X

女性声優 大御所声優三ツ矢雄二の声優は裏方云々報道に物申す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/12/01(木) 13:12:11.48ID:cbHkjsWd0
【声優】メンタル不調続出?なぜアイドル化?レジェンドと

◆キャスト
MC:安藤美姫
三ツ矢雄二(声優 キャリア40年超)
榎本温子(声優 アベプラ木曜・金曜ナレーションを担当)
小松美智子(声優/精神保健福祉士)
長谷川ミラ(モデル/デザイナー)
佐々木俊尚(ジャーナリスト)
パックン(お笑いタレント)
進行:平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター:新井里美
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/12/01(木) 13:12:24.64ID:cbHkjsWd0
http://img.youtube.com/vi/Gdn2Vajy6-s/maxresdefault.jpg

私が新人でギャランティがまだ低い時に食べられていた1番の要因は、イベント、配信出演、歌など露出のお仕事でした。アニメ、ラジオはギャランティの観点だけで言うと1番低い。新人の頃にアニメだけで食べろと言われたら、恐らく毎月最低でも20作品(毎回出てくるキャラでのレギュラー5本)が必要
それでも月20万円に届くかどうかという所。一般的なお仕事と違って保証も0。
そしてマネジメント料半分という芸能系事務所さんもあるので(先程の毎月毎回出演5本は、あくまで2、3割のマネジメント料の場合の単純計算)、そういう事務所さんにいらっしゃる方は更にレギュラーが必要になりますね
但し、イベントの衣装なども全て自腹でした。初期のドリクラやライブなどの衣装も、沢山のお店を見て、忙しい日々の中コンセプトやキャラクターを考え、時間とお金をかけて用意。全員衣装があったの以外、全自腹です。
それを考えると、今の衣装を用意して貰えるアイドルものはまだいいのかなぁとか
でも、衣装が例え用意してあっても
・ネイル
・拘りのアクセサリー(キャラクターやコンセプトに合わせる)
・自分なりの必要なもの
は皆さん今でも自分で用意してるのよね。これはキャラ愛ゆえです。
ので露出が必ずしも良くない訳でもなく。出ませんと言って裏方に徹してる方もいるっちゃいますにぇ
昔からメンタルをやって辞めてる声優は結構いるの。前も言ったけど、名前が無い人の方が圧倒的に多いので、どうなってても知られてないだけ。私の知り合いも有名作に少し出たけどメンタルやって辞めてるし。

色々な要因はあるだろうけど、露出の母数が増えた+発表し易くなった、もあると思ってます。
あと、これだけ見ると声優は稼げないからと馬鹿にしたり色々言う人もいるけど、稼いでる人はえげつなく稼いでますので、そこも勘違いされませんよう。。ゲーム1本で数百万円の方もいます。そこまでなるには相当の力(色々な意味で)が必要となるけれど、これって芸能の世界では当たり前だよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況