お前ら「山田邦子の採点はおかしい!」 ワイ「・・・そうか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田邦子を抜いても順位に変動がなかったみたいなのを聞いたが >>3
なんか点数が低すぎる!とかいわれてるらしいけど、
むしろ妥当だと思う 最初のカベポスターくらいじゃないの
全部90台の大吉よりマシ >>5
カベポスター面白かったか?
客の反応からしてもむしろちょっと点数高いんちゃうか?と思った てか、M1全体的に微妙じゃなかった?
なんだろう、「笑おう」と思ったら笑えるんだけど自然に見てたら笑えないみたいな なんだろう、全然詳しくない素人の感想だけど今回のM1全体的に
現代風の漫才とか、変に個性を出そうとか、そういう従来の漫才とは違う
意識を持ってた感じがした
平たく言えば、人を選ぶ漫才みたいな
ワイにはどれも刺さらなかったな
あと、なんか批判されてるけどウエストランド優勝は妥当だと思う >>6
面白いとか面白くないとかじゃなく他の審査員とズレてたって意味でな
トップバッターだからあまり高すぎてもインフレして後で困るだろうし邦子の点数の方が審査する方としては楽だなとは思った
ダイヤモンドが90点の大吉はやばい >>9
審査員全体的に一般人の感覚と外れてる気がするしなあ、そもそも論
実は「お笑い芸人」っていう立場で見るほうが公平性が失われるんよな
実際に見るのは一般人なわけで「あそこ漫才のスキルあった!」とかじゃなく、
単純に面白いか面白くないかで判断できるので あとお笑い芸人はお笑いに強いこだわりを持ってたり、
自分の芸風などもあるので一般人より偏差が大きい気がする
早く一般人投票にしてほしいな 普通に笑ったのはさや香とロングコートダディの1本目
あとはクセ強いけど男性ブランコもけっこう好きだった
キュウなんかは単独ライブで自由に尺を与えてかつファンが見に来て初めて輝くタイプ
今年は万人受けするネタができるコンビが少なかったんじゃないかな >>14
まあなんか、個性派みたいなのとやたら動き回るのが多かった印象
ワイには誰も刺さらなかったな
全体的に見てて「なんか辛いからわらってあげたく成る」って感情がでてくるほど
ノンスタイルみたいな王道ってもうでてこないんか? 一番きついのがツイッターで「この笑いがわからないやつは、馬鹿だ!」
みたいなこと言ってるお笑い界の海原雄山みたいなやつ
あれほんまきつい >>17
わかる
なんで叩かれてるのかいまいちピンとこない >>19
まあワイ興味ないから1ミリも観てないんやけどなww >>16
毎年話の出るコント漫才論争もあるしロングコートダディなんて去年オール巨人にマイクの前で終わって欲しかったって言われる始末だから
ネタ作りやすいんだろうけど俺が客やるからお前は店員やってみたいなのはちょっともう飽きてきた >>20
誰が面白かった?
>>21
コント漫才なぁ
まあ「これが新しい漫才なんだ!」と言われたらそれまでだけど、
音声だけで聞いて内容が理解できないのはちょっと厳しいかな >>23
シチュエーションがあった方が世界観作りやすいし客もネタに入りやすくなって悪いことばっかじゃないんやろうけど
ホントに会話だけで笑わせるしゃべくり漫才が好きな人から見たらうーんってなるんやろうな
俺は別に面白かったら構わんけどああまたこの入りか…って思いながら見てるわ 審査員なのに点数で尖った自分をアピールする奴よりマシ >>24
中身ペラッペラやったな
あと誰か忘れたけど他のコンビの採点の時にオズワルドがああ…みたいなこと言ってたのはどうかと思うわ
志らくのランジャタイランジャタイ言ってたのもやべえし そもそもおもしろいと感じるのは人それぞれの笑いを真剣に点数つけてる時点でめちゃくちゃつまらなくね? >>26
そんな堅苦しいもんじゃないよ、斜に構えた中学生みたいなこと行ってないで話そうよ >>30
クソわかる
だから一般人投票にしてほしいと前から思ってるんだよね
「お笑い芸人」っていう偏った人間が採点するほうがよろしくないと思う 一般投票にすると人気投票に変わっちゃうから
敗者復活のオズワルドは完全にネタ以上に上乗せされてる
ミキの30万とか異常
2位やった令和ロマンが可哀想や >>33
まあ確かにそういう懸念はあるよなあ
公正な採点ってどうすればいいんやろな >>32
一般人が点数つけても意味ねーよ
あのさっぶい空気がなによりもつまらねー
まったく笑えない >>34
とりあえず漫才関係無い志らくはいらんわ
富澤とか礼二みたいな元M1チャンピオン集めたらええと思うんやが >>35
たしかにM1だけは漫才を異様に美化してるとは思う
芸人という名のフリーターがどんどん増えるのもどうなんや >>37-38
あれそうだから自分でスレッド建ててね >>44
客の反応からしてもそうやし、ワイの感想的にも妥当な点数だと思ったわ 上にも書いてるけど、「人が傷つかない〜」みたいな好みがあるにしろ
喋りの軽快さとか総合的にウエストランド優勝も妥当じゃない?
なんか批判されてるけど
むしろあの中で他になんかおったか? >>47
きのせいか年々レベル下がってる気がする
芸人が減ってるのか、審査がおかしいのか、ワイがおかしいのか さやか2本目はなんか客が引いてたな
若干下ネタ的な感じでいっちゃったから 今年はおもろかったやろミルクボーイみたいなずば抜けたコンビがおらんかっただけで 金属バットって書かれてたから見てきたら面白くて草
なんで優勝メンツこれでコイツラ落ちたんや たぶんバランス的に上沼恵美子みたいな大御所で
世間的にも知名度があるお笑い系の女タレントって探したら山田邦子しかいなかったんじゃね
ハイヒールとかは東京では知名度ないし >>56
割とまじで山田邦子知らないんだけどあれお笑いだったの?
名前すら知らんけど知名度あんの 採点なんて個性出た方がええ
というかどんだけスベっても80点後半出してくれるだけ常識ありますわ。気狂いの師匠とか0点とか出しそうやし >>3
きっちりした評価加えたらかわんだわ
お前はアホや >>55
周りの反応見ても俺だけにハマってるみたいやね… >>59
むしろ86って高い気がしたわ
ほかが全体的に高すぎるだけちゃう? >>61
まあ少なくとも万人受けするタイプではないだろうからな
刺さる人には刺さるみたいな
M1の客の反応からしても 1人だけ低い点数をつける←叩かれる
1人だけ高得点をつける←叩かれる
幅の少ない点数をつける←叩かれる
好みで点数をつける←叩かれる
どうしろと >>64
90前後の点数をつけとけばとりあえずそれっぽくなるやろ
高すぎず低すぎず
叩かれる流れができたら本当の評価しづらく成るな どんなジャンルでも万人受けってやつは
大したことないから万人受けなんだよな
受け手を選ぶ尖ったやつのほうが爆発力がある >>62
決勝行けるほど面白いのに90から100の10段階評価(11段階やけど)で86点はマイナス4点やで >>32
最初のM-1は審査員と一般投票併用だったけど、ほぼファン投票やったから無くなったんやなかったかな
一般の評価入れたらマンさんの組織票戦になってそれはそれでな気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています