ネットワイ「藤本タツキは漫画界を変えたw」「これもタツキのパクリw」「タツキ神w」現実ワイ「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真面目に何がそんなに革新的なんや
漫画は2巻まで読んだ >>2
映画的表現を漫画に落とし込んでぇ〜を萌え絵でやった 正直もう漫画やアニメで革新なんか起こせないと思うんやが
もう無難に面白いものしか生まれなさそう ジャンプの新人賞がフォロワーばかりになってるってのは現実っぽいしなあ 漫画界変わってるか?
チェンソーの後に流行った漫画ってSPY×FAMILYとか?
全然違うと思うんやが >>10
何がそんなに刺さったんやろな
ところどころフックはあるから飽きずに読めるけど、ここが感動!って感じでは全然ないよな >>10
世に出る漫画が無いなら存在しないことと同じや
一時は自由奔放な主人公がドンッってキメる漫画ばっかやったしまた一時は妖怪とか鬼的なものをを退治する漫画ばっかりやったけど無かったことになってる 一般人向けに描くのが上手い
マキマも一般人ウケするフリクリのハル子やし >>14
新人賞のはまんま過ぎるだろ自分の作風がまるでない
似てるところあれどなんだかんだ自分の味出してるし 逆張りとか煽り抜きでチェンソーもファイアパンチも微塵も面白く感じなかったんやけど何が革新的なんや? どうせ読切数作と連載会議で絞りまくるからある程度描けてれば賞あげとるんやろ ワンピースの後追いがチェンソーマンになっただけだろ ストーリーもおもろくないし勢いとネットで弄られることでなんとかしてりだけよな
アニメで言うキルラキルとかと同じ分類やと思うわ
ネットでみんなでわいわいネタに出来なければ売れとらん >>20
ワンピースは物語の構想があってそれを主人子達がどう乗り越えるかを楽しむ作品で軸となるのは物語と乗り越える敵の存在(ひと一つの編が映画として一つの作品に収まる)
チェンソーマンや鬼滅の刃、ナルト、ヒロアカ、スラムダンクとかは先にキャラがどういう存在でどういう風になっていくのかという設定があってそのための敵を配置して行く作品、(ひとつひとつの編だけ切り取っても映画としては楽しめない) びっくり箱漫画と理解して読む分には軽く読めていいけど心理描写が雑だよなあ
キャラに一貫性がないってか
それが人間と言えばそれまでだけど漫画の中までリアルじゃなくてええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています