任天堂「ゲームにシナリオは不要。気持ち悪いオリキャラ出してきたペーパーマリオは黒歴史」
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なおポリコレに配慮した糞みたいなキャラは出す模様
そういうとこやぞ switchで売れたタイトル
あつ森、スマブラ、ポケモン、スプラ、リングフィット、桃鉄、モンハンにブレワイ
全部ストーリーなんてあってないようなもんなんだ
一応大分落ちるが40位台にゼノブレ2、ファイアーエムブレム 風花雪月が存在する
でもこの二つだってみんなエッチな女の子の話しかしてないんだ
ストーリーやドラマに目を向けてるのなんて1%未満なんだ
悔しいだろうがこれが現実なんだ オリキャラって表現がよくわからん
ペーパーマリオは二次創作ちゃうやろ 元々マリオ自体が操作して気持ちいいってゲームじゃん
マリオのストーリーの重厚さを語る人とか存在しないでしょ >>5
だからシール以降にストーリーと必要最低限以上のオリキャラを排除されたんだぞ 任天堂とか発達障害しかプレイしないんだから新しいストーリー理解できないやろ FFとかテイルズみたいなのを好む奴らのがよっぽど発達臭いな >>15
ワイ発達障害やがその2つ嫌いでカービィ大好きや ゲームにストーリーいらんのはほんとそう
映画でええやん 不要やなくてストーリーだけ力入れてゲーム部分適当に作るのやめろって話やろ ストーリーがよかったから売れたゲームなんて令和に存在せえへんのや
RPGもキャラとシステムとCVとコンテンツのネームバリューが全てや
内部の気持ち悪いナイーブなライターが創作性発揮しててもそんなんは関係ない
大局的な売上には関係ないんや マリオストーリー最近遊び直してるけど戦闘システムがくっそ秀逸なんよな
ノーダメとか最速で終わらせるとか考え始めるとInto the Breach並みのストラテジー感が出てくる
幼稚園児でもクリアできるバランスにしてあるからそこまで考える必要ないと言えばないけど
Wiiの奴はキモオタのキャラにブヒブヒ言わせたり悪ノリが酷かったし任天堂に怒られるのは当然やろ
信者の「ブラックなネタ最高w」的なノリもキモいし >>16
これもうカービィアンチやろ
なんで爆弾抱えて自軍の基地にダイブするんや ペーパーマリオ面白かったやん無歌詞のやつしか知らんけど 他のゲームは知らんけどスプラみたいにストーリーモードで裏設定突き詰めてる系のゲームは好き ストーリー楽しみたいなら小説よんだりアニメや映画見るよな 結局最初のマリオストーリーを超えることはなかったわね ガイジにはドラクエのシナリオですら理解できんらしいからな シナリオは下手なの用意するぐらいなら王道なよくある話やった方が何倍もましやからな スーペーは確かにアカンわマリオでやる必要があまりにもなさすぎる
スパシルは薄味すぎたがあの路線行ってたら確実に滅んでたわ >>35
ストーリーがなくなったらゲームがはじまらんやん マリオギャラクシーも割とシナリオ凝ってなかった?
ロゼッタがマリオとピーチの娘だってのはうやむやなままで終わったけど メトロイドアザムの時ストーリー重視の ムービー多めにしたらちょっと受け悪かったもんな社内外含め スプラのストーリー結構楽しんでたんやけどそんなこと考えながら作ってたんか... >>40
そらあくまで建前や
実際マリオ買う連中とかジャンプして敵踏み潰したりできれば満足やろ >>42
メインストーリーはそんな凝ってないやろ
絵本は凝ってるけど >>42
マリオギャラクシー「ロゼッタはマリオの娘で〜」ニチャア
ペーパーマリオ「コールドスリープがあ、親子の死別があ、恋人を殺された恨みでえ〜」ニチャア
宮本「すまん、ブランドイメージに悪影響を及ぼしうる作品作るなら続編は打ち切りだがどうする?」
マリオギャラクシー、ペーパーマリオ「」
こうだぞ >>46
エッチなおんなのこを語ってるのはスマブラ民
実際遊んだ奴はむしろ男キャラの話ばっかりしてる >>52
ずっとマリオワールド的な世界観で作りたいんやろなぁ
まぁええけど >>53
あんなん実際に遊んだ奴、スマブラ民の1%くらいしかいなさそう >>56
まあそれでも売り上げは上がったんやしええやろ >>56
正直そこは否定できない
というかスマブラの1割もいてくれれば嬉しいレベル ゲームに一番必要なのはゲームならではの面白さであって、膨大なテキストも長編のムービーも必須ではないからな
これはゲームデザイナーのワイも分かっとる ていうか結局ホムラとヒカリのアミーボは品切れになったままなんやな ストーリーはゲームを盛り上げるためのものでしかないからな
ワイが好きなストーリーの風のクロノアもテキストアドベンチャーとかで出てたら「ふーん」で終わりやったわ >>61
欲出さずにマイニンで一度復活したの買っておいて良かった >>54
>>1で書かれてることであって、最近のマリオシリーズの指針なんだよなあ >>64
だからなんや?
>>52の内容が妄想であることに変わりはないやんけ草 >>53
じゃあなんでスマブラで男は全員お払い箱やったんや? スカーレットネクサスとかストーリーよかったんやけどなぁ
あとキャラ
操作してて楽しいゲームよりストーリーとキャラ重視やなワイは >>1
>はい。ただストーリーに関していうと、前作『スーパーペーパーマリオ』(※24)のアンケートをクラブニンテンドー(※25)で調べたところ、たしかに「ストーリーがおもしろい」という人は、1%にも満たなかったんです。
これWiiのペーパーマリオのストーリーがおもんなかったってだけやん
スレタイ捏造すんなよイッチ 任天堂以外の大手ってストーリー以外スカスカのカスばっかやしな
ウィッチャー3とかRDR2とかひたすらマップのカーナビ辿って会話眺めるだけやし >>66
商売である以上エッチなのには勝てないんや…… >>72
言うほどか?
時オカの聖地封印のくだり複雑すぎて頭おかしなるで 任天堂ゲーでまともにストーリーあったのってゼルダとMOTHERぐらいじゃね pvpとか任天堂系のゲームって面白いんだけど数回やったら満足して飽きちゃうから俺には合わんわ
ゲーム体験にストーリーも付いてるとエンディングまで見てあー面白かったで次行けるからいいんだけど >>22
ぼく本当にカービィが大好きなただの発達障害だよ🥺 >>68
でもその作品だけじゃなくてその後の作品からもストーリー取り上げようよって話に発展させてるし、RPGだからといってストーリーは不要とも書いてるよね
しっかり読もうよw マリオストーリー記憶が正しければ2周したけどストーリー確かに忘れてるな
オリキャラの技集めとドガボンBGMがかなり記憶に残ってる >>73
読解力がなくて悲しい
これが任豚の末路なら確かにストーリーは不要なんやね… >>67
スカネクはRPGだと操作楽しい方やないか
ストーリーは大筋としては嫌いじゃないけどボリュームとルート分岐がほぼ意味ないのが不満だった 任天堂には純粋な操作とかゲーム性の楽しさを追求してって欲しいな >>74
最後までプレイしたプレイヤーの九割が「聖地封印の下りなんかどうでもええわ」で終わっとるやろ >>84
いや>>52のやり取りが交わされたなんてどこにも書いてないやん 任天堂といえばパーティゲームだからストーリーに力入れるのは任天堂じゃなくていいとは思うけどな >>85
コログってあんま知られてないんかな
コログって言うのを探す奴があって900個あんねん
それでワイも2週楽しませてもらった >>93
いやそれがありなら他のゲームも大概収集要素あるからスカスカのカスやないやろ
手記とか情報落ちたりしてるし >>90
それ以外の1割が居るならええやん
9割の方はゲーム性で次の作品も買うわけやし >>91
だまらっしゃい
貴様に言われる筋合いはないね
貴様はこの世で最も価値のない存在の1つだからねえ 昔やってたポケモンのストーリー覚えてないやろ?って思ってたけど
ブラックホワイトの2までやったことあるやつはみんなストーリー覚えてるよな
あれは凄かったんかね >>95
同人ならその意見もわかるが、商業で「それ以外の一割が居るからいいやん」は通らないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています