる道は無いみたいなのはやっぱ奥底からのパワーがある 昔の曲で今も聴かれ続けてる曲はいい曲に決まってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています