ニートやけどインディーゲームで"一発逆転"したい
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ダクソ風のオープンワールドや
難しさを楽しめるゲームにしたい ゲームじゃなくて"現実"を感じて欲しい
最大の売りはバランスと自由度 >>4
エルデンリングとの違いは物語
より深みのあるストーリーを提供するで 1人で作るならそういうのじゃなくて尖りまくったヤツの方がええと思うで
じゃないと大手の下位互換になる >>9
わかった
みんなのアイデアも出してくれたら取り入れるで >>7
なら他人に雇われた場合いくら貰える程度のスキルがあって何年かかるかを考えたら予算換算の規模感わかるやろ >>15
ワイの生活費は0円
×2年で予算は0円やな 試してみるのは良いと思う
気をつけなきゃならんのは
映像作りは時間を使っての力押しでどうにかなるけど
アイディアをゲームとして成立させるのは才能がいること >>18
大手にはできない作家性が出まくってるやつ >>27
ワイの作家性として
ワイのオリジナル楽曲
ワイのオリジナルイラスト
ワイのオリジナルストーリー
ダークな世界観
があるんや 個人インディーでその規模のゲームって製作に何十年使うん?笑 インディーゲームってアイディア勝負なんだからそんなありきたりなゲームで成功するわけないだろ なんでニートやってるん?社会復帰したいなら雇われで給料もらうほうが楽やと思うけどコツコツゲーム作りなんかやれるんか? 3Dのオープンワールドって数百人規模の開発チームいるんとちゃうの 今手がけてる途中なら嘘の話でも応援するけどゼロなら絶対無理だからため息しか出ない
なぜならゲーム開発は普通に会社いくより面倒な作業の連続だから >>34
ワイのアイデアでは
16枚のマップがある
その中で化け物がウロウロしてる
背後を取ると大ダメージが与えられる
化け物を倒すとストーリーが進む >>41
エロい絵の紙芝居で安かったら買います👊😠 >>40
やっぱそれやと4枚ごとに大ボスとかいて最後にラスボスがいる感じなんかなo(^_^)O ワイもノベルゲームで一発逆転狙いたいっす
どのくらい儲かるんや? オープンワールドって一人で作ろうとしたら色んな技能いるんと違うん?
プログラミングは当然のことモデリングのスキルとかサウンドとかシナリオも?
全部ひとりでやる技能あるんやったらゲーム会社からかなり高い契約金もらえるで >>46
せや
火の神
氷の神
土の神
木の神
天皇神
みたいな感じやね ある程度社会経験積まないと結局人が面白いと思うもの、売れるものって作れないと思うなぁ 有能ゲームデザイナーはコンパクトでシンプルなゲームを沢山作る
その逆はやたらと壮大なテーマに拘る >>50
ゲーム100万本売ったら働く必要無いやん インディーとオープンワールドは相性悪いやろ。大手も開発費爆増で苦しんでるのに
アイデアがあるんならそのアイデア特化の掌編で勝負せな インディーオープンワールドはファイナルソードに勝てない 毎日千本以上のゲームか作られてそのうちほとんどがプレイすらされない >>55
おい誇張しすぎるなよ
ネタスレってバレるやろ 目標ゲーム販売100万本ってことは、任天堂が死ぬほど金かけてる
マーケティングや広報も自力でやるんか…
個人開発やからCMとか打たんやろし何をやるんやろ? >>49
よっしゃ、100万持って神絵師にイラスト外注してくる🤣 >>56
アイデア特化か…
エロならアイデアある
アナルに装備品を詰め込んで戦うRPGや >>63
それに金使いたいひとは少数やで
趣味に留めとけ ワイは学生時代任天堂に採用されんかった恨みを晴らしたいんや
宮本茂をぶっ倒すンゴ >>69
やりたいぞ🥺
アナルが拡張されると強い武器が装備できるようになるんや >>77
そうか
アイデアやるわ
作るなら買い切りじゃなくて基本プレイ無料で課金や広告表示で稼ぐタイプにした方がええと思うで >>76
スレイザスパイアのシステムパクって萌え絵のガワを被せる ニートってなんでどいつもこいつも「一発逆転」って言うんや
なぜコツコツ段階を踏んで進んでいくことができないんや >>85
まあ社会経験がなくて社会の構造を理解してないからやろな あと基本20代までに作っとるからな
マジで当てた奴らは >>82
絵が描けへんからAIに描かせてもええか?🤔 >>85
クリエイターなんてめちゃくちゃコツコツ作業して少しずつ積み上げていく業種やのに何故かその視点が抜けとる人らが多い印象あるわ
しかも評価はリーマンより曖昧やから積み上げたとて結果が出るとも限らんのに >>90
販売サイト「AIって表記してね♥ やらないと販売停止ね」
客「AIは除外検索するで〜w」 >>94
イラスト、作曲
このへんは?インディーで当てるなら一番重要やけど >>92
だったら一刻も早く働き始めなアカンのに
なぜか一発逆転を狙ってずっと「考え」ているだけで動かないんよなニートって ツクールやウディタで作られたエロRPGとか掃いて捨てるほどあるだろ
知り合いのRTでしかエロ系情報見ないワイですらイッチがこれから作ろうとしてるようなの既に見たことあるし >>85
ギャンブルと同じで負けが込むほど大穴狙いで無茶して加速度的に身を持ち崩していくんよ >>101
アナルに武器を詰め込むRPGがあるんか?😳
教えてくれ! >>100
いつでもきっかけを探してるからな。そんなもんないのに もしディレクターやプロデューサーのような企画側の人間じゃなくて
下っ端で手を動かす役割をやれって言われたら
サウンド、プログラム、モデリング、イラスト、シナリオ
どれやりたいタイプ? ゲーム製作で一発逆転はほんまに無理ゲーやで
一朝一夕で身につく技術なんて一つもないからな なんでこういうやつって一発逆転狙うんやろな無理なのに 創作物がアイデア一発で成り立ってると思ってんだろうな
本当は優れたアイデアがあってそれを商品として成立させて売り出すためのノウハウや地道な作業の積み重ねや研究が必要なんだけどな
まあ良くてゲーム制作経験をウリにして就職できれば万々歳ってとこか >>114
現場経験のない奴のアドバイスなんて誰が聞くねん 責任持ちません
技能はありません
努力もしません
成果は欲しいです 下っ端が嫌ってことはプロデューサーとかディレクターだったらやりたいの?
プレゼンとか予算確保とかのコミュニケーション強者の仕事になると思うけど >>111
ノウハウが無いと大量の時間を無駄にして終わりやで ワイが成功すると悔しいんか?ww
投資するなら"今"しかない!😤 とりあえずYouTubeの桜井政博さんの動画でも見て目覚ましてこい😁 >>125
カービィとかいうピンクボール
ワンパンで沈めたるンゴ👊😆 >>123
説教ってクソ気持ちいいからな
性行為ぐらいドーパミンが出る
どういう形であれやれる時にやらな損やろ ゲームセンターCXの有野課長がゲームを作るコーナーみたいな
ゲーム会社の社長相手に無茶ぶりプレゼンをするみたいな遊びやりたいんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています