「女性ダンサーの気を引くため」ディズニーランド・パレード乱入男の“動機”「迷惑かけるつもりない」とも 業務妨害容疑で送検
12/16(金) 6:12配信

当時の様子を目撃していた来園者は、取材に対して、「気付いたときには、係員が、男の人(容疑者)を取り押さえていた。10分ぐらい暴れていた。なかなか、男の人の抵抗が、なかなか収まらなかった」と話した。男が乱入した影響で、パレードは、およそ6分間に渡って中断した。

ディズニーランド側からは「パレード中に男が騒いで、迷惑行為をしている」との通報が、浦安署に寄せられた。現行犯逮捕された男は、駆けつけた警察官に引き渡され、取り調べを受けた。14日、同容疑で、身柄を検察庁に送られ、千葉地裁も勾留を決定。釈放されることなく、今後も、浦安署で勾留されたまま、取り調べが続くことになる。

調べに対して男は、「パレードを止めたことは間違いないが、迷惑をかけるつもりはなかった」などと、一部、容疑を否認。その後の取り調べで、動機については、「女性ダンサーの気を引くためだった」などと話しているという。

一方で、意味不明な供述をしているということで、浦安署は、刑事責任能力なども含めて、慎重に捜査している。