漫画や創作におけるキャラクターってその状況に対してどんな反応を示すか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟空
自分より強いやつが現れた→ワクワクしてきた
みたいな 違う
ストーリー全体で必然的に登場して必然的にセリフを言う ToLOVEるのララ
裸なんて恥ずかしくない
西蓮寺
恥ずかしがって隠す
みたいな 合ってるで
その考えで居れば売れるで
>>3みたいなやり方だと失敗する確率が高い >>3
必然的求めたらなんも意外性ないストーリーになんない? 創作したことのあるやつなら分かるけど、キャラが勝手に動いていくんや 違う
キャラクターとか顔の事や
顔でキャラクターは決まる >>7
前漫画ちょっと描いたけどそうならなかったわ
たぶんキャラの掘り下げが出来てなかった >>6
それだと中学生がノリで描いたゴミと化す
読んでる人はストレスたまる
読んでる人は意外性なんて求めてなくて
気持ち良くなりたいから読んでる 何でみんな彼の言うことを理解できているのだろう
それが私にはたまらなく不思議であった >>8
見た目も大事やね、ファッションとかちゃんと個性ついてるとそれだけで面白いもんな
後は主人公らとどういう関係性かってのもとても大事やね、関係性なしにキャラクターは語れないからな、個性的なキャラクターが個々で動いてもダメやねん >>13
与えられた状況に対してどう反応するのかがキャラクター性ってことや
いきなりぶん殴られて興奮したらドM変態キャラで殴り返すなら粗暴なキャラってことや 言うてどんなに魅力的なアイドルでも男居たらゴミカスやねん
主人公との関係性でもキャラが立つってことも忘れんようにな キャラデザとキャラ付けを合わせたものがキャラクターやろ その理論だと○○しなきゃ出られない部屋だけでよくなるじゃんよ >>10
その通りやな
奇をてらえばええってもんじゃない だから序盤は主人公に対してどういう反応を取るかが重要になってくんねん
まずは主人公を立てるのが漫画の定石やねん、これをやらない漫画はすぐ打ち切りになるんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています