高一だが、今から頑張ればこれまで一切描いてなくても美大に受かる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藝大日本画とか言い出さなけりゃ予備校ちゃんと行けば高3の年度からでも大抵余裕やろ
勉強はしとけ >>4
やるならそれなりにレベル高いところに行きたい >>5
そんなレベル高いところはさすがに視野にすら入れてない >>8
え、ムサタマに実技ないところあんの?
美術史とか? >>5
多浪当たり前の世界でそんな簡単に入れる訳ないやろ 美大は卒業した後が人生ハードモードになるって聞いたことある >>11
まあ大抵って範囲指定が良くなかったわ
美大ってごく一部以外ほんまの無価値やから
いうて多浪してるひとって明確に舐めてるイメージあるわ
運転免許ですら何度も落ちる人おるやん >>19
浪人はなるべくしたくない、っていう精神じゃ甘いか? 美大行きたくてデッサンとか頑張ってたけど今更勉強やっておけば良かったと後悔してる高3なんやが
>>19
高3になってから無価値さに気づいたわ
イッチは逃げずにちゃんと勉強しろ デッサンとかいつからでも学べるから高校の内は勉強に集中しとけ
文系で美学哲学とか専攻したほうがまだましや もう大学卒業しとるが美大行きたいわ
そういうの学ばんで絵描いてきたがやっぱ学と違いそう >>28
なんのために?
美大とか何も学べんしそもそも学ぶ場所じゃない ワイの友達は3年から美術部入って今はFラン芸大通っとる >>29
卒業したやつが言うなら違うけどお前高3なんやろ
よくそんな知った口聞けたな Fラン地方美大生ワイが言うわ
高一からならどこでも目指せるぞ
芸大も夢じゃない >>20
ワイ評では高1からそんなこと考えてるだけでえらい
浪人ワラワラいるのはほんとやけど、自分がその位置に行ってしまうかどうかは予備校なりなんなりで周りの姿勢と比較するようになったらすぐに見えてくるし
講師優秀やからちゃんと受験時の自分のレベルにあった学校もわかる
>>28
学生向けでないデッサン教室がええんちゃうかな
先生は大体信じられんほど上手い、客観的な目がある これだけで有意義感は違うと思う >>35
そういうのもあるのか
美大意味ないとかたった今言われたんやが実際そうなん >>35
てことは予備校選び(即ち講師選び)もかなり大事だな 完全に偏見で物を言うけど絵で大成する人って絵以外でも上手く立ち回れるけどあえて選んだ奴か逆に絵以外のあらゆる全てが壊滅的みたいな両極端のイメージあるわ >>38
自分で言うのもなんだが、それなら俺は前者だわ
でも後者の方は天才タイプなんだろうな >>39
立派な現代アート作家風ビジネスマンになれそうやね >>40
俺は天才じゃないから量産野郎になりそうだけど頑張る >>39
絵に不安はあってもそれ以外は完璧なんやな
凄いわ >>42
元々まったくやってなかったというのと、どんな得意なものでも大学行くとなると不安あるってのとで2つある 日本の美大っていうのは予備校で訓練するために行くのものなんだよ
美大自体に意味はなくて予備校での時間に価値が置かれてるという倒錯した状況がある >>45
テキトーに「自分の表現探し」
でも「自分の表現探し」なんて美大に行かなくてもできるから実質無駄 >>45
あとは名のある美大卒業すれば作品に箔がつくくらい >>46
でもその自分の表現探しがしやすい環境なんじゃないの? >>36
まあ普通科のFランも今や意味ないという人もいるし、学校の名前より自分がしてきたことのプレゼン次第やとは思うけどね
社会人で純粋に絵が描きたいだけなら大量の金と時間使って行く所ではないかな
>>37
大事かもしれんけどどうなんやろな
ワイの頃やと就職率の観点で異常にむさびデザイン科ばかり勧められて落ちた!金儲けの詐欺!みたいな陰謀論臭いのがあったけど時代も違うしあれやな >>47
卒業制作が大学に買取されて始めて箔がつく 性別が女で自分の容姿が良かったら芸術で食ってけるで
あとはよっぽど政治が上手くないと無理や 有る事無い事言われてるけどまあこんなふうに正解ないからとりあえず行動したらええと思うわ
自分のやり方見つけたらええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています