漫画家志望が触れておいた方がいいコンテンツって何?
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押田守「映画監督や漫画家を夢見るやつらは本を読め、自分の世界観は読書でしか広がらない、ただし意識(義務化)して本を読むことを読書とは言わない。」
これに近い 教えんわ
アフィで拡散されてライバル増えるだけやからな >>6
安倍晋三は漫画作りに関係ないで
安倍スレに毎日書き込んでるワイが言うんだから間違いない 名作やと思う漫画読むほうがええで
映画や小説と漫画って虚構性の度合いが異なる気がする漫画の方が虚構性高い
小説の真似してリアルに寄った作品書いても売れんやろ まんさん目線のスカッとジャパンみたいなリアルエピソード ワイが名作やと思う漫画挙げといたるわ
羊のうた、寄生獣、ヒカルの碁、それ町、ARIA、ぼくらの、よつばと、チェンソーマン(第一部) >>18
是非教えてくれ
因みに担当付きってどうやったらなれるん? >>21
現代日本舞台にしたSF、ファンタジー系中心やね 自分の作品をアニメーションで一度イメージして
ピックアップする形で描くと体系的で楽
もちろん資料はいる >>25
映画みたいなカメラワークセンス必要やね
資料揃えるとイメージが捗りそうや >>22
教えようと思ったけど何に触れたらいいとか結局人によるやろうから何とも言えん
持ち込みか投稿や
実力がつかんうちは具体的なアドバイス貰える持ち込みがおすすめや >>26
答え返ってくる頃にはスレおちてると思うでええで >>28
サンガツ
漫画描き始めてからどれくらいで担当付いた? >>30
ワイは最初に描いた漫画でついたで
ギャグ漫画やが 好きな漫画を一ページづつ見て言って
凄い場所を箇条書きする
漫画を描く前にそれを一通り見る
そして参考にする師匠は1人に絞る 漫画家志望に必要なのはコンテンツやなくて勉強やないんか >>31
凄いわ
前持ち込み行ったけど箸にも棒にもかからなかった
画力かストーリーかどっか秀でてないと無理なんやろな >>34
一社だけやなくて色んなとこに持ち込んだ方がええで
編集者といえども十人十色やから不評だった漫画でも他に持ってったら全然違う反応だったりすることもあるし >>36
昨日火の鳥読んだらとってもおもしろかったで >>37
モチベは大事やね
絵の練習もエロ交えたほうが長続きするもん >>38
やっぱそうなんや
ジャンプも行っとけばよかった コンテンツとは違うけど
なにかを題材にするなら実体験が最強や
体験が無理なら取材や 一番重要なのは売れてる漫画やろ
売れてない物いくら研究しても意味ないで あとタツキが言ってたのは映画のPVや
あれは無料で見れる上に命がけで作られるからな、映画はこけたら人が死ぬくらい金が吹っ飛ぶから
あれをいっぱい見ると人を惹きつける要素が分かるようになるんやと >>47
ええなpv
魅力詰まった映像作品の更に魅力的なとこ要約して魅せるわけやからな >>50
映画見まくりたいんだけど金かかるからなぁ >>51
わざわざ映画館まで行かんでも今の時代サブスクでいくら見れるやろ 藤本タツキで参考になるところは短編のさよなら絵梨みたいにストーリーだけじゃなく映画の撮り方?というかカメラの動きを漫画に落とし込んでるところ
映画の技術面や小説技法のようなものを漫画に落とし込めたらすごい漫画ができるのかもとかワイも妄想したことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています