スマブラSPを買ったワイ「今作全然ストーリーモードがストーリーモードじゃないやん!💢」
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ワイ「なんとか全部クリアしたぞ…!」
スマブラ「闇の世界があるでw」
ワイ「は!?あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!💢💢」(全部クリア)
スマブラ「おめでとうwじゃあもう1ステージやってもらおっかな~w」
ワイ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(発狂&スマブラをぶん投げる)」 まあスピリッツ然りソロモードはあんま面白いとワイも思わんからそういう奴は対人だけやるのが正解やない 亜空の使者みたいなストーリーモードを期待して購入したら膨大な量のゲロを食わされていた >>4
キャラ解放の条件知らんけど亜空の使者でキャラが解放されてくのが好きやった セフィロスとスティーブのPVチラッと覗いただけでガチであれから一切触れてない
存在を許してない >>8
亜空の使者みたいに宣伝しといて蓋開けたらゲロみたいな量のイベント戦詰め合わせでした~ 結局ストーリークリアしてないけどもういいと思ってる
ワイのスマブラ熱が完全に殺された
子供の頃好きだったスマブラはもう無い
今あるのはイベント戦詰め合わせのゲロ ストーリーモード復活!という宣伝にウキウキして発売日に買ったワイ
亜空の使者みたいに考えないでくださいとなあなあでヘラヘラするネット世論
すべてに絶望した 64おじさんやから亜空の使者は友達やってるのちょっと見た程度やけど若い子も大変なんやね
キャラいっぱいいて楽しいのに 灯火の星はワイも作った奴らに憎悪湧いたわこんな面白くないモード20時間近くもプレイさせんなやってな
しかもクリアせんとBGM変えれんとかいうgm仕様 >>16
そういえばそんな名前だったか
クソすぎて触れてないからガチで名前覚えてなかった
あの歌も触れ始めはワクワクしてたのに今じゃ思い出したくも無い forのフィールドスマッシュは面白かったからそれらしいの毎作置いといてほしいわ >>15
キャラいっぱいはワクワクしたけどそれ以上に子供の頃めちゃくちゃ楽しんでた亜空の使者の再来だと思って滅茶苦茶ウキウキして買った
そしたらゲロが降ってきた 亜空おもろかったし灯火がクソなのは分かるが
ストーリーやるゲームでもないからなぁ >>18
小学生の頃にウキウキで発売日に買ってもらって遊んだ亜空の使者がクソ面白かった
兄弟とか友達交えてめちゃくちゃやってた >>22
多分イッチと同じ世代やがワイ一昨年くらいに亜空の使者やり直したらクソつまらんかったで
思い出補正や
灯火は間違いなくクソだけど SPは1人用モードはクソだが対戦が最高傑作やからな
真逆のXの方が本末転倒やろ 灯火の星は面白くなさ過ぎてイラつくけどオンラインのタイマンは本当にどんな雑魚でも500時間くらいはやってるから新規やとボコられてストレスで死ぬからこのゲーム買ってしまったら直ぐ売るが最適解なんよな 格ゲーであってキャラゲーじゃないからな
ストーリーに期待するのがお門違いな気もする >>23
思い出補正っていうのは比べる対象が同等のシステムだった場合に適用される
SPのこれは適当に戦闘イベント配置しただけの生ゴミの塊 >>25
売れば良かった
当時なら高く売れただろうな SP叩くより思い出話した方がたぶん楽しいで
亜空ってどんなやったんや? >>30
楽しくなるつもりなんかない
この憎しみをワイは抱き続ける >>29
ストーリーもキャラ同士の絡みも原作再現も全然なくて対戦メインやん ストーリーモードとかほざくな
イベント戦とかにして隅っこに入れとけゴミ >>34
逆に聞きたいんやがイッチのキャラゲーの定義ってなんや
ワイの言うキャラゲーと違うのかもしれんな ダークサムスが浮いてるだけでキャラゲーだよ何言ってんだ 対戦がゴミクソだったXこそ俺にとっては最悪のゲームだったわ
1人用2Dアクションがやりたいなら最初からそういうゲーム買うし中途半端なもん作るな そもそも発売前に亜空の使者みたいなストーリーは無いって言ってたし 当時の2chだと亜空の使者叩かれてたイメージしかないが面白かったよな
SPのやつも地味にストーリーあるし長すぎるのは欠点やがよくできとる 背景のパラサイトクイーンとかサムスのスターシップぶっ壊すリドリーとかこれがキャラゲーじゃないならなんだよ 対戦よりもダークサムスが浮いてる方が力入ってるんか?
ドンキーが回転して空飛ぶのは?ガノンがオリジナル技しか使わないのは?原作再現なん? >>44
エリトラとかトロッコ使うスティーブは?
一部都合で仕方ねーとこはあるだろそんくらい
ガイジかてめえわ?? 少なくともダークサムスが浮いてるのはキャラ設定考慮してくれてただのパチモンとして作ったわけではないっていう証拠 蔑称的な意味合いでキャラゲーって使ってそうだなこいつ >>45
>>32で言ってるようなキャラに焦点を置いた要素と対戦面との割合の話をしてるんだよ
1%でも原作要素があればストーリーもキャラの絡みもなくてゲームとしての完成度が重視されてるゲームもキャラゲーだって解釈は一般的なキャラゲーとは違うで >>49
もしかして発達障害持ってる?
ギルティギアとか鉄拳にそれ言うなら違うは分かるけどスマブラはキャラゲー要素モリモリだろ明らかに馬鹿か? >>47
わかってる
ワイが言いたいのは全くのパチモンしか出てないからキャラゲーじゃないって意味じゃないんや
一般的なキャラゲーってゲームとしての出来よりもキャラの魅力に焦点を当ててるもののことを言うんや
割合で言えばスマブラは対戦の方が力入ってるやろ? >>52
お前は蔑称的な意味合いでキャラゲーって言葉を使ってる馬鹿ってことは理解した >>51
それはなに?
>>32の要素ではなくてそれ以外に沢山当てはまるものがあるんだよね? キャラゲーって定義がふわふわやからあんま分からんけど、版権物のキャラクターを扱ったゲームとか、キャラ性能の比重が強過ぎて他の要素が死んでるゲームとか、ストーリーやシステムがイマイチでもキャラの魅力だけは評価できるゲーム辺りやない? 表だけクリアしてやめたわストーリーは
オンライン対戦は1000時間やったが 興味ないとか言ってるけどイッチ絶対スマブラ好きやん笑 >>55
まぁこう言うことだけどこいつは格ゲーとキャラゲーが両立できると思ってない発達障害
例えばギルティギアも格ゲーだけどかつキャラゲーの側面がある >>53
論点ずらし得意やね
レスの内容について全く反論出来てないけど?
それに悪い意味で使ってなんかいないよ、ドラゴンボールのゲームなんかキャラゲーの代表だけど名作多いよ >>58
好きだからこそうんこまみれのストーリーモードを謳った汚物にワイの思い出を穢された >>54
このレスにもお得意の論点ずらししちゃうのかな?
2回続けて答えないのかな? >>60
お前って知ってるゲーム少なすぎてスマブラの原作再現に理解できてないだろ??
だから見当違いな馬鹿なこと言っちゃってる
ジョーカーのリザルトとかセフィロスのリザルトとか見て何も思いつかないならキャラゲーとか話す資格ないよ ストーリーは作業ゲーやったな
大体ドンキーエレベーターやったけど >>62
RPGアクションっていうジャンルにも同じように歯茎剥き出しで異議唱えてそうw
浅いゲーム観で物事語ってんじゃねーよ 小学生の時にXならワイと年近いやろ?
もう少し大人になりなよ >>63
それしか出てこないんだ
アプデが終わって未だに大会が開かれるくらい対戦ゲームとして完成度が高いけど、それ以上に原作再現が凄いわりには随分ちっぽけな要素だね >>66
発売日は大学生やった
あまりのクソにブチ切れまくった
ようやく終わりかと思ったら続きがありますを2回やられて発狂した >>65
あーまたレッテル貼りで逃げちゃった
まともに答えらんないんだ >>67
世界大会とか知名度あったらどんなゲームでもできるだろ
だいたい新キャラPick or BANのクソみたいなLoLの世界大会がEsportsの頂点だが >>69
だってお前原作再現要素を明らかに軽視してるじゃん比重がどうとかで論点ずらしてるのはお前
キャラゲー足るにふさわしいほど原作要素てんこ盛りなのに格ゲー面が格ゲー面がとかほざいてる馬鹿 >>71
お前はスマブラが好きなのかスマブラに参戦してるキャラの元ゲームが好きなのかどっちなん
そこすらはっきりさせてないからレスバのしようすら無いんやが???はっきりしろや >>72
誰お前外野がしゃしゃんなそもそもスマブラを格ゲー目的で買うやつの方が稀やろ大体はこのキャラ出るんだ楽しそーで買うキッズ 勇者の公開PVで外人が頭に「?」掲げてんのが全ての証左だよ >>73
いや外野も何も不特定多数に向けた話題じゃないんか??
てかこのキャラ出てるんだ買おーってなるキャラってどれやねんインクリング以外で具体的に言ってみろ >>74
あるよ
そして今後二度と関わることはない ダムス様の分身リザルト見るだけでワイは絶頂したが???? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています