日本を代表するコンテンツって80~90年代の作品ばかりやな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代
マリオ、ゼルダ、ドラゴンボール
90年代
ポケモン
80~90年代のコンテンツをいまだに超えられず引っぱってる >>3
お前の中では電車男がマリオやポケモンと同列のレベルなのか 経済的にもその時期がピークだし
80年代でピーク迎えてそこから転げ落ちはじめて今や >>7
ああ それは違ったわ 電車男は違った すまぬ…
バイオハザードは2000年代だよな? ドラゴンボールがどれぐらい凄いって
11年感ずっと平均視聴率20%超えるくらいの凄さやからな
鬼滅の刃の8%とは次元違うで ドラゴンボールの何が外人を引きつけるのか分からんわ日本オタクじゃなくて普通の人にまで浸透してるのすごいよな ロックは00年代バンプ以降バンプフォロワー一色になって
それまでのロック全部なかったことになってその状況が今も続いてるで 確かにマリオポケモンドラゴンボールに匹敵しそうなモンスターコンテンツが現れる気配は全くねえな
鬼滅とかちょっとその気配あったんやけどな >>15
どうぶつの森はマリオより売れてるけどな
マリオカートは森キャラも出てるからおあいこや >>19
ただただ胸糞悪いだけの作品やな
最終回まで胸糞悪いから結局ファンは離れた 2020年現在、スーパーマリオシリーズは1985年の第一作発売以来、シリーズの累計の売り上げは世界で3億7,000万本を突破した。 認めたくないけどネット時代から韓国の躍進すごいわ
K-POP、ウェブトゥーン、韓国ドラマ >>24
いやなんで累計やねん
累計やったら昔のが有利に決まってるやん 定期的に大ヒット作が生まれる漫画業界はようやっとる マリオは任天堂が世界で完全に覇権取ってた時代のヒットコンテンツだからな
スプラトゥーンとかあつ森の方が断然内容は優れてるんやが今は任天堂一強の時代でもないし >>25
別に昔のコンテンツも売れなくなるんやから累計で超えることもできるやろ
このさきあつ森はマリオの売りあげ超えられそうなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています