ある程度知名度あるボカロPだけど質問ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中毒性のある秀逸なメロディーの作り方を教えてくださいお願いします どこでマネタイズしてる?
Youtubeで数百万回再生されても数十万にしかならんよね >>15
クリアファイル、キーホルダー、缶バッジ、Tシャツとかそんな感じ?
あれそんな儲かるほど売れるんか? >>19
音楽関係の仕事してた期間を除けば3年くらいか? >>18
自分でやれない人にとってはいいんじゃない >>20
そうそう
さすがにそれだけで大金稼げてはないけどな ワイ歌い手やってるんやが
もしかしたらカバーしたことある人かもしれん >>4
あれって入ったらお金もらえるの?
運営から連絡きたりした? >>40
再生回数はあんま気にしてない
広告の方が上 >>48
Twitterで絡んだことあるよ
というか初期の頃に相談されてる >>49
すげえ仲良しなんや
deltaさんはもっと伸びてもええと思うわ ベースラインとコードって何が違うんや?
ベースしか楽器やってないからいまいちコードがわからん 最近セルフカバーとかメジャーデビューするボカロP増えて「ボカロ捨てた」って言われてるのどう思う?
ワイは昔はそれでも応援してたんやけど最近はみんなボカロを踏み台にしてる風にしか思えんのやわ >>53
コードは3つ以上の音が重なったもの
そのうち一番下が根音(ルート音)って言って、ベースは基本それ中心に鳴らす >>54
俺はまったく歌えないから羨ましい
でも音程いじるソフトとかごまんとあるから「この人本来は上手くないんだろうなー
」っていう人のセルフカバーならすぐわかる >>55
コードが移り変わるのと同時にベースラインも多少変わるのはなんとなくわかる
でもなんかベースは変わらん時も多いから、コードというよりはメロディから直で影響されてる感があるせいで感じ取れんのかもしれん >>56
そういうの分かるもんなんやな
ボカロPってボカロが大好きって人ばっかりじゃないんかな🤔 >>57
音って離れてたら違和感少なくなるのよ
たとえばドとド#を一緒に押すと不協和音だけどド#をオクターブ上にして押したら違和感が少なくなる
ベースはほとんどの楽器の帯域と離れてるから、多少コードに合ってなくても違和感が少ないの 〜〜Pって名前がなんか好きじゃないんだけどどうにかならんの >>61
なるほど、2度とか5度とか言われてもピンと来なかったのはそれかぁ
作曲してみよとおもってとりあえずベースラインから入れてみたワイがアホやった >>66
サラッとメロディから思いつくのはすごいと思うわ
ワイは多分最初に歌詞からやるべきかもやな
コードの勉強もしてくるわサンガツ ずとまよさんとヨルシカさんとYOASOBIさんがコラボすることはないですか? >>70
かなC
ワオはボカロ作らんくなった人はもう聞かんくなったわ
イッチは歌い手と組もうと思わんのか? >>72
ありがとうございます。
ずとまよさんとヨルシカさんの音楽が好きだけど
ずとまよのあかねさんは元々歌い手ですか?ボカロPですか?
素人のため知識なくてすみません。
顔見たことないですか? youtubeは伸びるがニコ動画伸びない
有名Pになりたいんだがどちらの伸び率も意識すべき? そういやビリビリに勝手に転載されてるやつとかあるけどあれ収益とかどうなってんの >>77
あかねさんは路上シンガーだった気がする
前あかねさんの知り合いが話してた 音ゲーとかに進出してる?
もししていないなら今後したいと思う? >>83
ありがとうございます
ちなみにこれ僕の知り合いのPなんですけどどう思いますか?
https://youtu.be/l8uBvTHQGEg >>88
大物やん
音ゲーに収録されたボカロってPの歌詞に込めた想いとか無視してただ単に音ゲー曲として消化してる音ゲーマーって少なくないからそういう人らに対してどう思ってるか気になる >>89
音作りが丁寧でかっこいいね ローエンドの辺りをもうちょっと工夫するとかっこいいかもしれない >>91
俺らはニーズに合わせて作るだけだから
消費者がどんな風に消費しても構わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています