なんでスクエニってリマスターやリメイクを作るたびにクソゲーになってしまうん?
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話の内容無視してもFF7リメイクってクソゲーじゃん・・ スクエア時代の遺産というか人材で頑張ってたけど
もう限界ンゴ CCFF7はそのまま移植で追加なにもないとか酷くない? FF7は戦闘システムがつまんなすぎてチュートリアルステージで投げた 消費者と感覚がズレてる
もっと普通のゲーム好きの志向に寄せた方がいい そもそも今のゲーム制作者ってゲームが好きで作ってるんかね? リマスターみたいな爺しか買わんようなもん出してくれるだけ有り難いやろ それより16のグラフィックが7Rどころか15以下なのガチで残念
14のアップグレード版みたいでくっそショボい
絶対ここに一番金かけなあかんやろ 新作だしてもヒットしないスクエニさん・・もうオワコン 7リメイク面白かったけどジジイにはハードモード絶対無理やろな
ヘルハウスとか強すぎや RPGはグラフィック競争に無理についていく必要なかったな
ボリュームとかオブジェクト数を考えるとコストがヤバすぎる 音楽も音楽で全然インパクトが無くなった
曲のノリが死んで闘えとか苦痛でしかなかったわ・・ ああいうの買ってる奴いるの?
誰がやるのかいつも疑問だよ FF7Rかなり面白かったけどなぁ
リマスターはミンサガ,サガフロは神やな
LIVE ALIVEも悪くなかったけど追加要素無さすぎる >>16
ヘルハウスはノーマルでも強いしな
30分くらい殴ってたわ FF7Rが面白いって言ってるやつって幸せそうだなぁ・・ >>16
ちゃんと属性合わせないと普通に負けるからな
ゴリ押しアクションゲーマーでも無理や クライシスコア何らかの追加要素あるかと思ってたけど何も無かったんか >>5
隠しストーリーとか言われてたけど何もないんかw 龍が如く7に劣るRPG多すぎやろ
恥ずかしくないんか 終盤でマテリア集めながら装備で悩むのが面白かったってのに・・
マテリアが役立たずなもんばかりで萎えて武器だけでクリアーできるとか
ふざけてますよ本当に スターオーシャン6がめちゃくちゃ良かったからFF7 R2の戦闘あんな感じでやれたら最高なんやが >>24
実際幸せやろな
評価に賛否はあっても日本のゲームとしてはでっかいタイトルやし
それを楽しめるならゲームライフは充実するやろし FF7Rはあんな序盤で終わってフルプライスはキツいよな
続編がps4で出ないのもひでえもんだ >>30
7もエンカウントの仕様とか戦闘バランスとかめちゃくちゃ過ぎて不満点あるけどシナリオの良さで押し切ってるのは素晴らしいな フロントミッションリマスターのヴァンツァーの挙動が2以下やのは絶望したわ オブリビオン辺りから海外のゲームが品質グンと上げて来て早々に逆転されたからな
今日本のゲームなんかやっても仕方ない
あっちのが面白いからね
そこら辺歩いてる馬鹿の頭の中覗いたって面白くないだろ?
そういう事 龍7とかここ最近で最低レベルの戦闘やろ
動画勢が崇めてるからエアプなのは分かりやすいが >>34
序盤いうけどだいぶ追加されてるからクリアに60時間くらいかかるやろ 完全版と思えばありや >>30
シナリオはともかくゲームバランスに関しては龍が如く7に負ける RPGのが少ないやろ
龍が如く7のゲームバランスは酷過ぎた >>43
栄養ドリンク飲んで衛星レーザー連打するだけのゲームになりがちやな >>38
品質の向上というか据え置き機の技術レベルがやっと追いついたって感じやな
TESもレインボーシックスもGTAもグラがクッソショボい時代から成そうとしてる事は変わっとらんし >>34
そうなるとは思ってたからSteamで出るまで待ってたわ >>38
初代ヘイローやった時は逆転されるなぁって思ったな
開発者インタビュー見ても当時の洋ゲーの弱点をちゃんと把握してたから >>40
ただでさえモッサリなのにラスボス戦とか何故かどんどん初期位置が離れてくから殴りに行く度に全力ダッシュしてて草やったわ リマスターやリメイクするなら何かを追加してか作ってくれ マジで ドラクエ3も全然情報出ないし余計な事してるんやろな >>52
むしろ余計な事しないでくれって意見の方が多そうやけど >>50
遠くの敵を殴りに行く時にまた同じ場所に戻りたがるのめちゃくちゃイライラするよな
道路エンカウントでガードレール挟むとテンポはもう最悪や PSぐらいまではスクエアの出すゲームにはハズレ無しって感じだったけど
合併してからつまらないゲーム会社になってしまったな >>54
最近は当時の製作者やスタッフがかかわってることが多いのと時間が経ち過ぎて追加を求める声の方が多いやろ
聖剣3リメイクやサガフロ、ミンサガリマスターはめちゃくちゃ好評やったしな >>54
どっちやっても叩かれるのはまあある
ワイは原案者が携わってるなら追加欲しいけど新規スタッフならそのままにして欲しいわ 古めかしいシステムをガッチガチにに作り込んで神ゲーに昇格したXCOMみたいな例もあるけど、和ゲー特にスクエニの外注ぶん投げ体質じゃあの作り込みは無理やね >>55
そういう単純なシステムからテンポ悪いのは当然としてそもそも後半の雑魚が無駄に硬くてそれもテンポ悪い要因になってるのも痛い ff7はリメイク発表がピークだったんか?
海外の反応の盛り上がり方凄かったけどその後一切話題に上がらんよな >>44
アンサングストーリーな
英語だぞ
>>47
スタッフの多様化が内容に恐ろしい程のスペシャリティというか、特別な世界観があるゲームが多くなったな
売上も今は海外でも逆転したからあっちの人からもnoを突きつけられてるわ
>>49
ヘイローの設定とストーリーは見事だったね
マスターチーフと任天堂のあれなんだっけ、似てるやつのパクりとか言われてたけど完全にあっちが勝っちゃったもんな
絶対ヘイローのが面白い、有無を言わせない広がりがあるわ >>62
あれはあれでバランス崩壊しとる
リボーンは制約が多すぎて崩壊しとる ビジュアル重視で路線自体が誤りやし未だにFF7頼みとかもう救い様が無いやろ タクティクスオウガ続編待ってたがリメイクの様子みるとアカンみたいね >>64
SRPGの新作を1とほぼ同じシステムで出したセガにも言ってくれや >>67
パーフェクトダークも面白かったけど
操作性が家庭用向けじゃなかったもんね
ヘイローは当時パッドでFPSするアホはいない
みたいに言われてた時代にパッドに特化して
一気に初心者を獲得したのが先見の明があった >>57
PS1の時は出すゲームほとんどミリオン行ってて凄かったね
それでいてブシドーブレードみたいな色物もちゃんと手を出してたし スクエニのRPGはsteamのコミュニティだとJapaneseRPGって書かれて区別されてるしな
そのものミニチュアでシンプルなってイメージがついてる
口の悪いユーザーはクソゲー確定とか書いてるからな ゲーム好きが作ってるとは思えないゲーム会社 それが今のスクエニ 15の時の自分達だけ盛り上がっちゃってる感じ本当に気持ち悪かった
キモいじゃなくて気持ち悪い >>79
ゲーム会社がゲーマー入れないのは就活の常識 チョコボレーシングリメイクを楽しみにしてたのに、やろうと思ったらいきなり課金システムですごくやる気失せた
そんで購入した日に売った >>81
発売日の目処も立たないのに
おにぎりおにぎりは笑った サガリメイクの弾もあとサガフロ2とアンサガくらいか 97年の7作ってた時の映像みたらわかるやろ
ナードな海外のオタクと日本のオタクが一緒になって最新技術でゲーム作ってたんやなってよくわかる
クソみたいなシナリオライターとゲームなんてよくわからんが上場企業だから入りたいとか801上がりのクソアマとか入れた結果が15や
吉田がめちゃくちゃ頑張ってそけんとかみたいなん集めて立て直してようやく14がまともになったけどコンシューマのラインは12あたりからゴミが続いてる サガ系は人を選ぶって通感したわ ミンサガのカメラワークひどすぎ お遊びで作ってても
決算良いし株価も上げてるし年収も高いの
だからいいのw
最強の勝ち組やろw 全く同じに作るならリメイクする意味ないじゃないですかw
こう思ってそう >>91
システムやUIは向上したけどカメラだけは作り直しようがなくてそこは3Dゲームリマスターの弱点やな タクティクスオウガって評判悪いんか
ワイ普通に楽しんでるわ >>94
堀井雄二「ドラクエ9リメイクするのは良いけどそのままじゃ意味なくない?没シナリオとか入れられないの?」
制作側が望んでることやで steamなどで手軽にできるようになるはええけどな ロマサガのリメイクのリマスターは良調整されてるんだが? >>100
三浦プロデューサーとかいう良心が作っとるしな
サガ2、サガ3のリメイクとサガフロリマスター、ミンサガリマスター全部面白いというね >>74
思い出した、メトロイドのキャラクターと比べられてたわ
プレイしてる方の身からしたら内容からしてヘイローがパクられる側としか思えなかったなw
当時ファミ通のインタビューでMicrosoftの人が答えてたけど、ゲームの中で起きた事を体験として提供するみたいな事が書いてあって驚いたな
なるほど、それでこれかとうなったよ
>>73
https://store.steampowered.com/app/1029260/Unsung_Story/
やったけど面白くないよ いやFF7Rは、かなり面白かっただろ
思い出補正で時代に取り残されてるだけやぞ
現実を見ろ🫵 今のスクエニはダメおじさんは
過去の面白かった部分だけを死ぬほど美化してダメだったところは忘れた上で語るから絶対レスバ負けないんだよな 20世紀の遊びを2022年の今楽しめるほうがすごいわ >>102
キャラデザはガンダムのジムをパクったって公言されてた記憶ある
開発者が日本オタクだったのは確かみたいね 松野さんのゲームも昔は面白かったが、アンサング見る限りもうプレイする事はないわ
歌で戦うって世界観は松野節で良かったけど、さすがにちょっと枯れたかなという… >>105
リマスターしろしろ言うくせに自分では買わず他人にやらせたいだけだからな
でやらせて詰まらなかったらリマスターの質が悪いからオリジナルやれって言いだす 今のスクエニは過去のつまんなかった部分を無理やり面白かったゲームに書き換えてるようにしかみえないんやが? 新作作っても売れないから過去のipを管理する会社になってるやん クソゲーではないけど何かのコピー感があるわ
昔はffて色んなメーカーに真似される側だったのに今は流行りを追って劣化コピーみたいなのばっかや オリジナルが好きならオリジナルずっとやってればええやろ
リメイクは今作るならこうするっていうコンセプトや >>107
ヘイローファンが作ったマスエフェクトもそうだけど、内容ではもう敵わない所まで離されちゃったねその後はw
その頃の日本ゲームはフルプライスでミニゲーム集とか作ってて見る影なかったよ(´・ω・`)
ヘイロー2かな、女性プロデューサーが退社した後Googleのクラウドゲームのプロデューサーになったから優秀な人が作ってたねヘイローシリーズは
モデラーはアンチャーテッドの所言ってたし
天才って言われてる人
懐かしいな そもそもアリカの三原が松野や吉田等クエストの人間達に声を掛けて
大々的に人員引き抜いて作ったのがFFTやからね
三原は結局アーケード作りたい言うてさっさと辞めたけど スクエニリマスター作品特有のノッペリしたフォント何なんやろね >>105
和ゲー全体が強かった時代が異常だったんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています