スマブラ「テーマは格ゲーのアンチテーゼです」
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とか言ってるけどロイクロムの弱空後とかゲッコウガの下強上スマとかフォックスの空N上スマとか実質コマンド技だし硬直差とか気にしながら丁寧に反撃取らなきゃ行けないからフレームデータの把握必須だしそこまでアンチテーゼにはなってないよね
格ゲーとやってる事おなじ 弾のガード削り値がおかしかった初期の頃は弾キャラに対してダッシュガードが読み合いの一手として機能してなかったからあの頃は格ゲー感はなかったかもしれない アフィさんすでに格ゲーキャラコラボしてるって言ってほしそう 崖の2フレーム、ガード漏れ、ずらし、ベク変とか独自の要素があるにせよ基本はステップとガードで読み合って差し合いするゲームだから格ゲーと何も変わらない 結局レギュレーションつけてタイマンという格ゲーの遊び方しかされとらんやん 突き詰めれば格ゲーと変わらんのは事実だけど、初心者にとってはとっつきやすさが段違い アイテムなし終点タイマンが正当な遊び方で他は邪道だと思い込んでるやついるよな >>7
オンラインがまともになったforから一気に乱闘で遊ぶのが減った感
簡単にタイマンやる相手見つかるようになったからなあ >>10
FPSもエイム練習あまりいらないようなゲームが人気になりがちやしなあ ワイトップオブ魔境くらいだけどメイトだとどれくらいのレートいけそう? 乱闘は身内用のバカゲーだからな
オンラインで野良とやるもんじゃない 公式「スマブラはゆかいなパーティゲーム」
ttps://www.youtube.com/watch?v=rHiqdpY9X5c ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています