悲報 社会人ワイ、ストーリーのあるゲームが出来なくなってしまう
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バトロワとかスポーツゲーム、ローグライクみたいな一回きりで終われるのしかやらなくなったわ
超重厚なストーリーRPGとかもうやれないわ エンドオブエタニティとかミンサガとか
システムに凝ったやつやないとやれへん ペルソナ5はわりとストーリーのあるゲームやと思うが
システムが神なのでわかりやすい まずゲーム始めてすぐの固有名詞連打が無理すぎる
時は〇〇年、〇〇大陸の〇〇帝国と〇〇国は今戦火の最中にいた、〇〇国の若き党首〇〇王子は聖剣〇〇を使い…みたいなやつ
覚えれねーよ!ってなる >>74
それ言ってる奴もエアプだろやれば流石にわかる😅 Switchで色んなゲームやってきたけど覚えることが多いゲームは風花雪月とゼノブレイドぐらいやったな ゼノブレイドは面白いんだけど散々マップ走り回って冒険した実感があるから良いんだよな
一日にまとまった時間取れないと無理よ >>82
だよねー…
1日30分とか1時間じゃ一生進まなさそう >>84
さっきまでキャラで叩いてた割には変な意見やな >>85
キャラ叩いてるってかストーリーものやらないって話な
ここはゼノブレイドの意見交換場所じゃないんだよ?? ただのサルーインなら防具きっちりしてればなんとかなるやろ >>84
思いっきりチラシの裏やけどカリギュラ2が適度に時間区切れてボリューム感もあってよかったで
ストーリーも強烈やから忘れん >>88
「キャラ叩いてるってか」じゃないのよ叩いたんよ
忘れてもうたのかも知れんけど
結局アンチしてんのバレバレなんよ むしろバトロワみたいに他人とガッツリ比べる方がしんどい
勝つ喜びより負けるストレスの方がデカいわ オープンワールドゲーとか最初は「すげーwどこまでも行けるやんw」とか楽しいのに
少しすると全くやらなくなる現象あれなんなん? >>81
ゼノブレイド2はワイが唯一合わなかった作品
風花雪月は200時間以上やった なんか分からんけど日数かけたほうがストーリーにのめり込めるから一日一時間ぐらいがちょうどええわ >>88
「ゼノブレイドの意見交換場所」
滑稽さに関してはセンスあるな >>93
マイクラでこれになった
ゼノブレイドは若いときにやったからやれた
ゼルダは凄いと思った RPG自体おもんないやん
ボタン押して一本道進むだけやし
松本人志も同じこと言ってたし >>97
ワイのブレワイに関してはコログコンプリート3週もやって飽きたってのもあるな >>92
負ける時はイライラするな
プロの動画とかは見ないようにしてるわ、絶望してやる気失せる 昔はSTGやアクションは若い内しか出来ない、RPGなんて歳をとってからでも出来ると思ってたけど逆だった
集中力も根気も体力も落ちるから長く続けられないんだよね
すぐにポーズをかけてスマホを弄ったりしちゃうわ StSは疲れてるからテキトーにやろうとするとゲームとして成立しないのがあかん
ああ見えて時間と体力が有り余ってるときやないと出来んわ 俺は今タクティクスオウガリボーンが難しすぎて積みそうだからむしろレベルで解決できるRPGをやりたい >>102
ポーズかけてスマホはあるあるすぎる
ワイもそんな感じになってからRPGやらんくなったからそれRPGやらなくなる兆候やで >>75
やった奴らが分からなかったからネタになったんやが ダークブラッドリボーンいいよ
1本道でずーっと戦って死んだらスタートに戻るだけ
「こういうのでいいんだよ」を体現したゲーム 分かるけどFF14はダラダラ出来てるわ
なんか丁度いい感じ >>108
調べてみたらちょっと面白そうだわ
買うかも なんかワンプレイ10分くらいで終わるゲームがやりたくなるよな 昔やってた洋ゲーをハイスペPCでMODモリモリにして遊ぶのがちょうど良い >>113
PS4でよく鉄拳やってたわ
キャラ多くて爽快感もあって楽しかった >>112
気楽に遊びたいんよな
一回のプレイ時間が長いゲームほど次回やろうとする時めんどくさくなる >>115
鉄拳なら来年8出るらしいしそれを機にやってみてもええかもよ
FPSの合間とかに >>111
普通にストーリーあるよ
キャラクリできるから美少女気分でやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています