セガさんゲーム業界への影響が凄すぎる模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘッドオン→元祖ドットイート、ハングオン→元祖大型筐体、VF→3D格闘ゲーム、サクラ→ゲームのリアル系イベント、シェンムー→箱庭系ゲーム、ファンタシースター&PSO→家庭用ネットRPG、国産ネットRPGの先駆け、SF系RPG、セガ&アトラス→プリクラ、セガAIコンピュータ、ピコ→教育系ゲームの先駆け&タッチペン+拡張性、WCCF→元祖カード系アーケード、ムシキング&ラブベリ→子ども向けアーケードの開拓。 パイオニアとしては優秀でも作品自体は荒削りやしその後に続いてないのがね
ぷよぷよは権利買い取って絶対腐らせると思ったら割と繁盛してるしよーわからん企業や 0→1を生み出すのは上手いけど1→100にするのが下手 アイデアをゲームにするのが上手いってのは強みやねんけど家庭用のボリュームで演出するのが苦手なんかもしれんな 時々何かヒットして稼いだ金で大量に失敗作作ってを繰り返してるイメージ 家庭用ソフトも毎月ものすごいペースで発売してたしほぼ全てのジャンルを網羅していた点はすごいと思うんやが。ちょっと荒削りな点はあったけど >>11
実はモンキーボールと龍が如くシリーズで会社に貢献してるんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています