そろそろサイバーパンク2077再評価しようや
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ナイトシティだけは良かった
作り込みをRDR2レベルにしたら歴史に残ってたわ アニメから入ったからそこまでバグに苦しまなかったし最高やったわ
デイビッドのジャケットとレベッカのショットガンでアダムスマッシャーボコボコにしたで 〈体臭を引き起こす食べ物〉
・動物性のタンパク質と脂質
・にんにく
・アルコール
〈体臭を抑える食べ物〉
・抗酸化食品(ビタミンE,ビタミンC,その他緑黄色野菜など)
・アルカリ性食品(海藻類、大豆、きのこ類など)
・腸内環境を整える食品
体臭改善は食べ物から!体臭きつい人に共通する食事とニオイを防ぐ食品とは?|グリーンハウス公式
https://www.greenhouse.ne.jp/times/body_cause_food シナリオがモヤモヤが残るのが多いのを除けばかなりよかった
ジョニーの記憶が事実ではないのを考察で知った時は結構衝撃だった 面白かったけどなんか違うんだよな
FPSやった後にアレやると難易度がRPGすぎて気持ち悪い RPGだからしょうがないんだけど エッジランナーズでアプデ後の本編に触れた層も多いしCDprojektREDのディレクターも評価がひっくり返ってめっちゃ嬉しいってコメントしてたで >>10
Fallout にも言える事だがあくまでRPGなんよな
レベルか装備かビルドを最低限ないと腕だけじゃ限界ある >>10
順当に鍛えちゃうと無双ゲーやし
高難易度とか防具縛りとかするとゲームにならんくらい瞬殺されるよな >>15
それだわな
レベルビルド装備適当だとホンマどうにもならん 最近クリアしたけど面白かったで
最初のバグまみれの頃にやってたら評価違ったのかもしれんな >>13
そうなんだよ
BFとかやってるノリで撃ち合いすると爽快感がないし、かと言って紙体力にするとRPGとしてつまらんしでどうにもできんだろうけど よくある話だけどサブローが生きてたのが1番衝撃だったわ
まだおがあんなに必死に復讐しようとしてただけに エンディングがどれもビターな感じやったのはアレやったかも
スカッと全部解決みたいな真エンドあってもよかったろ 発売される前にめちゃくちゃ期待されててなんJでもスレが立ちまくってたの覚えてるわ
すべてを過去にするゲームとか言って ver.1.6からなんか自分の影のモーションがやたら激しくなったしもしかしたらDLCで三人称視点くるかな Falloutでわかりきってることをここであえて話題にするのもようわからんけど
3日で記憶がなくなる病気かなんかか? >>23
ワイもそれは思ったがサイパンガチ勢曰くああいうモヤモヤエンドがサイバーパンクというジャンルの定番だからしゃあないらしい ボリュームが少ないみたいなこと言われてたけどプレイ時間長いだろこれ >>29
メインストーリーだけやると思ったより一瞬だった どんでん返し来るかと思ったらストンと終わった FPSとTPSの視点を自由に切り替えられたら評価も上がったと思う TPSにしてもモーションがな……影とか見ると分かるけど、マジで視界に映る範囲しかモーション作ってないからTPSにしない方がいい TPSのくせに格闘戦が意外と強くて雑魚はワンパンになる >>33
TPS MOD入れるとモーションのキモさに笑うわな >>28
エッジランナーズの脚本でもCD側から「何があっても誰もナイトシティには勝てない」みたいな注文があったらしい エッジランナーズきっかけで始めたけど雰囲気とか縦に積み重なった街の感じは好き ウィッチャーと同じで、完全にRPGのくせにアクションやFPSの風味がほんのりとだけ混ざってるのが逆にタルくて邪魔やねんな おもしろいが
・能力値の振り直しがない
・武器のカスタマイズが見た目変わらないmodの付け外しだけ
・ジャッキーが早々に死ぬ
ここら辺は擁護できんクソなところや まあ主人公死ぬのわかってるとOWで冒険とかする気おこらんよな
そこは普通に作り方失敗だと思った ニューロマンサーしかり冬のマーケットしかりサイバーパンクの始祖的存在であるギブスンの作品見てると
反動的というか、世の中への反抗といったテーマはあまり無いんだよな
あくまでそうした社会と折り合いつけて上手くやろうとするのがメインというか
今作に限らずゲーム界隈だとスラム生まれが企業の陰謀を阻止するだのといったストーリーが多くてゲンナリするわ 性能足りない機種で出さなければ妥当な評価は受けてたのに 同じfps風rpgのfalloutを超えることはできんかったな >>41
車輌や武器のカラーくらい好きに選べたらええのにな
ゲーム内にデータとしてあるのに主人公は何故か決まった色の中古車しか買えない仕様 もっとキャラの見た目もアダムスマッシャー並みに機械化できたらなおよかった >>48
車もそうやなぁ
カスタマイズもそうやが、そこらの走ってる車をガレージに保存とかもしたかったわ まだジャッキージャッキー言ってるガイジどもはなんなん?
真の相棒はジョニーやぞいい加減切り替えろ 色々と動作が悪い意味で昔っぽいよな
あとサブクエ多すぎてメインが途切れ途切れになって忘れやすい >>52
隠しエンディングに行くためにジョニーの会話ミスれないとか無理ゲーすぎた ポンポンシットとか音楽面に関してはすげえ良かった思う ジュディやパナムくらい強烈な性格じゃないと生きていけないんだろうけどちょっとクセが強い
女性陣よりリバーやケリーのほうが性格好きや リバー普通に良いよなあいつ
家族思いだし家族のためにNCPDを辞める覚悟もある良いやつ ジャッキーって死体をアラサカに連れて行かれたら神輿で記憶の残滓に出会うよな
あれちょっと泣きたくなった 思いっきりハッピーエンドのルートが欲しかったけどそれがないからこそみたいなとこもある 誰も言わんけどワイはレベル50までしか上がらんのが1番クソだと思う >>64
クラフトと反応で20埋まるから肉体に20振れないの辛い >>68
刀最強やぞ
アダムなんか刀で切ってたら勝手に死んでるレベル modで3週目強くてニューゲームやってるけどカンスト専用選択肢かなり多い できることが少ないクリアするとマジで何もやることが無い
2週目とかレベルキャップ解放もないし
せっかくのサイボーグなのに地味だし空飛ぶ車も運転できない
DLCでどうにかなるんか?というかどうにかできる範囲だから頑張って欲しい まあDLCで大幅強化は過去にちゃんとやってる会社だから期待はできるやろ
いつ出るのか知らんけど 発売前はエンディング100種類以上あるみたいな話聞いてたけどそんなことなかったな アニメでちゃんとアダムスマッシャーつよくて安心した サイパンって最低三週位はしないと語れないよな
一周だけやり込んでクリアってデザインのゲームじゃない シンクロしながらのベッドシーンはサイバーパンクぽいなと思った
全体的に事前情報を超えれてなくてがっかりしたアプデで改善されたんか? アニメの影響で反応と意思辺りに振ってサンディヴィスタン特化キャラとかでやってる人多いんかな
肉体にもある程度振らないと最速クールタイムは出来なかった記憶あるけど 空飛んでる車っぽいのいるからあれにも乗れると思ったらそうでもなかったのはまじでがっかりした エッジランナーズ見た後にPS4版からPS5版やり返したけどレイトレ町がレイトレでめっちゃきれいになっとった
バケモンみたいなPCでやるともっとやばいんやろうけど夜景とかすごかったわ 少年牧場の変態の話にドン引きするシーンあったけどあのめちゃくちゃな街でなら別になあって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています