RPGのハズレスキルと言えば何?
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どんなゲームでもいいんだけど
取っても恩恵少ないとか取ったら逆に不利とか
そういう奴ってちょいちょい無い? >>2
これ取るなら斧って感じ
>>3
そういえばなろうでハズレスキルで無双する系あったな
そんな意図は無かったけど 毒やろ
状態異常付与するぐらいなら殴ったほうが早い >>5
1、2回しか使わないだろうけど取りたくなる奴 >>6
毒ってさ作品によってめっちゃ評価別れるよね
良いダメージソースになる時とあればゴミの時もある イージーモードだと殴ってるだけで終わるけど
高難易度やLV縛りプレイで耐性の穴を突いて状態異常が使える感じ 即死スキルってこっちが使ってもミスばっかやのに敵が使うと確率爆上がりするよな >>9
高難易度には割と欠かせない
>>10
めっちゃわかる…
耐性弱いと分かってる相手以外に使う気がしない… >>11
マジで気休め程度
それやるなら火力積むし 使用MP高い割に威力少ない
さらに自動戦闘でAIが使いまくると最悪 >>11
強すぎたらクソゲーになるし
実際ファルコムがやってた >>14
性能ゴミなのにAIの優先度高い害悪スキルな…
止めて欲しい >>6
状態異常単発は無能
状態異常+ダメージならまだ使う気になれる >>10
FFはこういうの割と当たって楽しかったわ >>17
なるほど
状態異常を回復するスキルも微妙かもな
まだ味方全体に効くなら良いけど単体だけなら道具でいい… >>18
単純に使いづらい…
使う場面ほぼ無くね…
>>19
当たりすぎるのもちょっと良くない気もするけどね エスナみたいに解除する道具が無い奴も解除できるなら価値あると思う >>20
前半はちゃんと物理アタッカーするけど中後半から他で良くね?ってなる >>22
その分消費重いし後半の強いモブとかに即死系使ってゴリ押すの楽しかった >>24
戦力としてもやけどコミュスキルの瞬殺がゴミすぎる
Rでは改善されてて良かった >>26
ワイはRしかやってないから
それは知らんかった >>28
調整の難しいスキルやしなぁ…
重宝する作品はあるだろうけどそれでも限定的過ぎる…
>>29
途中仲間になったキャラが持っていがち レベルダメージ
縛りプレイじゃなきゃ使い所ないだろ ぶっちゃけ倍率や仕様によるしな、強いて言うなら初期技やな大体上位互換覚えるし利点は燃費くらいやないかな 作品によって重要スキルが違ってくるから
ハズレスキルがあったとしてもしょうがないけど
それにしても結構あるもんやなぁ >>32
あれか
レベルを参照して威力が決まる系のスキル?
>>33
高倍率低燃費のコスパ良いスキルばっかり使いがち 高威力の単発技
終盤でダメージカンストして複数回攻撃技に火力負ける 作品の調整しだいだから、どのゲームどのスキルが弱いみたいにしないと全てに当てはまるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています