AIが進んだら完全に全員違う内容のゲームって作られへんのか?
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大枠や共通の目的はあるけどストーリの展開とキャラクターや世界が自動で生成されていって微妙に異なるみたいな完全なオープンワールドゲーム 作れるで
賢い人間が理解できない事を考えてくれるようになるから ストーリーはまだ難しいかもしれんがキャラはそのうちできるやろな >>3
ネット空間上で容量の制限がないに等しかったら無限にオブジェクトや街、住人やサブクエみたいな世界の拡張が可能になるんかな >>7
もし面白ければそれが一本有れば自動的にアプデされて永久に遊べるコンテンツになり得るけどまだ出てないやろ? でもクラウドゲームがさらに広がったらハード性能の制約って壁とかは破壊できつつあるやろ? フィールドだけじゃなく物語の自動生成をゲームに落とし込んでプレイできるようにまで持っていけたら凄いなと思うねん >>13
どういう意味でそれ言っとるのか分からん
結局サーバーのハードの成約はあるで >>15
そういうゲームができたらハード性能がかなり必要やと思うがスマホなどの低スペックでもできるように将来なるんちゃうかと思ったんや。もちろんサーバーの性能の話はわかってるで 理論上作れるだろうけど現実的に見たら作れない
AIを利用する人間側に限界があるから AIはそれっぽいのを作るは得意だけど整合性を取るのは苦手だからたぶんストーリーは作れてもおもんない まず作る側がAIに頼っているだけあって違うものを作ろうという気概がない傾向にあるため、試行錯誤を怠ってしまい似たり寄ったりの物ができてしまう
次に遊ぶ側だが、大枠や共通の目的はあるという前提であると「同じもの」と認識してしまう。ドラクエに人気が出ても後続のRPGをドラクエのパクリと認識してしまうのと同じ
この二つの壁を乗り越えないと実現は難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています