【命題】なぜRPGは2が名作なのに、3はすべからく駄作なのか?マザー、幻想水滸伝、聖剣伝説、SaGa…
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ドラクエ3
サガ3,ロマサガ3,スターオーシャン3は駄作じゃないやろ!!! 幻水は2Dから抜け出せないおっさんの声がデカいだけやん >>7
スタオー3の設定がスタオーを終わらせたというのに 1が成功するとコネで権力持ってるだけの無能が手柄奪いたくて製作に入ってくる
だから2はめちゃくちゃのゴミになる
2がぶっ叩かれて旨味ないってゴミが逃げ出したあと
もう人材もいないし予算も減らされたけど命令されて残りカスが詐欺売りしはじめて3はゴミになる
4はでない 新プロデューサー「自分オリジナル作品にする為に2までの世界観ぶっ壊すでーwwwwwwww」 >>15
終わらせたのは3以降も3より前の時間軸でストーリー作るガイジ采配のせいやろ >>14
テッドくんとか1主人公があれだけ苦しんだ真の紋章が、3だと簡単に付け外し出来て納得いかないだけなんや 取り上げるゲームが古すぎるのは何故?
調べたら30年も前になるもんばっかなんやが レベル◯は必ずあのゴミがしゃしゃってくるから約束されたクソゲーなんだよな >>12
システムとか普通にええしアークザラッドのナンバリングとして出さなかった方が評価良かったと思うわ 命題ってのは真偽が確定している文章のことやで
疑問文で命題ってなんのことや? >>7
サガ3はSaGaじゃなかった
単品別シナリオなら普通にいいゲームやったのに いま基準で考えたらゲームでストーリー続き物つくり続けること自体が無謀な行為やったね
続編出るころに小学生が高校生になるで ハードの世代交代もあるよな
新ハードだからって無理に3Dにしてスカスカになって終わりとかよくある 1がウケる
2では予算が貰えて1で出来なかった細かい調整ができる
3で新要素を追加して爆死
こうや やる側の先入観もあるやろな
2作やると既にその地点で作品に対するイメージが固定化されるからそれ以上のものが出ないと評価できなくなる 幻想水滸伝は3までは良作やぞ
5もまあまあ
4はゴミ 1が受ける
2は費用増えてがんばる
3で無能が寄ってきて台無し
だいたいCAPCOMはこれ >>31
DSのリメイクはしっかりとサガになってて良作やで 妖怪ウォッチ
1→ほーんええやん
2→神ゲー
3→クソゲー
なぜなのか? 幻想水滸伝は3が一番いい
拙い3Dでも間の取り方やパターンの少ない表情を効果的に生かす工夫をしていると思う テイルズオブシリーズはセーフやろ
アビス以降はゴミだけど >>49
一応3の方がマイルドや
ちな1,2,3全部好き ゼノブレイド3は1,2の流れで行くと蛇足感はかなり感じるな
3単体で見れば結構いいと思うけど >>7
このSO3は駄作みたいなノリきらい
完全にエアプやろストーリーも戦闘もかなり良かったのに
これ言われるようになったの2005年くらいにあるあるネタとして夢オチがネタにされてからやぞ レジスタンス3は酷かったな
1→2は単純な強化
2→3はグラだけ良くなって面白くなくなる
ってイメージや SO3が糞なのはストーリーのオチもあるけどバグ塗れだったことや
まともに遊べたもんじゃなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています